CL38J使ってる方に質問があります。
野菜室に入ってる野菜ってすぐに傷んだり、乾燥しちゃいませんか?
採れたてのキャベツは3〜5日で黒くなり、えのきなどは2・3日でカピカピに乾燥しちゃいます。
書込番号:6157641
6点
野菜室ですが、以前使っていた冷蔵庫と比較してやけに早くダメになるな・・・とは思っていたのですが、たまに遊びに来る知人も何の食材を入れたかは忘れましたが、野菜室に入れておいて数日後に食べようとしたところ、もうカビが生えてる!とかで驚いていて、この野菜室なんだか暖かくない?とか言ってたの思い出しました。
以来この野菜室には痛みやすいものは入れず、ワインとか缶詰専用にしています。野菜は普通に冷蔵庫に入れておいたほうが長持ちする感じです。
野菜室はダメポかもしれません。。
書込番号:6243813
5点
メーカーに問い合わせたところ、回答がありました。
野菜室に内蔵されておりますビタミンガードは、
野菜に含まれますビタミンCの減少を抑制する機能
があり水分には影響しませんので、野菜室に葉物野菜の保存量が少ない場合は、野菜から出る水分が少なく、野菜室内の湿度が高くならないため乾燥し易くなります。保存量が少ない場合は、
ラップをした方が日持ちはよくなりますので、野菜
をラップで包むことをお勧め申し上げます。
との事です。
ビタミンが守られても、品質が守られないと意味ないような気がします。
書込番号:6249310
10点
三菱のこの冷蔵庫は、他メーカーの野菜室より乾燥度合が大きくそのため水分が抜けやすいので傷みも早いということのようですね、それなら理にかなった回答と思います。
温かくない?と知人が前に言ってたので今回初めて野菜室を意識して触ってみましたが、温かいなんて感はなかったので野菜が傷む原因は温度ではないな。。とは思ってましたが。
我が家はビタミンガードはまだ未開封のままです。気が向いたらそのうち使うかも?
書込番号:6252649
4点
「三菱電機 > MR-CL38J」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








