『冷蔵庫が発する音』のクチコミ掲示板

2007年11月上旬 発売

NR-B143J

「カテキン除菌フィルター」を備えたシングル向け冷蔵庫

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B143Jの価格比較
  • NR-B143Jのスペック・仕様
  • NR-B143Jのレビュー
  • NR-B143Jのクチコミ
  • NR-B143Jの画像・動画
  • NR-B143Jのピックアップリスト
  • NR-B143Jのオークション

NR-B143Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • NR-B143Jの価格比較
  • NR-B143Jのスペック・仕様
  • NR-B143Jのレビュー
  • NR-B143Jのクチコミ
  • NR-B143Jの画像・動画
  • NR-B143Jのピックアップリスト
  • NR-B143Jのオークション

『冷蔵庫が発する音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B143J」のクチコミ掲示板に
NR-B143Jを新規書き込みNR-B143Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫が発する音

2008/04/22 01:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-B143J

クチコミ投稿数:58件

現在SANYOのSR-T11Gを、テレビを見たり寝る部屋に一緒に置いているのですが
電源を入れた瞬間からブーンとゆう音が途切れることなくずっと発していてとても気になり困っています。
それで聞きたいのですがこの冷蔵庫は電源を入れた瞬間からずっとブーンとゆう音は鳴るのでしょうか?
またその音は部屋に一緒に置いて使用する場合気になる音でしょうか?

書込番号:7706811

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/23 00:54(1年以上前)

動作原理が同じなら動作音は似た様なものになるでしょうね。
構造や遮音材などの程度で音の大小は変わるかもしれませんが。

書込番号:7710938

ナイスクチコミ!0


NToxinceさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 21:17(1年以上前)

私はかなり神経質です。
先日購入しましたが、私の所の音は非常に耳障りです。
レビューでは、静か、な評価が高いので、単に外れ機種だけなのかもしれません。

NR-B173Jのクチコミ、ピンクバービーさんと同じように
30分に1回位は5〜10分程度モーターの音がし、となりの部屋にいても聞こえるくらいです。
その時以外はほぼ無音なのですが、30分に1回というのはかなり頻度が高いです。

一応、メーカーに連絡をし、今週の土曜日にこれは仕様なのか初期不良なのかを
問う予定ですが・・・。

騒音レベルで約23db、とありますが、以前使っていたLG電子の冷蔵庫(公式データによると29db)よりも遥かに耳障りで、モーター音がなる頻度も高いです。

現状では神経質な方にはお勧めできません。

書込番号:7718231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/25 19:01(1年以上前)

このレスを、何気に読んでいて、ふと思ったのですが、冷蔵庫を置いてある床は、ちゃんと水平がきているのでしょうか?そうゆうことで、音がするのもあまり聞いたことも無いんですけど、冷蔵庫の枠なんてすぐ歪みますから、コンプレッサーの振動が内壁に、微妙にこすれるとか、不安定な設置の為、振動が増幅されてるとか、ドアの歪みも、水平を出したら、真っ直ぐになったりしますので。
 単なる思い付きですが、もう、解決されているようでしたら、右から左へ 聞き流してください。

書込番号:7721608

ナイスクチコミ!0


NToxinceさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/26 10:12(1年以上前)

ナショナルの中の人が来ました。
説明によると、音の大きさ、頻度は使用だということです。

ナショナルの145L,173Lタイプでは、自動温度調整機能を採用し温度調整つまみがありません。その分、電気代は安くなりますが、一定以上温度が高くなったときに、一定の速度だったコンプレッサーの振動が変化し、音が大きくなる。 というような説明でした。
温度調整つまみがある冷蔵庫のほうが静かなことが多いようです。
実際前の冷蔵庫はつまみがあって、確かに静かでした。

あと、これらのタイプはコンプレッサーがむき出しであり、細工をして(緩衝材などを加えて)
音を減らすようなこともできるらしいですが、見栄えが変わったり、言うほどの防音効果が感じられないということでした。
静音タイプといってもピンきりみたいですね。
コンプレッサーがむき出しかどうか、も確認する方がいいみたいです。
(400Lなどの大容量にならない限り、大抵はむき出しだろうというお話でしたが)


メーカーが認める正常な音であり、発売年月、購入年月もまだそんな経っていないので
早速リサイクルメーカーに売り飛ばそうと思います。





書込番号:7724222

ナイスクチコミ!3


sacrag13さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/30 00:09(1年以上前)

一人暮らし(1K)をしていて冷蔵庫が壊れたので本日NR-B143Jを買いました。
一応ここでの意見を参考にしてみたものの、やはり音については個人の感覚で使ってみないとわからないと思い、とりあえずこの機種にしました。

実際電源を入れてしばらくすると、高周波な耳障りな音がし始めて、
冷え切った今でも30分に1度くらい鳴ってるようなのでこれが通常の仕様なのかなと思います。

私の個人的な感覚で例えると、田舎で真夏の夜とかに聞こえる虫の鳴き声に近い感じの、
キーンというか耳鳴りかなと思えるような音かと思います。(例えが変ですみません)
ただ実際は機械が発する音で、しかも発生源がすぐそばなので、
その音がしている時にキッチンにいるとちょっとイライラしてくるような気分が悪くなる感じです。
キッチンのドアを閉めて隣の部屋にいる分には確かに静かだと思います。

今までは三洋の97年製の冷蔵庫を使っていましたが、たまにグォーンと音を発してたものの、
横に立っていても我慢できる種類の音でした。さすがに寝るときに鳴ってるとドアを閉めていても少し気になりましたが、その程度でした。

私はキッチンに立つ時間はそれほど長くないほうなので何とか我慢しようと思いますが
電磁波とか高周波に敏感な人にはあまり良くないかもしれません。。。

書込番号:7740932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件

2008/09/11 14:53(1年以上前)

その後どうされたのか知りたいのと、冷凍冷蔵庫選びの基準と妥協について

車などでも上級車と小型の価格の安いタイプで比較すると、上に行くに従って音や加速感などその違いを実感できます。
冷凍冷蔵庫の場合ですと凡そ250L以下クラスですと音は大きいようです。
300Lこえたクラスですと比較してやはり違いが良く分かります。
安価のタイプですとモーターがむき出しに近い状態なんですね。
冷蔵庫の冷え具合などもそうです。
200L以下クラスですと音・冷え具合をあまり期待できません。(取り敢えず10℃以下であれば良いかなくらいのできです。
単価を抑えて冷凍冷蔵の限界点でのもの造りですので・・・
単価に余裕のある400L以上のになると音冷えもどうやら満足点でしょうね。
我慢するか少し大きい高いのにするか各自の判断によります。

書込番号:8332958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-B143J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫が発する音 6 2008/09/11 14:53:08
耐熱トップテーブル 1 2008/03/25 23:20:21
本日買いました! 0 2008/03/18 0:03:21
買いました☆ 0 2008/01/01 22:27:07

「ナショナル > NR-B143J」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B143J
ナショナル

NR-B143J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

NR-B143Jをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング