『教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E461Aの価格比較
  • NR-E461Aのスペック・仕様
  • NR-E461Aのレビュー
  • NR-E461Aのクチコミ
  • NR-E461Aの画像・動画
  • NR-E461Aのピックアップリスト
  • NR-E461Aのオークション

NR-E461Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 5日

  • NR-E461Aの価格比較
  • NR-E461Aのスペック・仕様
  • NR-E461Aのレビュー
  • NR-E461Aのクチコミ
  • NR-E461Aの画像・動画
  • NR-E461Aのピックアップリスト
  • NR-E461Aのオークション

『教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E461A」のクチコミ掲示板に
NR-E461Aを新規書き込みNR-E461Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!!

2005/06/23 18:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-E461A

クチコミ投稿数:6件

初めてこちらに書き込みします。
昨年末、NR-E461ALを購入しましたが、不良品!?続きで、3度目の交換をしようとしています。
この冷蔵庫を購入した方々は、問題なく動作していますか??
また、3度目の交換でほとほと参ってしまい。返品したい気持ちです。
ですが、ナショナルさんは応じてくれそうにありません。何かよい案があれば教えて頂けませんか?

*経緯*
・購入して1週間ほどして、一番下の冷凍室から冷気が漏れている事に気がつく。
販売店経由でナショナルの方に確認して頂くと、レール(?)の遊びの関係で漏れている様。
でもこれは範囲内で交換は不可との回答。範囲内でも冷気が漏れているのはおかしいと申し入れ、同機種の新しい物に交換してもらう。
・暫く使っていると、冷蔵庫の冷気の吹き出し口に霜がつもるように。
いくら取っても霜がつくので、再度、販売店経由でナショナルへ連絡。
初期不良!?との事で、交換して頂く。
・また暫くして、氷が出来たり出来なかったする事に気がつく。
説明書を確認し、使用方法に問題が無い事確認。また暫く様子を見るも、やはり丸一日氷が作られない。お客様センターに使用方法を確認すると、使用方法は問題ないとの事で、またナショナルの方が確認に来るとの事。
確認して頂くと、製氷機能の不良と判明。
3度目の交換をすることに。

書込番号:4239560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/06/24 20:52(1年以上前)

メーカーとしての対応は
不具合が出たときにすばやく対応しているようなので
そんなもんだと思いますが
問題はしょっちゅう不具合が出ていることですよね。

冷蔵庫って毎日使うものですから
何もなくて当たり前ですから
そんなに頻繁に起こると
いらいらも積もると思います。

メーカーのお客様相談室を通して
今回3度目の交換(修理?)になるようですが
販売店のほうにも一度話をしておいてはいかがでしょうか?
で、今後もこんなに不具合が続くようだったら
別のメーカーのものに交換したいんだけど、というようなことを
申し出ておくといいと思います。
販売店の対応としてどんな話になるかわかりませんけど
話を通しておくほうがいいかと思うので。

書込番号:4241563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2005/06/24 22:54(1年以上前)

メーカーとしてのナショナルの対応はそれが正常だと思います。3度目に交換した商品の調子はどうでしょう?もし正常なら問題ないと思います。
ここまで来ると販売店の対応次第ですね。メーカーとしては商品交換した以上保障の責任を果たしていますし。メーカーは製造業者です。メーカー任せの販売店の対応もどうかと思います。どんな店で購入したのかは聞きませんが。

で、最終手段としては購入価格(領収書があれば)でメーカーに引き取ってもらう方法もあります。かなり強気に言わないとだめですけどね。そこまでいくとメーカーにリストアップされますので、再度ナショナルの商品を購入して修理してもらうときに不都合がでる場合があります。

3度目の交換した商品が不都合なければ、納得いかないとは思いますがそれでよしとするのがいいと思います。
あとは販売店とよく話し合うことですね。

書込番号:4241797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/06/27 10:51(1年以上前)

みなみだよさん、ピーヒョロロさん、お返事ありがとうございます。

今の現状としては、メーカーからの3度目の交換申し出を
保留にしている状態で、まだ4台目の冷蔵庫は来ていません。

交換の申し出を保留にしたのは、こちらの都合を一切聞かず、
急に「何日に持っていきます。」という対応で、こちらの都合を
無視した対応だった事に納得がいかなかった事と、単純に
当方の都合が悪かったからでですが。。。

1度目の交換の時は、
当方の「家が傾いているので、こういう現象がおこる。
製品は悪くない。」と言われ、
(→結局、計測して頂いて、傾いていないと判明)
2度目の交換の時は、運搬時に、廊下に少しキズをつけられ、、、
交換の度に家具を移動し、中身を入れ替え、、、、
これらの作業をするのに、どれだけ時間と体力を使っているか。。。。
今まで、黙ってナショナルさんの対応を受けてきましたが、
今度ばかりは、、、、と思っているのですが。。。


もちろん、販売店さんとは連絡を取り、対応を取って頂いていましたが、
販売店さんにも事情があり、スピーディーな対応がとれないとの事
でしたので、2度目の交換から、当方が直接ナショナルさんと話をし、
現状をお話している状態です。

今回も、返品したい旨申し入れましたら、ナショナルさんとの
話になるとの事でしたが。。。

普通、返品の申し入れは、販売店に言わないといけないのでしょうか?

また、ナショナルさんに返品してもらったとして、やはり今後の対応に
影響がでるのでしょうか???

こちらは何もしていないのに、なぜここまで嫌な思いし、時間と体力を
使わなければならいなのか。。。。
その上、返品を申し入れれば、ブラックリスト(?)にのってしまうなんて。。。
納得がいかない気持ちです。。。

書込番号:4246204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/06/27 18:27(1年以上前)

販売店に言わないといけないとは言わないけど
販売店に言うことで、メーカーとの話し合いがスムーズに行くかもしれないとは思うんです。

メーカーの対応は、まぁ普通の対応でしょうが(床に傷をつけられたのは、災難でしたが)
メーカーとの応対を購入者任せにしている販売店の姿勢はどうかと思います。

販売店に、不具合が続くので返品したい旨
きちんと申し出てはいかがでしょうか?
メーカーとの話し合いになるのでしたら
メーカーとの話し合いをさせてもいいんじゃないですか?

書込番号:4246686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2005/06/27 22:31(1年以上前)

俺もみなみだよさんと同意見ですね。
ブラックリストについては誤解の無いように言っておきますが、製造業者としてのメーカーの対応は保障規定にのっとって行っていますので、保障期間中は商品交換あるいは無償修理が基本です。それ以上の購入者の負担に関しては保障になりません。ただ床の傷については請求して修理してもらうのは当然だと思います。メーカーか配送業者にちゃんと言ったほうがいいと思います。
メーカーに直接返品すると言う事は、メーカーは金で解決するという最終手段でもう係りたくないということです。俗に言うクレーマーになってしまう可能性があるので、のちのち不都合がでる場合があると言う事です。
で、販売店の対応ですね。いくら事情があると言っても不良品を販売しておいてスムーズな対応ができないと言うのおかしいですね。返品対応も含めて販売店がちゃんとするのが普通だと思います。購入者がお金を払ったのはメーカーではなく、販売店なのですから。
ちゃんと販売店を通して返品すれば後々メーカーの対応で不都合が出ることは無いと思います。
まずはよく販売店と話し合いすることですね。

書込番号:4247147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/06/29 09:54(1年以上前)

みなみだよさん、ピーヒョロロさん、再度お返事ありがとうございます。

やはり販売店さんに再度返品を申し出る事にします。
一度販売店さんに返品の申し入れをした時に、3台目冷蔵庫は
ナショナルの工場から直接運搬している事等あり、こちらに
言われても困ると言う対応でした。
それを鵜呑みにして、ナショナルに申し入れをしようとして
いたのですが、間違いですしたね。。。

私が購入した販売店さんは”町の電気屋さん”で小さなお店です。
この不具合が出た後に、ご主人が入院されてしまい、誰も対応
出来る方がいないと言う事で、やむなく当方が直接ナショナルと
やり取りをした次第です。
気の毒と思ってした事だったのですが。。。こんな事になるとは
思いもよりませんでした。。。。

病み上がりのご主人に申し出るのは心苦しいですが、筋を通して
再度、販売店に申し入れてみます。

後、廊下のキズですが、不良品の冷蔵庫なので仕方がないとは言え、
何度も何度もナショナルに連絡していると、こちらも気分がよく
ありませんでしたし、ナショナルに、”またか”と言う対応を
されていたので、床にキズを着けられたとは言え、もうこれ以上
何も言わないでおこうと思っていました。
ですが、状況だけでもお話してみます。

販売店さんとの話し合いでどうなるかわかりませんが、
早くゴタゴタから解放されたいです。。。。









書込番号:4249559

ナイスクチコミ!1


pikasoさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/26 23:19(1年以上前)

4台目の冷蔵庫はどうなりましたか?

私は以前使用していた冷蔵庫が壊れ早急に欲しかったのでこちらの冷蔵庫を昨年9月頃購入しました。配達当日、65歳の母と小学生の娘に任せ私は仕事へ・・・帰宅後、打痕を2箇所見つけガッカリ。ステンレス製なのでよく見ないと気付かないくらいです。クレーム付けてまた冷蔵庫内の出し入れや、配達当日の時間調整が面倒だった為、機能に問題がないのなら・・・と使っておりました。が氷がくっついてしまい使いづらいけど、まぁこんなものかなーと思い使用していました。が今度は冷蔵庫の冷気の吹き出し口に霜ができ冷えてない事に最近気付き電話したところ、購入後1年2ヶ月の為修理は有料になる可能性があるとの事。冷蔵庫ってそんなに簡単に壊れる物?(今まで大体7年くらいは使用していました。)家電製品の中で高い部類に入るのになぜ1年しか保証がないのでしょう?私も迅速な対応をすれば良かったと反省しております。修理されてもこれから5年使用する事を思うと不安で憂鬱な気持ちです。冷蔵庫は1日ないと非常に困る物。壊れる前に下見しこちらのサイトで情報をチェックするようにしないとダメですね。。。

書込番号:5682943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-E461A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量 2 2020/04/18 17:08:09
霜取り異常でも無償修理 4 2016/05/09 11:30:02
なぜゴキブリが? 5 2006/12/20 0:39:18
落ちてきた氷同士がくっついてしまうんです! 4 2006/10/15 9:43:22
NR−E461Aについて 1 2005/10/27 21:57:59
109800円 0 2005/08/27 20:50:54
教えて下さい!! 7 2006/11/26 23:19:37
3月25日まで、167,800円+16% 0 2005/03/21 13:13:31
常にブーンと音がする 2 2005/04/24 5:35:16
コジマは最高! 0 2005/02/12 1:06:56

「ナショナル > NR-E461A」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E461A
ナショナル

NR-E461A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 5日

NR-E461Aをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング