『お使いの方、どうですか??』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/511L)。市場想定価格は260,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

『お使いの方、どうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お使いの方、どうですか??

2009/08/29 21:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

スレ主 bananabaさん
クチコミ投稿数:13件

@ Ag抗菌ケースや除菌冷気となってますが、ケースに蓋的なものはないし、
匂い移りや野菜がヘナヘナ〜っとならないか気になります。

A うちは飲み物をギンギンに冷やすので、今の冷蔵庫だと飲み物が冬に部分的に凍ってることがあるんですが、
室温を強?にしても野菜に影響はないのでしょうか?

この2点で、野菜室別を買うか迷ってます。よろしくお願いします!




書込番号:10070083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/30 18:26(1年以上前)


      東芝でしょ・・・保湿機能が働いてるから吹き出し口付近はー1度くらい

      で、凍ることもあると聞いてます。

      今までの冷蔵庫みたいに調整の必用ないんじゃないかな。

      そのまま使用が良いと思いますよ。

      今までのスレさんの冷蔵室・野菜室が凍るが異常なくらいと思います。

      今の冷蔵庫も晩秋までには普通くらいに戻したい感じですね。

書込番号:10074015

ナイスクチコミ!0


スレ主 bananabaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/31 13:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マイナス1度ですか。なんか野菜が心配ですね。

今の冷蔵庫は今年の夏から気温が高い日は冷えなくなってしまったので、

買い替え予定です。

書込番号:10077188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/31 13:20(1年以上前)

      (bananabaさん)こんにちは

       ・・・マイナス1度ですか。なんか野菜が心配ですね。・・・


       これは吹き出し口での話で使用に問題ないですよ。

       以前、吹き出し口のやさいが凍ると書き込みがありましたけど、
       直接吹き出し口でなければ問題ないですし、元々一度凍らせること
       から、保湿効果を維持させてるのですから、寧ろ安心できますね。

       ・・・野菜鮮度の保持には、温度・湿度は重要です・・・

       保湿機能のついてない冷蔵庫を使用されてるひとは、新聞紙に洗った
       ばかりの、ビショビショの野菜を包んでステンレストレイと一緒に、
       野菜室へ入れると日持ちします。
       新聞紙が乾いたら洗うか・濡らすように心がけると良いですね。

書込番号:10077258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


megusayaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 09:56(1年以上前)

使用してまだ1ヶ月ですが、野菜室いいですよ。使いかけの葉ものなど以前より長くもつ気がします。使い忘れも減りエコですね。開ければ全体がみえるので便利がよいです。

書込番号:10081422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bananabaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/01 11:31(1年以上前)

野菜王国さん

ありがとうございます。 安心なら問題ないですね!
候補にあげたいと思いますw

megusayaさん

ありがとうございます。 日持ちするのはありがたいですね。

残り物で作るとなると、上開けたり下開けたり何度もしちゃうので、

全体が見えるというのも確かにいいかも♪

書込番号:10081694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/01 19:43(1年以上前)


     「質問」・・・ちょっとだけすみません・・・

     誰か、葉物野菜の春菊の保存の様子は如何ですか?

     もしも、日持ちする妙案ありましたら教えていただけませんか?

書込番号:10083634

ナイスクチコミ!0


スレ主 bananabaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/03 22:49(1年以上前)

野菜王国さん

春菊は使うその日に買って使いきるので分からないですが、
濡らして袋に入れて…じゃ日持ちしないんですかね?


まる1ヶ月悩み、東芝のこちらのワンサイズ下を買うことを決めました!

決め手は、うちは冷凍室より冷蔵室と野菜室がメインですが、野菜室はいっぱい、
冷蔵室はカラカラ。またその逆もあるので、1体のほうが使えそうかも。

農家なので野菜を獲れたて新鮮!で保てるのがいいですね。

がっかりなのは、こちらのA51よりワンサイズ下のA48のほうが若干高い><。。
何でですかねぇ??

よくよく考えたら、運搬的理由で高180cm以内じゃないとダメなんです。
サイトを参考に交渉頑張りたいと思います!!

少々斜めにしないと通れないところもあるんですが、どれぐらいの角度までOKでしょうか?
8年目で冷えなくなった冷蔵庫は、真横運搬しました。ここまで持ったのが不思議と言われました><

書込番号:10095586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/04 01:36(1年以上前)

     (bananabaさん)こんばんは

     如何やら決まりそうですね、おめでとう御座います。

     スーパーでも恐らく一番足が速いのが春菊ですね。
     
     スーパー担当も対策が無くて悩んでるのかも知れません。
     (店先に並んだその日の午後には、傷みが出始めるくらいに速い)
     (並ぶ前から兆候は出てますし)

     ですから、これが日持ち出来る保存方法が見つかれば凄いと思います。

     今のところ、良い方法が試すものの・・・ないので・・・!?

書込番号:10096657

ナイスクチコミ!0


mito-kunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 23:25(1年以上前)

8月1日に「A51R」を買いました。腰の高さに野菜室があるので便利です。他のメーカーの野菜が中段にあるやつは、電気代がかかります。A48Rも検討しましたが、400L〜500Lクラスなのに棚が一段少ないし電気代が両方とも同じ(カタログ上)なのでA51Rで決定です。

さすがに最上段は、妻は手が届きませんので、私(身長180cm)専用の棚として使ってます。

野菜の保存に関しては、妻が「良い!!」と言っていました。
Ag脱臭機能??があるので、ラップが面倒でそのまま入れた「おかず」もにおいません。冷蔵室=野菜室なのでカピカピ(乾燥)しません。便利です。

実験:冷蔵室各棚と野菜庫の手前部分に「袋入りもやし」を配置、約28時間冷蔵モード「強」にしました。(使用場所:沖縄 キッチンの気温30度、湿度60%)
最上段:見た目はもやし、触ると霜!?って感触・・・他よりも若干白い!?。
それ以外:冷たいもやし。(2段目と野菜室上段との差は分かりません)
野菜室:冷たいもやし。
「飲み物は、凍らない・・・・かも」 という結論です。

書込番号:10117626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/07 23:55(1年以上前)

      (mito-kunさん)こんばんは
      
     (野菜の保存に関しては、妻が「良い!!」と言っていました。)
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     出来たら、春菊について様子を聞いて戴けたらありがたいですが・・・。

     すみません・・・』割り込み質問・・・

書込番号:10117878

ナイスクチコミ!0


スレ主 bananabaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/08 00:48(1年以上前)

mito-kunさん

詳しく、そして実験までして下さって、ありがとうございます!!
ってことは、冷え冷えビールが好きなうちでは、ビールは一番上にってことですね♪
庫内を強にしても野菜が傷まないのは素晴らしい!!

この冷蔵庫はDSP制御となってたので、室温調整できないのかと思ってました。
今や当たり前の、開けずに扉で調節ボタンですが、これは中にあるんでしょうか?

ちゃんとよく見たつもりなのに、色々疑問が><

確かに1段少なくてガッカリはありますが、その分背が低く、ムスメでも2段目までは届くし、
運搬に問題ない高さとして、こちらにしましたw

水曜日に届く予定です。 139,000円+リサイクル料でした。(ヤマダ)
高いですかね〜? 私一人で行ったので、やはり誰かと一緒に行って、
もっと値切り可能だったかな??><

ま〜後悔よりも水曜日が楽しみなので、いいか♪

書込番号:10118221

ナイスクチコミ!1


mito-kunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 18:23(1年以上前)

 もやしの実験はあくまでも「28時間後は」という実験です。長期にわたって「強」にすることはお勧めしません。

春菊の実験をしようとスーパーへ・・・・ない、春菊がない!
沖縄には春菊ないのかなぁ・・・(沖縄に来てまだ1ヶ月、スーパーの棚の把握ができてません。)   ゴーヤじゃだめ?

書込番号:10120887

ナイスクチコミ!0


mito-kunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 18:36(1年以上前)

私は東芝の回し者ではありませんが、時間と暇と妻の許可があれば、実験しますよ〜
リクエスト募集中。

書込番号:10120941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/08 19:17(1年以上前)

     春菊はスーパーなかせの商品です。(農家泣かせでもあるんです)

     店先に陳列するころ・・・傷み始めてるくらいです。

     店員さんともお話ししましたけど・・・良い方法が見当たらないそうです。

     当日、』直に使い切るしかないんでしょうか。

     まとめ買いが主体の我家では、大好きな春菊を毎日使い続ける・・・
     
     可能なら・・・そうしたいです。

書込番号:10121078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング