『氷のカス』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

MR-G40NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 1日

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

『氷のカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G40NF」のクチコミ掲示板に
MR-G40NFを新規書き込みMR-G40NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

氷のカス

2005/12/02 01:49(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40NF

クチコミ投稿数:1件

NR-G45Jですが、こちらの方が人が多いのでお邪魔します。

氷を水にいれると白いふわふわしたカスがでます。

その氷を別の水の入った容器に移すとカスは出ません。
つまり、氷の中央には含まれず表面のみに存在しています。
また、カスはお湯に溶けませんでした。

メーカのサービスを呼んだらミネラルです!と言い張っていましたが、ミネラルはむしろ氷の中央に集まります。
これは水酸化アルミニウムかと思われます。
製氷皿がアルミ製で水中の酸素と反応して生成されているのでしょう。表面だけということと、水に不溶性であることもつじつまが合います。
水酸化アルミニウムは食品安全上は無害ですが、
実害としては、見た目が悪いのと、
飲むと、いがらっぽくて咳がでます。
来客にも家庭用にも使えません。

似たような症状の方、おられませんか?

メーカーが調べもせず、「ミネラルですから!」と誤魔化して逃げるので、きちんと対応させたいのです。

書込番号:4623366

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2005/12/03 02:58(1年以上前)

自動製氷の冷蔵庫で製氷皿にアルミ製は無いと思っているんですけどアルミ製ですか?
氷らせる水質の違いでどの様に変化するか調べましょう。
水道水(これは今の状態ですよね)
水道水を煮沸した物
市販のミネラル水で硬度の高い物と低い物
薬局にて手に入る精製水
これ位を比べると良いかも知れません。
その前に貯水タンクとラインは出来るだけ洗浄しましょう、水カビかも知れませんので。

書込番号:4625835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/04 03:56(1年以上前)

そこまで気になさるようでしたら一度製氷室の扉を外して
下から覗いてみてはいかがですか?

タンクを外して”製氷皿掃除”のボタンを押してみてください。
自動製氷のテストモードになります。
動作を確認してみましょう!

自動製氷機の構造上製氷皿はアルミには出来ません。
各メーカープラスティック製です。
動作確認してみるとわかるように氷を落とす為に
製氷皿をひねらなければなりませんので・・・

この冷蔵庫は流水経路がすべて洗えるのがウリなんで、
すべて外して洗ってみて(製氷皿は外せないんでお掃除モードですが)
構造上何か異物が氷に混入する可能性を絶ってみましょう。

書込番号:4628611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2005/12/29 10:54(1年以上前)

水道水をご利用ならば、水道水の中に含まれる成分だと思います。

私はこの会社の説明会に行っていますが、製氷皿は残念ながら抗菌コートされたプラスチックでしたね。氷を落とすときにひねる必要がありますのでね。

もし心配ならば、薬局に行って純水を購入して試してみるといかがでしょうか?これは味も素っ気もないものですが、たぶんご納得のいく結果になると思います。

アルミを使っているとしたら、給水経路の銀色の部分だけだと思いますね。

ではよろしく確認願います。

書込番号:4692180

ナイスクチコミ!0


きゅにさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/26 15:29(1年以上前)

もうご覧になってないかもしれませんが...
私も同じ問題に悩まされています

いろいろな水を使っての比較はしていないのですが、
私の場合は、タンクを洗って氷を捨ててから
製氷皿の自動洗浄を何度も試してみました

洗浄後の水は、氷の受け皿になっている部分に落ちます
この水を透明なコップに入れてよく見ると、やっぱり
白カスが浮いています
何度も繰り返しましたが、やはり白カスが...
しかも減らない...

なので原因は、製氷プロセスにおける成分の分離とは
別な気がしています
水だけでも白カスが出るからです
お客様センターでは、水道水のせいだと言われました
解決法はいまだ見つかっていません...

身体に良いか悪いかは別にしても、見た目汚いので
飲みたくないし、人には出せません

書込番号:5290769

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/27 11:58(1年以上前)

きゅにさん

その後は如何ですか、暑い夏場はどのようにして乗り切られましたか?

書込番号:5575877

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/27 12:01(1年以上前)

水道水のせいかどうかを試すには、浄水器で濾過した水などを使ってみるのも手です。水道水に原因があるかそれとも冷蔵庫の通水経路に問題があるのか切り分けることから始めましょう。

書込番号:5575881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G40NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。 6 2022/11/14 6:57:52
MR-M45TL(別型番ですいません!) 2 2017/06/19 20:17:22
製氷機故障→無償修理 3 2022/07/02 1:29:24
MR-G40NF 製氷皿割れ 0 2013/08/14 14:55:14
製氷皿が割れ、修理しました 3 2013/08/21 1:06:48
氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。 7 2006/10/26 23:16:20
氷が溶けます 10 2006/08/29 14:03:00
氷のカス 6 2006/10/27 12:01:42
使用感想と電気代報告 2 2005/12/01 1:16:52
新製品MRG40Jどうなんだろう? 1 2005/10/31 19:14:47

「三菱電機 > MR-G40NF」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

MR-G40NF
三菱電機

MR-G40NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 1日

MR-G40NFをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング