『中国製なんですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BT113のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BT113の価格比較
  • SD-BT113のスペック・仕様
  • SD-BT113のレビュー
  • SD-BT113のクチコミ
  • SD-BT113の画像・動画
  • SD-BT113のピックアップリスト
  • SD-BT113のオークション

SD-BT113ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • SD-BT113の価格比較
  • SD-BT113のスペック・仕様
  • SD-BT113のレビュー
  • SD-BT113のクチコミ
  • SD-BT113の画像・動画
  • SD-BT113のピックアップリスト
  • SD-BT113のオークション

『中国製なんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BT113」のクチコミ掲示板に
SD-BT113を新規書き込みSD-BT113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

中国製なんですね。

2006/02/20 00:10(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT113

クチコミ投稿数:15件

先日初めてのHB購入いたしました。
とても気に入ってます。

ところでこの製品、箱に中国製とありますが他のHBも中国製なのでしょうか?

「中国製だから製品が悪い、日本製は性能がいい」とはいえないことは分かっているつもりなのですが、電化製品に無知な私はこういったものは日本製だと思っていたので宅配業者の方から受け取った際に箱に書いてある中国製の文字を見て少しがっかりしてしまいました。

本当に気に入って届いてからは毎日使っているのでどこで作られても関係ないのですが、なんとなく疑問に思ってしまったのでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

それと本当に無知で恥ずかしいのですが、同じ113で国内製と海外製と別であったりするのでしょうか?
私のは海外製だからネットで安く変えたりしたとか???そんなことないですよね??

書込番号:4839220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2006/02/20 00:45(1年以上前)

大手家電量販店で購入しましたが、中国製でしたよ。
今、家電メーカーの工場ってほとんど海外生産なんじゃないでしょうか?そのほかの家電でも日本製ってあまり見かけないと思いますよ。詳しいことが知りたいのであれば、家電メーカーに電話をし、どんな製品を日本の工場で作っているのか質問してみたらいかがでしょうか?

書込番号:4839350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2006/02/20 22:47(1年以上前)

私のも中国製です。
ちなみに、モニター販売で購入しました。
ホームベーカリーは精密機器の部類には入らないので、海外生産の方が安定した価格で供給できるからではないでしょうか。
日本で生産すると、海外生産よりもあきらかに人件費が高くつきますから。

以前、MKと象印を使ってましたが、国内産ではなかったような気がします。
でかでかと中国製とかかれていたのはナショナルだけですが・・・。
今のところ、うちでは問題なく動いてますよ。

書込番号:4841827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/02/21 00:09(1年以上前)

お二人とも、どうもありがとうございました。
納得できました!

そうですね、こういったものはやはり海外製が多いですよね。
(せっかく興味をもったから機会があればシルビシルバさんのおっしゃったようにメーカーに問い合わせてみるのもいいかもしれないと思いました。)

他の皆さんと同じ製造場所で安心しました。
(同じ113なのに国内製と海外製があったら??というのが一番の心配だったので。)

私の無知ならではの疑問に答えてくださってどうもありがとうございました。

書込番号:4842216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SD-BT113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライ麦パン作っていますか? 0 2010/12/05 21:26:52
5年が経過しました 4 2010/11/28 1:38:26
釜のせい?材料のせい?メンテナンス? 0 2008/06/20 9:09:57
10620円(実質) 0 2007/12/24 22:26:40
念願のHB購入 1 2007/11/23 21:47:32
ニッセンが安い 0 2007/09/08 11:08:46
膨らみが悪いです。 7 2007/09/11 22:00:24
生産終了! 0 2007/08/17 1:49:33
ふたはこんな感じ? 1 2007/08/16 22:01:42
天然酵母のピザ生地 3 2007/09/01 2:14:31

「ナショナル > SD-BT113」のクチコミを見る(全 819件)

この製品の最安価格を見る

SD-BT113
ナショナル

SD-BT113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

SD-BT113をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング