『ドアのポケット』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 発売

MR-E45P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(445L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-E45Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

MR-E45P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 5日

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

『ドアのポケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E45P」のクチコミ掲示板に
MR-E45Pを新規書き込みMR-E45Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ドアのポケット

2009/02/26 23:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E45P

スレ主 kiyobellさん
クチコミ投稿数:5件

冷蔵庫は三菱、ということで、設置する場所の寸法制約などからこの機種を買おうと思ってました。
ヨメにも見てもらおうと思い使い勝手などチェックしてもらいましたが、ドアのポケットに2Lのペットボトルが縦に入らない、左側のドアには2本横に並べて入らないなどドアのポケットの使い勝手に難があることを発見。とりあえず購入は一時見送る事にしました。
またドアヒンジの形状から少し外側にドアが開くのもちょっと気になります。
次期型では改良してほしいなぁ。

書込番号:9161315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/01 14:34(1年以上前)

ドアポケット重視なら東芝でしょう・・・それも、可なり大きい・・・

書込番号:9174739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyobellさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/01 20:58(1年以上前)

野菜王国さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
そうなんですよね。実は東芝にかなり揺らいでます。
今使っているのが使えないわけではないのでもうしばらく検討してみます。

書込番号:9176572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/02 14:30(1年以上前)

(kiyobellさん)こんにちは

土曜日オープンしたての量販店に見に行ってきました。
人が多くて大変・・・
白物家電コーナーでベテランらしい店員さんを捕まえて話込んでしまいました。
主に洗濯機・冷蔵庫について・・・
ここでは冷蔵庫について掻い摘んでお話します。」
一番良いのはなんですか・・・日立の冷蔵庫が良いです・・・
店員さん個人的にどうやら日立に信頼してるようです・・・
他のメーカーのと比較して使い易い条件・問題点などから判断してるようです。
確かにバランス感覚が良いように・・・
信頼の理由として元々日立は生い立ちがモーターであること・・・
トラブルが少ないなど・・・
宣伝が地味ではあるが信頼度が厚い・良い仕事のできてるメーカーである・・・

松下の冷蔵庫は棚が短いのが気になる・・・
私の場合冷蔵室か野菜室のどちらかに、鍋・ボウルなどを頻繁に利用してるからだ。
棚が浅いと利用できないのでこの冷蔵庫は私には不向き・・・
一番上の棚の奥の出っぱりの所にコンプレッサーがあるそうだ.
ドアの開閉の時ゆれたりするらしい・・・
重心が高いのでそうだろうと思う。
併せて地震対策が設置の時必要だとも・・・
一番上の棚は兎に角浅い・・・缶ビール程度の奥行きしかない・・・

三菱の冷蔵庫は冷凍室の位置を日立と同じにした。(以前は松下と同じで一番下だった)
日立が永年省エネNo1なのと世風がそれを求めてるのに対応したため・・・
棚がほぼ固定なのでこれも私には不向き・・・鍋・ボウルが・・・
一番気になったのは、棚が取り外せないこと・・・
これには驚いた・・・棚が上下移動するように仕掛けた部材とともに外せない・・・
これでは食材の汚れが棚の隅についたりしても、丸ごと洗えない・・・
これで、この冷蔵庫は私には完全NG・・・

東芝の冷蔵庫は野菜室と冷蔵室が一緒になった感じ・・・・
開けて直に棚が短いことに気がついた・・・一番短い・・・
これでは私の利用方法が完全否定された感じで完全NG・・・
ドアポケットを売りにしてることが伺える・・・
・・・保湿だけにしとけば良いのに・・・と、思わず・・・
缶ビールクラスなら奥に3列並ぶドアポケットだ・・・
そのため棚が犠牲に・・・自分が否定された感じを受けた・・・
ドアポケットにこれだけ容積をおくと、問題点も当然出てくる筈・・・

それは、例えば乗用車4枚ドアのセンターピラーをなくしたようなもの・・・
つまり、前のドアと後ろのドアの間の柱をなくすためには、ドアヒンジとそれを受ける側に
相当の強度が必要になるからだ・・・
そうすると、部材の補強などに伴いコストも比例して高くなってしまうから・・・
暫く使ううちにドアヒンジに加重のしわ寄せが・・・
いずれズレ・歪みが出るのは必非・・・これはいただけない・・・無理過ぎる・・・

と、云うことで一応見させて貰っての乾燥は、使い易さ・利便性・信頼などから、私にとっ
ての一押しは日立の冷蔵庫・・・
後はそれぞれ問題点があるので横並びな感じです・・・

私の個人的な勝手な判断ですけど、そう間違いはないと思うのですが・・・皆さんは・・・

帰り際車の中で家電メーカーと付き合いのない技術や支持No1の意味が頭を霞めた・・・

(kiyobellさん)兎に角2〜3度足を運んでみてください・・・
(kiyobellさん)が良いと思うのが一番良いんですから・・・
それから、購入前には取扱説明書をメーカーHPからダウンロードして読んでみてください。
理解するまで読み続けると問題点も浮かんできます・・・
こんな筈ではなんてことがないように・・・

書込番号:9179833

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyobellさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/02 23:22(1年以上前)

野菜王国さん、こんにちは。
いろいろお調べして頂いてありがとうございます。
そうですか。東芝は奥行きがないんですね。三菱の棚が外れないのは致命傷ですね。
私も幾度か足を運び店員さんとはお話させて頂いております。
おかげでヨメ共々各電気屋さんに顔を覚えてもらいました(;^_^A
今使っている10年物の冷蔵庫も日立製です。今まで使っていて不満は全くなかったのですが、引越しをして右開きの扉が少々使いにくいので買い換えようかなぁと検討を始めた次第です。野菜王国さんがおっしゃるとおり、確かに日立の冷蔵庫は各店舗で薦められます。我が家には気が付けば日立の製品が非常に多いので、今度も日立と思って電気屋さんに行ったのですが、ただ、ある店舗で言われたのが、冷凍庫とその上の製氷庫との間に間仕切りがないのでにおい移りには弱いと説明されました。確かにトレイを外すと下の庫内が丸見えです。脱臭機能に自信があるのかもしれないですが気にはなっています。
最終的には最も使う人の使いやすさや感覚だと思っていますが、各メーカー一長一短あって非常に迷う所です。今後もいろいろ調べていきたいと思っています。ご意見、情報を頂きましてどうもありがとうございました。

書込番号:9182645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/03 06:08(1年以上前)

私の場合冷蔵庫撰びの基準は調理主体です・・・

ボウル・鍋などが利用出来ないと致命傷なんです。
例えばボウルなどに刻んだキャベツなどの野菜に氷を乗せアルミのフタをして入れる。
何時でもサラダ状態・・・
漬物も年間欠かすことなく冷蔵庫で・・・
ほか、下こしらえ重視ですので・・・

ついでにご飯を炊く時ゆで卵も同時に出来ますから、これも何時でもサラダ・玉子サンドに
利用できます・・・
急な食事に対応し易いことにもなります・・・

あ〜お腹すいた〜!! ・・何時でもOKですね・・

書込番号:9183707

ナイスクチコミ!0


レップさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 12:58(1年以上前)

kiyobellさん

>そうですか。東芝は奥行きがないんですね。三菱の棚が外れないのは致命傷ですね。

え? 棚は外れるでしょ。
MR-E45P含む三菱のパンフをもらってきていれば、少し読んでみてください。
外れると明記されていたように思います。

それとも、冷蔵室の棚ではなく、何か他の部品のことですか?
私の常識ではちょっと思いつきませんが・・・

>棚がほぼ固定なのでこれも私には不向き・・・鍋・ボウルが・・・
>一番気になったのは、棚が取り外せないこと・・・
>これには驚いた・・・棚が上下移動するように仕掛けた部材とともに外せない・・・

この部分は、「ほぼ固定なのか上下移動するのかどっちなんだよ?」
とでも心の中で突っ込んで、あとは無視するのが一番かと。

三菱以外の製品に対する評価の妥当性は分かりませんが、
この人、洗濯機のクチコミでもせっせと日立製品を絶賛されておられるようです。
だから何とはいいませんが、kiyobellは自分で調べられることをお勧めします。

書込番号:9184843

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyobellさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/03 22:43(1年以上前)

レップさん、返信ありがとうございます。
何れにしても見る・触れるなどして確認することが必要ですね。
私も製造業に携わっておりますから、どこのメーカーもそれぞれ"売り"はありますし、人によってはお勧め・お気に入りのメーカーがあるのは理解しているつもりです。(逆にココは駄目というのもあると思います)
冷蔵庫もドラえもんのポケットではないので、限られた"箱"の中でそれぞれのメーカーが工夫しているのが伺えます。省エネとか各機能といった性能面も重要かと思いますが、最終的には冷蔵庫としての使い勝手・感覚かなぁと考えています。買って自宅においてみて分かることもあるでしょうから慎重にチョイスして行こうかと思っています。(*^_^*)

書込番号:9187715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 MR-E45PのオーナーMR-E45Pの満足度5

2009/03/04 00:42(1年以上前)

私は購入者ですが、レビューにも書きましたが色々と悩みました。
使ってみての感想ですが、動くん棚は良く出来てます。
物凄く上下ではありませんが二つのレバーを工夫すれば
自分の使い勝手の良い大きさになりこの機能の価値は大いにあります。
ちなみに棚は外せて洗えますよ!
この製品の他社より良いと思ったのはドアの開け閉めと引き出しです。
私は前の仕事で約15年、飲食業の厨房で働いていたため、開け閉め感は
重要なのです。
他社に比べドアは閉めた際に重厚感があります(個人の感覚の問題ですが)。
冷凍室、野菜室の引き出しの開け閉め感、滑りはNO.1です。
店頭の製品は物が入ってなくて物が入った場合は分かりませんが、
空の状態での開け閉め感がしっかりしている事が重要だと思います。
デザインはこのメーカー、機能はこのメーカー、実績はこのメーカーなど
迷わせますが、私は冷蔵庫は単なるキッチンの倉庫だと思っています。
今後機能はどんどん良くなっていくでしょうが、買い時は買いたい時だと
思います。
毎日触れる、使うという基本的な棚、ドアを重視するご検討もお勧めします。

書込番号:9188548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/04 06:21(1年以上前)

あれ、そうなんだ・・・
お店で洗えないとかの話になって・・・
う〜ん・・・
あ、そうだ・・・
外せて洗うことが出来ない説明でしたね・・・
この機種は上下移動できていて左右隅の上下装置部材と一体なので、お皿丸ごと洗えません
ふき取るしかない
え、それじゃあ困るよね・・・コクリ・・・と、説明受けましたが・・・
使われてる人が多分間違いないと思うから
確認は自身でお願いしますね・・・
私も、お店で確認してみます・・・

書込番号:9189227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 MR-E45PのオーナーMR-E45Pの満足度5

2009/03/04 10:03(1年以上前)

棚の外し方ですね。
取扱説明書の24ページにあります。
レバーを右に移動して下から各脚を一か所ずつ
強めに押し上げるだけです。
取り外しが出来なければ私は購入しておりません。
電気店の店員は「構造的に外せない」と
勝手に思い込んでいるのではないでしょうか。
私は購入する段階でかなり調べました。
いくつかの電気店に行きましたが、店員は私より知識がありませんでした。
中には優秀な方もいらっしゃると思いますが、
結局「売れればどんな商品でもいい」という方ばかりですね。

書込番号:9189752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 15:29(1年以上前)

2リットルのペットボトルは、野菜室に入れるスペースがあるのでは?
我が家では、ペットボトルは、ほとんど買わないで、お茶を冷やして保存する牛乳サイズで足りているから不自由はないけど。

書込番号:9196231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E45P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\100000 0 2010/03/16 14:05:29
冷えにくい点 0 2010/03/09 12:31:10
透明製氷機能に失望 5 2010/01/16 12:04:53
新品・99,800円+ポイント 0 2009/11/20 19:40:26
嬉しさついでに 1 2009/11/20 15:50:08
残りわずか。。。 0 2009/11/19 3:41:41
89,800円 0 2009/11/16 0:04:02
購入して1ヶ月。大正解でした。 0 2009/10/30 23:18:41
へこみ傷 4 2009/11/12 13:49:00
2週間で交換 1 2009/10/17 11:48:05

「三菱電機 > MR-E45P」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

MR-E45P
三菱電機

MR-E45P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 5日

MR-E45Pをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング