『電気代計測』のクチコミ掲示板

2007年11月10日 発売

栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのオークション

栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM

『電気代計測』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

電気代計測

2008/09/25 19:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM

クチコミ投稿数:62件

8月19日に購入して通電直後からエコワットで実用電力消費を計測、現在9月25日までの電気代は1440円、時間当たりの電気代は外気温、設定温度などで変化しますが1.5〜2.2円。

今まで使っていた13年前の富士通製3ドア冷蔵庫は定格消費電力165Wで月平均3500円でしたので相当節約になっていると思います。

書込番号:8411008

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/09/26 17:40(1年以上前)

NEWTODAY2005さん
165Wで24時間動いたとしても1KWが23円で2734円かと思われるのですが、平均3500円というのは正しいのでしょうか?
私も電気のことを知ってるわけではないので私に間違いがありましたらすみません。

書込番号:8415524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/26 17:47(1年以上前)

冷蔵庫は24時間稼動するわけではありません、庫内が設定温度に達すればコンプレッサーは停止する訳ですし条件によって消費電力は変化します。

あくまで数字は機械の算出値ですので・・・

書込番号:8415554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/26 18:00(1年以上前)

コンプレッサーが停止するならなおさら安くなるはずですよね?
24時間動きっぱなしと考えても2734円なのに、平均3500円は誤差ではすまないほどおかしいと思うのですが・・・・

書込番号:8415592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/09/26 18:11(1年以上前)

霜取の電力消費も入ってるんじゃないですかね?
前に使っていたタイプはサーモ制御式でコンプはON、OFFしかできないタイプでした。
冷蔵庫設置していたところはエアコンもなく夏は常に30度ありましたんでね、殆ど常時稼動でしたから条件が悪いです。

繰り返しますがエコワットをつけて2週間計測した値なんで参考程度にしてください。

書込番号:8415617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/26 18:26(1年以上前)

NEWTODAY2005さん
ありがとうございました。
エコワットはインバーターを使っていない製品にはかなり正確な数値を出すらしいので矛盾していることに疑問を持ってしまいました。
また、23円ではなく25円で計算されるようです。怒らせてしまったようですいませんでした。

書込番号:8415678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/10/02 21:20(1年以上前)

エコワット使用映像

エコワット

かなこ85さん エコワットは23円ではなく25円で計算されるようです...

私のは22円と説明書きされてましたが、23円〜25円と変則・測定されてるのがあるんですね。
これは自分で調性できるようになってると理解して良いんでしょうか?

書込番号:8445598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/10/02 21:50(1年以上前)

使用してる冷蔵庫のカタログ

NEWTODAY2005さん こんにちは

***日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM
8月19日に購入して通電直後からエコワットで実用電力消費を計測、現在9月25日までの電気代は1440円***

37日間で1440円ですね。(14245円/年間:1187円/月)・・夏の計測・・
これは電気代安くて良いですね。

私は冷凍冷蔵庫・松下NR−E462U−SH(458L・105W/180W)97kg・2003年11月8日ベイシア電器180000円購入を使用してます。
電力量=1121kwh/年・94kwh/月・3.87kwh/日
電気料金=24683円/年・2057円/月・68円/日
CO2=・622.63kg/年・51.89kg/月・1.70kg/日
エコワットでの電力量測定(4月1日〜4月13日)

日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMと松下NR−E462U−SHでは差額10000円ですね。

こんなに差があるとは思いませんでした。

書込番号:8445801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました。全く冷えません。 0 2021/08/18 6:32:32
真空チルドの故障 5 2015/12/24 23:27:06
真空チルドの故障 0 2009/12/29 14:56:58
開店特価98800円 0 2009/02/22 23:10:17
東京(城東地区)で探しています! 3 2008/10/24 15:23:40
お気に入りのシルバー色! 1 2008/10/18 18:24:39
ヤマダ電機にて 6 2008/10/12 12:24:05
新モデル 4 2008/10/11 7:36:03
買っちゃいました! 1 2008/09/29 3:48:21
電気代計測 7 2008/10/02 21:50:04

「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM
日立

栄養いきいき 真空チルド R-SF45XM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

栄養いきいき 真空チルド R-SF45XMをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング