『MR-E50PかE55P、どちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

MR-E50P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(501L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-E50Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

MR-E50P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

『MR-E50PかE55P、どちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E50P」のクチコミ掲示板に
MR-E50Pを新規書き込みMR-E50Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E50P

スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

こんにちは。

シャープ、パナソニック、日立、東芝、三菱の500Lクラスをネットや店頭で調べ、まず東芝と三菱に絞りこみ、最終的に、下にカキコミされている「でこぽん黄色」さんの素晴らしい分析を読んで、三菱に狙いを定めました。

できればすぐにでも購入したいんですが、わたしは大都会には住んでいないので、店頭では、皆さんがこちらに書き込んでいるような低価格では買えそうにありません。そこで、ヤマダWEBで買おうかなって考えてます。
で、そのヤマダWEBでは、501LのMR-E50Pと、545LのMR55Pがほとんど同じ価格になっているんです。

そこで、皆さん、ぜひ教えてください。
@MR-E50PとE55Pは、幅と高さが同じで奥行だけが違うみたいですが、奥行だけが違う44Lの差って、メリットがあると思いますか?E55Pは消費電力が少し(420K対450KW)増えるのも気になりますが。。。
A大型冷蔵庫の価格って、もう少し待つと、もっと下がっていくものでしょうか?
B価格comのどこかのページに書いてありましたが、ヤマダWEBでは返品、修理品、展示品などを販売しているっていう噂があるみたいですが、ほんとでしょうか?そこで買って、大丈夫でしょうか?
質問は以上です。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9881436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 03:22(1年以上前)

50pを少し前に買いました。

大きさは、キッチンの広さに余裕がお有りでしたら、大きい方がより便利だと思います。

価格は冷蔵庫は、秋に新型が出るので、これからどんどん下がります。

ヤマダWEBについては、何も知りません。

ご参考までに。

書込番号:9894521

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

2009/07/24 00:23(1年以上前)

まりぞ〜。さん、アドバイスありがとうございます。

@そうですね。キッチンスペースに制約がなくて、消費電力が
 気にならないならば、550Lの方が良いですよね。
 550Lを中心に検討しようと思います。

A秋に新型が出るということは、今から9月頃までが
 買い時ですね!

BヤマダWEBについては、同じ三菱のMR-E55Pのページに
 書き込みがありますね。

 モノづくり研究所さんによると、ヤマダWEBの品物は開梱品、
 外箱破れ、返品再生品、展示品がほとんどだ、とのことですが、
 Shiokonbuさんが、ヤマダWEBに実際に問い合わせたところ、
 基本的にすべて新品とのこと。

 ヤマダWEBには、商品によって配送まで2週間とか3週間とか
 書いてありますが、常識的に考えると、返品再生品が
 できるまで3週間かかるなんてことは事前にわからないので、
 Shiokonbuさんが確認されたとおり、新品である可能性が
 すごく高いような気がします。

 モノづくり研究所さんは、どんな根拠でヤマダWEBの品物は
 開梱品、外箱破れ、返品再生品、展示品がほとんどだと
 言い切れるんでしょうね。
 ガセネタとは思いますが、ちょっと気になります。

書込番号:9898568

ナイスクチコミ!1


AACCさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/24 20:27(1年以上前)

私も50Pか55Pか迷ってます。冷蔵室は50Pでも十分なんですが
野菜室が狭く感じます。コンプレッサーが下にあるからだと思いますが。
動くん棚を実際にお店で見たところ便利ですが、外したり元に戻すのは
とても大変でした。皆さん棚を洗ってるのでしょうか?奥行きが少しでも長いと
更に外すのも大変なのかなと心配もあり迷います。


書込番号:9901782

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

2009/07/25 01:11(1年以上前)

AACCさん、こんにちは。

わたしは、次のように考えて、ほぼ55Pに決めました。
ご参考まで。

55Pは50Pより5cmほど奥行があるけど、幸いキッチンに
十分なスペースがあるので、奥行きは気にならない。

利用する可能性が高いヤマダWEBでは、55Pと50Pの
値差が小さくて、55Pの方が買い得感がある。

同じ量の食材を入れるなら、冷蔵庫容量が大きいほうが
出し入れしやすいし、食品もよく冷えるような気がする。

従って、選択の条件として残るのは消費電力の差のみ。
50Pが420kW、55Pが450kWなので、差は年間30kW。
金額換算すると、わずか年間700円程度の差。
それくらいなら、気にするほどでもないか。。。と。


AACCさんは、野菜室の容量を気になさっているのですね。
各メーカーの500Lクラスの野菜室は下の通りで、確かに三菱の
50Pは、ちょっと小さめですね。
・パナソニック NR-F503T: 104L
・東芝 GR-A51R: 独立野菜室なし
・日立 R-SF50YM: 94L
・シャープ SJ-F500R: 94L
・三菱 MR-E50P: 91L
・三菱 MR-E55P: 100L

パナソニックの野菜室はこのクラスでは最大ですが、量販店の
店員から、コンプレッサーが上に付いているので、冷蔵庫に反響?
して、ノイズが大きいと聞きました。
あと、パナソニックの冷蔵庫は特に優れているわけではなく、
ブランドイメージで売れているだけだ、とも。。。

東芝は独立野菜室がないので、比較できませんね。

日立は、直接関係ありませんが、まさに冷蔵庫でエコ偽装を
したので、選考の対象外。不買運動実施中!

シャープはまずまず。

ごめんなさい。話がそれました。
三菱50Pの野菜室の小ささを気にされるのであれば、あとで
後悔するよりも、55Pにされた方がいいんじゃないかな。

わたしはヤマダWEB価格の動きを見ながら、近いうちに
55Pを注文すると思います。

書込番号:9903295

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

2009/07/26 22:25(1年以上前)

MR-E55Pを購入しましたので、そちらの板に記入しますね。

書込番号:9912145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E50P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアの表面が気持ち悪いのですが。。。 20 2018/12/19 18:56:05
sofmap.com 109800円P1% 0 2010/07/10 19:13:37
色々教えて下さい(>_<。) 2 2010/04/12 11:18:20
22年間ありがとう 2 2009/11/22 21:54:32
透明氷について 2 2009/11/20 22:21:58
展示品にしました 0 2009/11/08 19:25:56
冷蔵ポケット上段の温度 1 2009/10/12 1:44:12
ビックカメラの展示品が安かった! 0 2009/10/04 12:15:20
だいたいの製品周期について 5 2009/09/28 22:52:58
新製品との比較 1 2009/09/20 13:07:17

「三菱電機 > MR-E50P」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-E50P
三菱電機

MR-E50P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

MR-E50Pをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング