『ラップなし保存??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-G47Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G47Nの価格比較
  • MR-G47Nのスペック・仕様
  • MR-G47Nのレビュー
  • MR-G47Nのクチコミ
  • MR-G47Nの画像・動画
  • MR-G47Nのピックアップリスト
  • MR-G47Nのオークション

MR-G47N三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月25日

  • MR-G47Nの価格比較
  • MR-G47Nのスペック・仕様
  • MR-G47Nのレビュー
  • MR-G47Nのクチコミ
  • MR-G47Nの画像・動画
  • MR-G47Nのピックアップリスト
  • MR-G47Nのオークション

『ラップなし保存??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G47N」のクチコミ掲示板に
MR-G47Nを新規書き込みMR-G47Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ラップなし保存??

2008/09/30 23:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G47N

スレ主 ring.ringさん
クチコミ投稿数:2件

カタログ上では、冷蔵室にフルーツなどがラップなしで保存してある写真が掲載されていて、当然にラップなし保存が可能だと思い込んでこの機種を購入しました。
ところが、使用して1ヶ月、メインの冷蔵室にお肉、野菜などをラップなしで入れていたところ、わずか一晩でお肉は周りがカピカピに、野菜はヘナヘナになってしまいました。野菜室でも、にんじんをそのまま入れておいたところ、翌日には少し柔らかくなってしまっていました(袋に入れていたにんじんは大丈夫でした)。
特に「ラップなしで保存可能」などとは謳っていなかったかもしれないのですが・・・。
冷蔵室の性能とは、こんなものでしょうか?
期待しすぎたせいか、とても残念です。

書込番号:8437767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件

2008/10/02 01:57(1年以上前)

ring.ringさん こんにちは

三菱電機 > MR-G47N http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_g57n/index.html
取り扱い説明書 http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/ibim_documents/MR-G42N-G57N-H05.pdf
ラップなし保存が可能だと思い込んで・・・野菜はヘナヘナになってしまいました

これは家電に限らずあることなんですが、カタログをそのまま受け入れてはいけません。

野菜などを常温においた場合と冷蔵庫に入れた場合、常温ですと温度が高い(低すぎて凍る)ので水分が抜けるより痛むほうが早いですし、冷蔵庫はそれを遅らせるだけなのです。

最近メーカーの中には保湿機能を持たせたものがありますが、それ以外の冷凍冷蔵庫の全て同じなんですね。
レストランなどで調理人が肉などを布などで包んで冷蔵庫に入れたりするのも、乾燥を防ぎながら熟成させるんですね。
冷蔵の意味を良く理解されて利用なさると良いと思います。

書込番号:8442870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件

2008/10/02 02:28(1年以上前)

私は野菜などをこのようにしてます。
ジャガイモ・玉ねぎ等は冷蔵庫に入れません。(常温のまま風通しが良い状態で)
野菜室にステンレスの容器を引きつめて、その中に良く洗ったビショビショの野菜を新聞紙に包んで(新聞紙もビショビショの状態)容器の中に・・・
こうすれば野菜がヘナヘナになることもなく日持ちします。
また、トマト・長ネギも利用目的に切ったものを、ホーロー・ステンレスなどのタッパに入れて、野菜室又は冷蔵庫へ入れます。
長ネギなど薬味として使うことが多いものですから、味噌汁・お豆腐などに簡単に乗せられますので良いですよ。
ご自分の調理に合った方法で利用なさると良いかと思います。
果物などもステンレス容器の上に置き、上から濡れた新聞紙などを被せておくと良いかと・・・

書込番号:8442938

ナイスクチコミ!4


スレ主 ring.ringさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/02 13:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
乾いてしまうのは、やはり仕方ないのですね。
保存方法色々工夫してみます。
早速ステンレスの容器購入します。

書込番号:8444118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/10/02 20:08(1年以上前)

ring.ringさん こんにちは

容器は金属製のものであればそれで良いですから。

シャキシャキしたキャベツを何時でも食べたいなら、刻んだキャベツを金属ボウル等に入れて、金属の大体合う位のフタをしておくと良いですね。
氷など数個入れるとなお更良いですよ。

上手に冷凍冷蔵庫と付き合えたら良いですね。

これから冬になりますと、野菜室が空き空きになります。
というのも冬は発泡スチロールを多用するからです。(凍みないように、乾燥しないように)

ring.ringさんも良いアイデアありましたら聞かせてくれると嬉しいです。
思いついたら即実行・・・楽しいですよ・・・



書込番号:8445242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G47N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラップなし保存?? 4 2008/10/02 20:08:21
透明氷について 1 2008/11/01 0:23:54
高周波音のキーンと凄くうるさいです。 4 2008/09/24 6:25:23
秋葉原石丸で…。 0 2008/08/29 21:45:26
新宿ヨドバシで購入 0 2008/08/27 0:47:18
冷蔵庫 悩んでいます。。。 2 2008/08/27 5:46:45
情報は大切だね! 1 2009/09/21 17:16:39
野菜室について 5 2008/08/25 23:44:02
急冷凍について。 5 2008/08/21 20:38:04
ナショナルと迷っています 9 2008/08/10 21:58:06

「三菱電機 > MR-G47N」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

MR-G47N
三菱電機

MR-G47N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月25日

MR-G47Nをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング