冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT
GW期間で安くなっているかと期待して秋葉のヨドバシへ行ってきました。
すると、特価139,800円+17%ポイント+3%ポイント+10,000ポイントでポイント分(37960ポイント)を差し引くと実質\101,840円になっており、衝動買いしてしまいました^^
ちなみに値引き交渉はしておりません・・。
到着が楽しみです♪
GW期間中だけだと思うので、探していたかたは是非行って見てください。
ただヨドバシなので長期保証5年が購入代金の5%(6990円)かかります。
十分安かったので、ポイント分でつけてもらいましたが、保証気にする方は
上記内容で、他店と交渉できるかもしれませんね。
書込番号:7756849
4点
GW価格を侮っておりましたが、この4日間で安くなってますね。明日(5月6日)は勝負時かもしれませんが潮干狩り日和ですので見送ります。現在の冷蔵庫の庫内容量に不満はあるが元気に頑張ってくれており、潮干狩りに負けちゃう程度の購入意欲です。
これで10月まで購入見送り→家内が新機種に目移り→高額新商品購入の危機にならないかとヒヤヒヤしています。
名古屋でのGW価格はヤマダ=134,000円(チラシ掲載価格で子の価格)です。上記のように購入意欲がmaxで無いため交渉はしませんが交渉するなら100,000〜110,000円が購入ポイントとなりそうです。そんな中、ぷーぷく99さんの情報は素晴らしいです。私も4/30に秋葉に行ってきましたが安くなってき始めており、ナショナル機ならオノデンが最安かな?東芝機は安そうなところがイマイチ無く、東芝は価格頑張らないのかな?・・・と思っていたところでした。
ぷーぷく99さんの情報を10月に活かします。
それにしても、42FTの口コミは特価情報がほとんどですね。良い機だと思うんですけど・・・逆に買った後は問題なく使用できているって事でしょうかね?
書込番号:7768453
3点
>名古屋で家電を買うならさん
自分もこの機種のスレッドが進まないのが不思議でしょうがないです。
いろんな機種を見比べた結果、これがベスト機種だと思ったですが。。。
GW前はがんばっても11万後半〜12万台かなと諦めてたところの、思わぬ価格で小躍りしちゃうくらい嬉しかったです。
届きましたらレビュー書いてみようと思います。
新機種登場後は高値だと思いますし、入れ替え時を狙って頑張ってください!
書込番号:7768669
0点
GR-W42FT到着から2週間、とても満足しております。今回この機種に決める際にNationalと迷いましたが、デザイン性機能性ともに東芝の方が上回っていたのでこの機種に決めました。使用後の感想は最高の一言です。冷蔵室のスリーアクション棚は本当に良いです。大きい鍋ごと冷蔵できてしまうので便利です。あと野菜室、冷凍室の両方に上段ケースがついており、スライドするだけで下段のものがすぐとれるのでこれも大変便利。古い冷蔵庫では上の野菜等を一度出してから下の方に埋もれてしまった物を取り出し、また上の取り出したものを戻すという作業をとっていたので(笑)ただ、置けちゃうビッグにした最大の理由に電動タッチオープン機能があったからなのですが、結局、この機能は使っておりません。設定で電動タッチオープン機能をOffに出来ることを購入後に発見(笑)手がふさがっているときに電動タッチオープン機能は大変便利なのですが、右側の冷蔵ドアを開けて、冷蔵室をあさっているときなどに左側の電動タッチボタンにあやまって肩やひじなどが触れることが多く、急に開いてしまうのでオフにしてしまいました。ボタンに触れると以外に結構な勢いでバーンと空いてしまうので結構びっくりしてしまいます…うちは主に右側のドアを開けることが多いので、片方だけON・Offが可能ならもっと良かったのにというのが感想です。でも、総合的には使い勝手がよく、大変満足しております。シルキーステンレス色、結構高級感があって、良いですよ!
丙壬閣さん、下記アイコンに感想くれてたんですね(笑)
書込番号:7777056
1点
>名古屋で家電を買うならさん
>ぷーぷく99さん
スレが進まない理由は認知度じゃないでしょうか?正直、私は東芝=液晶TVというイメージはありましたが、東芝=冷蔵庫っていうイメージはありませんでした。あんまりTV CMも見ませんし(汗)三菱なら切れちゃう冷凍とか、日立なら真空チルドとかありますよね。でも東芝には・・・
恥ずかしながら私が東芝冷蔵庫を知ったのは、お店でした(汗)カカクコムのクチコミを見ても三菱か日立できまりだ!見たいな事が書かれていたので、いろいろ下調べして2機種に絞り、後はどちらか実際見て決めようと思ってお店に行きました。そこで偶然、東芝冷蔵庫に出会いました。とりあえずその日は購入せず、ネットで徹底的に比較し、最終的にこの冷蔵庫に決めました(購入理由はレビューの通りです)。正直本音は、東芝の冷蔵庫って本当に大丈夫か?でしたが。。。(笑)
>improacc-aucさん
私も満足しております。improacc-aucさんのご指摘どおり電動タッチオープン機能は驚きますね(笑)勢いがよすぎるんですよね。この前、扉を押さえずに開けたら隣にいた嫁さんに勢いよくあたり喧嘩になりました(涙)
とはいえやめられない機能なので、細心の注意を払って扉を開けるようにしています(笑)
書込番号:7887574
2点
およぽんさん
扉を押さえずに開けたら隣にいた嫁さんに勢いよくあたり喧嘩になりました(涙)とあったので、想像でき、ふきだしてしまいました(笑)我が家はあれから、何度か電動タッチオープン機能をONにし、こちらも最新の注意(笑)をはらい使用していたのですが、キッチンがせまいせいでしょうか、やはりあやまって触れることが多く、その勢いのよい開きに驚いてしまうのでまたまたOFFにしてしまいました(笑)
書込番号:7894919
1点
> improacc-aucさん
電動タッチオープン機能恐るべしですね(笑)
また、気になることが出てきたら書込みしたいと思います。
書込番号:7899889
0点
>ぷーぷく99さん
>およぽんさん
過去ID、improacc-aucこと、nangangです!
10年ほど前に購入したこの冷蔵庫、
とうとう寿命が来てしまいました。
野菜室より時折水漏れが発生し、
修理しようか迷った挙げ句に、
新しいものを購入しました。
以前の冷蔵庫は20年ほど持ったものですが、
最近の冷蔵庫は10年程度壊れてしまうのでしょうか…
ぷーぷく99さんと、およぽんさんのGRW42Fは、
まだまだ現役でしょうか?!
まあ10年間頑張ってくれたことに感謝です。
ではではまた!
書込番号:21975681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10年とは長持ちしましたね!
我が家の冷蔵庫は5年長期保証が切れた1年後に、冷却装置からのガス漏れで冷えなくなり
修理費で新品が買えるくらい(約10万)との診断で、泣く泣く買い替えました。
野菜室が真ん中にあるのが気に入ってたんですが残念です。
現在はパナソニック使っております。
書込番号:21975896
2点
>ぷーぷく99さん
お返事いただけて嬉しいです。
今回冷蔵庫購入にあたり、10年前東芝の冷蔵庫について
価格コムでやりとりしたことを思い出し口コミしてみました。
そうでしたか…保証が切れた直後とはくやしいですね…
実は我が家は10年保証つけていたのですが、
壊れる1ヶ月前に期限切れでした。。。
我が家も今回は東芝ではなく日立にしました。
10年は短いのかなと思っていたのですが、
電化製品はやはり当たり外れありますね。
今回は丁寧にお返事頂いて嬉しかったです。
またなにかあれば書き込みますね!
書込番号:21975951
0点
冷蔵庫 ガス漏れで検索していましたら、ぷーぷく99さんのコメントが出てまいりました
我が家の東芝ベジータ2012年製なのですが先週突然冷凍庫部分が冷蔵庫並にしか冷えなくなり、検査見積もりの結果、ガス漏れで修理費が9万円かかると言われ、新規購入を余儀なくされました。
五年の保証期間が切れた一年後と言いますと、6年程度ですよね?
我が家も稼働時間を調べて貰ったら6年8ヶ月でしたのでぷーぷくさんとほぼ同じくらいでガス漏れを起こしてしまったようです…
冷蔵庫は10年以上は当たり前のように思っていたのですが…(涙)
同じ東芝製で全く同じ症状…
真ん中野菜室で凄く使いやすかっただけに次の冷蔵庫をどうするか悩んでおります…
書込番号:22569237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝ベジータ、冷媒ガス!うちも現在同じ症状です。
数週間前から冷凍庫が使えなくなり、今週東芝の修理の方に来ていただくことになっていたのですが・・・
今日の朝、冷媒ガス発生。
コンセントを抜いたまま出勤しました。
東芝さんに電話し、今日の夕方来ていただくことになったのですが、「話の内容から今日中には直らない、3日ほどを目安に。」と言われ・・・
皆さんのコメントを読むと、大体7年前後で起こるんですね。
確かにうちも6年4ヶ月いかないくらいです。
そして修理金額><;
10年保証に入っていたので、今回は大丈夫なのかな?
野菜室が真ん中で使いやすかったのに残念。
次回は違うメーカーを購入したいと思います。
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンに使っていたので、帰ってから使えるだけ使わないと・・・ハァ〜
書込番号:22786460
2点
冷蔵庫が壊れると悲惨ですよね…しかもこの時期は辛い。我が家はまだ寒い時期だったので冷蔵庫が来るまで何とかぬるーい冷蔵庫でやっていけましたが…
二度と東芝ベジータ買うものか!と電気屋に行きましたら時期的に新機種が出たばかりで壊れた物と同クラスの冷蔵庫が30万超でとても買う気になれず、お店の方が提案してきた型落ち品がまたも東芝ベジータでした(苦笑)
※冷蔵庫が一番安くなるのは8月過ぎだそうです
コチラならリサイクル料込みで16万にしますとの事で結局またベジータ…6年くらいしたらガス漏れ起こすんですかね…(涙)今回はそれを見越して10年保証に加入しました。購入後、3日で早速カタカタカタカタカタカタと異音がして修理点検を呼びました。
設置の際に使う滑車を収納するケースと滑車の隙間があり、冷蔵庫の振動でカタカタと鳴っていたため、隙間に緩衝材をかませることで緩和されました。
新ベジータは卵置き場が脇ポケットに移動してしまい個数も少なくなり不便
フレンチドアの比率が変わり牛乳3本が置けなくなり不便…何より冷蔵庫にマグネットが付かなくなり貼っていた幼稚園の献立表やら予定表やらを全て移動
先週、東芝のサイクロン式掃除機のヘッドの回転ブラシも6年ちょいで回らなくなりました…
書込番号:22787876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/10/27 21:41:38 | |
| 11 | 2008/11/10 22:19:14 | |
| 7 | 2008/10/19 8:07:03 | |
| 0 | 2008/08/03 16:08:29 | |
| 0 | 2008/07/08 7:08:41 | |
| 5 | 2008/07/08 10:04:08 | |
| 0 | 2008/06/21 19:30:25 | |
| 0 | 2008/05/25 23:36:44 | |
| 12 | 2019/07/09 23:14:54 | |
| 2 | 2008/05/05 19:57:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







