『野菜室』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-CL38Jの価格比較
  • MR-CL38Jのスペック・仕様
  • MR-CL38Jのレビュー
  • MR-CL38Jのクチコミ
  • MR-CL38Jの画像・動画
  • MR-CL38Jのピックアップリスト
  • MR-CL38Jのオークション

MR-CL38J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • MR-CL38Jの価格比較
  • MR-CL38Jのスペック・仕様
  • MR-CL38Jのレビュー
  • MR-CL38Jのクチコミ
  • MR-CL38Jの画像・動画
  • MR-CL38Jのピックアップリスト
  • MR-CL38Jのオークション

『野菜室』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-CL38J」のクチコミ掲示板に
MR-CL38Jを新規書き込みMR-CL38Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

野菜室

2007/03/25 10:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-CL38J

CL38J使ってる方に質問があります。
野菜室に入ってる野菜ってすぐに傷んだり、乾燥しちゃいませんか?
採れたてのキャベツは3〜5日で黒くなり、えのきなどは2・3日でカピカピに乾燥しちゃいます。

書込番号:6157641

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 MR-CL38JのオーナーMR-CL38Jの満足度5

2007/04/18 01:35(1年以上前)

野菜室ですが、以前使っていた冷蔵庫と比較してやけに早くダメになるな・・・とは思っていたのですが、たまに遊びに来る知人も何の食材を入れたかは忘れましたが、野菜室に入れておいて数日後に食べようとしたところ、もうカビが生えてる!とかで驚いていて、この野菜室なんだか暖かくない?とか言ってたの思い出しました。
以来この野菜室には痛みやすいものは入れず、ワインとか缶詰専用にしています。野菜は普通に冷蔵庫に入れておいたほうが長持ちする感じです。
野菜室はダメポかもしれません。。

書込番号:6243813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 MR-CL38JのオーナーMR-CL38Jの満足度1

2007/04/19 21:32(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、回答がありました。
野菜室に内蔵されておりますビタミンガードは、
野菜に含まれますビタミンCの減少を抑制する機能
があり水分には影響しませんので、野菜室に葉物野菜の保存量が少ない場合は、野菜から出る水分が少なく、野菜室内の湿度が高くならないため乾燥し易くなります。保存量が少ない場合は、
ラップをした方が日持ちはよくなりますので、野菜
をラップで包むことをお勧め申し上げます。
との事です。
ビタミンが守られても、品質が守られないと意味ないような気がします。

書込番号:6249310

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 MR-CL38JのオーナーMR-CL38Jの満足度5

2007/04/20 22:29(1年以上前)

三菱のこの冷蔵庫は、他メーカーの野菜室より乾燥度合が大きくそのため水分が抜けやすいので傷みも早いということのようですね、それなら理にかなった回答と思います。
温かくない?と知人が前に言ってたので今回初めて野菜室を意識して触ってみましたが、温かいなんて感はなかったので野菜が傷む原因は温度ではないな。。とは思ってましたが。
我が家はビタミンガードはまだ未開封のままです。気が向いたらそのうち使うかも?

書込番号:6252649

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-CL38J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室 3 2007/04/20 22:29:15
いい買い物でした 0 2006/09/24 12:23:44
初期不良 2 2006/11/22 2:38:36

「三菱電機 > MR-CL38J」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-CL38J
三菱電機

MR-CL38J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

MR-CL38Jをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング