『霜つきはありませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B142Jの価格比較
  • NR-B142Jのスペック・仕様
  • NR-B142Jのレビュー
  • NR-B142Jのクチコミ
  • NR-B142Jの画像・動画
  • NR-B142Jのピックアップリスト
  • NR-B142Jのオークション

NR-B142Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • NR-B142Jの価格比較
  • NR-B142Jのスペック・仕様
  • NR-B142Jのレビュー
  • NR-B142Jのクチコミ
  • NR-B142Jの画像・動画
  • NR-B142Jのピックアップリスト
  • NR-B142Jのオークション

『霜つきはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B142J」のクチコミ掲示板に
NR-B142Jを新規書き込みNR-B142Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

霜つきはありませんか?

2007/05/27 08:27(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-B142J

クチコミ投稿数:29件 NR-B142JのオーナーNR-B142Jの満足度4

単身赴任が決まり、冷蔵庫を買おうと思っています。
ホテルとかで小さい冷蔵庫が霜でカチカチになってるのを見たことがあります。
この冷蔵庫は大丈夫でしょうか?

書込番号:6375979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/05/30 22:52(1年以上前)

この機種は自動霜取りだし基本的には霜付きはない筈です。
冷蔵庫にお任せです。放っておいて基本的には大丈夫です。
何かの不具合があったりすると付くかも知れないですが…。
ぴろぴろり55さんが仰られてるのは、所謂直冷式の冷蔵庫の事なんじゃないかと思います。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-A81T←URL参照)
こういうのは手動霜取りになるから、放置しておくと大変な事に…(>_<)。

ホテルとかの管理側ってそういうお手入れとかしないのかなぁ…。
しないんだろうなぁ…。

ですが一つご注意をば。
仰ってる機種って確か温度調節のダイヤルがなかった筈です。
センサーで検知して自動的に云々といううさんくさい機能だったと…そっちの方が僕は気になります。
寒すぎるトコに行くと冷えないとかありそうで(笑)。←憶測ですが(笑)。
L数が大きくなるけど、僕ならNR-B231Bにしちゃうかも。温調あるし。アイス溶けたりとかビール冷えてなかったりしたらさびしーなーって思いますからね(笑)。

書込番号:6387946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 NR-B142JのオーナーNR-B142Jの満足度4

2007/06/24 13:07(1年以上前)

ありがとうございました。

先日、ヤマダでんきで、26000円で購入しました。
音は、少し気になりますが、よく冷えてます。

返信遅くてすみません。

書込番号:6467514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/24 13:22(1年以上前)

音はワンルームだと気になってうるさい感じでしょうか?

書込番号:6467553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 NR-B142JのオーナーNR-B142Jの満足度4

2007/06/24 15:07(1年以上前)

私は6畳1間で、この冷蔵庫と暮らしています。
初めての夜、音がしていることに気づきましたが、私は気になりません。私の擬似独身生活を支える相棒になりました。

音は低いこもり音で、耳障りな金属音ではありません。(エアコンの室外機のほうが、音が大きい)
音は、感じ方に個人差があるので、お店で確認されたほうがよいかもしれません。

余談ですが、買ってもって帰ろうとすると、「冷蔵庫は傾けることはできませんよ」と注意を受けました。
車(ステップワゴン)に乗せるのにぎりぎりで焦りました。無駄に大きな梱包はされていませんが、冷蔵庫と荷姿はギャップがあります。送料が有料の店もあるので、注意が必要です。

書込番号:6467833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

また質問なんですけど、以前買った冷蔵庫は開け閉めすると音が大きくなるのですがこの冷蔵庫はそのようなことがありますか?

あと低い音はブーンというような音でしょうか?

書込番号:6471004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 NR-B142JのオーナーNR-B142Jの満足度4

2007/07/19 23:15(1年以上前)

回答おそく済みません。

Q1.開け閉めすると音が大きくなるのですがこの冷蔵庫は
   そのようなことがありますか?
A1.1.5ケ月たちましたが、いまのところ、そういう現象
   はありません。

Q2.低い音はブーンというような音でしょうか?
A2.ふだんはしません。コンプレッサーが回る時、ぅん〜
   という感じのおとがします。
   エアコンと同居してれば、部屋の外のエアコン室外機
   より小さい音(私の場合)。
   テレビをつけていれば感じません。
   音色については、個人差があるので、お店で聞かれるの
   もいいと思います。

色は、実物で、印象が変わります。色を決めて買うではなく、
みてから選ぶもありです。

書込番号:6554772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/23 12:01(1年以上前)

とても参考になりました。

親切な返答ありがとうございます。

書込番号:6567484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-B142J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自力で直しました。 6 2019/03/12 13:23:46
2年で壊れた 4 2010/09/04 6:07:19
教えて下さい 1 2007/09/26 16:56:47
霜つきはありませんか? 7 2007/07/23 12:01:02
ワットweb(ワットムセン)で26900円。 1 2007/04/04 7:15:43

「ナショナル > NR-B142J」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B142J
ナショナル

NR-B142J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

NR-B142Jをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング