『MR-H26P & MR-H26M の違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-H26Pの価格比較
  • MR-H26Pのスペック・仕様
  • MR-H26Pのレビュー
  • MR-H26Pのクチコミ
  • MR-H26Pの画像・動画
  • MR-H26Pのピックアップリスト
  • MR-H26Pのオークション

MR-H26P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • MR-H26Pの価格比較
  • MR-H26Pのスペック・仕様
  • MR-H26Pのレビュー
  • MR-H26Pのクチコミ
  • MR-H26Pの画像・動画
  • MR-H26Pのピックアップリスト
  • MR-H26Pのオークション

『MR-H26P & MR-H26M の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-H26P」のクチコミ掲示板に
MR-H26Pを新規書き込みMR-H26Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

MR-H26P & MR-H26M の違い

2009/03/16 12:13(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-H26P

スレ主 yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件

MR-H26M
http://kakaku.com/item/21204011008/

どこが違うんですか?

お勧めはどっちですか?

お願いします。

書込番号:9254203

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/16 12:17(1年以上前)

追記

同じスレの"旧型&新型の差について"が出ていますが
よくわからなかったので質問しました。

書込番号:9254214

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/18 15:36(1年以上前)

この手の冷蔵庫は新商品が出てもマイナーチェンジであることが多く、今回の場合もそう言えます。

カタログ見る限りでは容量・消費電力・機能・内装と新旧の変化はありません。

冷え方についても同じです。

違うのはカラーバリエーションと取っ手がややコンパクトになったくらいです。

お勧めはどちらかと言われれば、どちらでも言いということになるでしょう。

値段の安い方を選ぶのが得策だと思います。

書込番号:9265820

ナイスクチコミ!0


スレ主 yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/18 16:49(1年以上前)

N.A.Kさん 返信ありがとうございます。

>カタログ見る限りでは容量・消費電力・機能・内装と新旧の変化はありません。
>冷え方についても同じです。

新型 MR-H26P の評価とクチコミがかなり悪いのはなぜですか?
同じなら同じ程度の評価になってもいいはずですが

書込番号:9266048

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/03/18 18:06(1年以上前)

>>新型 MR-H26P の評価とクチコミがかなり悪いのはなぜですか?
>>同じなら同じ程度の評価になってもいいはずですが


口コミの評価が悪いのは冷蔵庫嫌いさんが評価を1としているからでしょう。
まずこちらの冷蔵庫(一つ前の冷蔵庫)の音に関してどちらも25dBとカタログに表記されています。(現在の大型冷蔵庫が大体16〜18dBくらいです。)
25dBであれば近くにいれば多少冷蔵庫から音はしますし、設置場所によっては音が反響しうるさく聞こえる場合もあります。


そして冷蔵庫嫌いさんの評価コメントの中で
>>「冬季は冷凍庫が冷えないことがあるため、冷蔵庫も冷凍庫も強にしてください」という表記にびっくり!!!こんな冷蔵庫があるなんて!説明書に書かれている内容なんて、買うまでわかりませんよ。ひどい!

とありましたが、これは一人暮らし用の冷蔵庫ならどこのメーカーも同じだと思います。責めるなら無知な自分を責めるべきでしょう。普通の食品であれば強にする必要はありませんが、例えば乳脂肪の高いハーゲンダッツなどのアイスクリームでは多少低温じゃないと凍りません。

>>ってことは夏期も当然「強」ってことで、要は1年中「強」ってことでは!?

普通に使う分では夏場は強にする必要はありません。

あとは、冷蔵庫嫌いさんが初期不良にあたった可能性もあります。

今の所冷蔵庫嫌いさん以外『悪』の評価をつけている人はいないので安心してください。


たぶん生産のロット自体は前回モデルと同じだと思いますし、中身は結局同じなのでそこは安心していいはずです。

書込番号:9266351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 MR-H26Pの満足度5

2009/03/19 10:12(1年以上前)

一応、前のスレ主です。

買った印象、特に騒音は気にならず、冷え方もこのクラスによくある
外気温との差によるもの以上には問題ないと思います。

NAKさん&三菱の窓口がいうように、色と取っ手のデザインの違いのみだと思います。
評価の違いは私も気になりましたが、件数が少ない影響だと思います。

同じスペックでもプレステとかのように、新しいほうが部品の精度や耐久性も良いかなと、
値段もほぼ一緒ですし、自分は量販店でも流通している新型を選びました。

以上、ご参考まで。

書込番号:9269859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-H26P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫鬱 3 2016/10/11 23:16:44
価格情報 49,800円@MEGAドン・キホーテ 町田店 1 2009/08/27 0:21:34
三洋 &Smart SR-D27R との比較 1 2009/08/11 1:25:55
日立R-27YSとの比較 4 2009/03/28 19:05:48
都内でセールしている店知りませんか? 1 2009/03/23 10:05:34
容量について 4 2009/03/22 0:21:45
MR-H26P & MR-H26M の違い 5 2009/03/19 10:12:14
旧型&新型の差について 5 2009/03/12 2:02:37
新型の音 3 2009/07/25 14:59:30
うるさいし冷えないし最悪 0 2009/02/02 23:08:21

「三菱電機 > MR-H26P」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-H26P
三菱電機

MR-H26P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

MR-H26Pをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング