『かためのご飯がうまく炊けません』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/アルミダイキャストフレーム 搭載) 。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000の画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000のオークション

『かためのご飯がうまく炊けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000を新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

かためのご飯がうまく炊けません

2009/02/22 20:10(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

本日、XP1000を散々悩んだあげく購入しました。しかし先ほどから「匠炊」・「四季炊」・「かため」を1合炊きで試していますが、どれも「べちゃべちゃ」の炊きあがりになっていまします。。。。。

かためのご飯が好きなのですがどうすればいいでしょうか?

昨年1万円くらいで購入したIH炊飯器の方がうまく炊けるような気がするのですが・・・・・・。ここ数年位の炊飯器に技術の差はないのでしょうか?せっかく高額で購入したので教えてください

書込番号:9138450

ナイスクチコミ!0


返信する
魚沼産さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/22 21:59(1年以上前)

お米はどんなお米を使ってられますか?
自分の家の場合無洗米を最初使っていたんですが、どうもべちゃっと柔らかい炊き上がりになるので普通の白米に変えたら良い炊き上がりになり満足しています
もし無洗米でしたら変えてみたらどうでしょうか

書込番号:9139201

ナイスクチコミ!2


plov123さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/22 22:29(1年以上前)

私も固めのご飯が好きです。
最新型の炊飯で炊いたことはないですが、寿司屋でならったコツを。

洗米は手早く(2分程度で)、浸米時間は1時間程度。
新米等水分量の多い米は柔らかめになりがちなので、規定の量より水少なくする。(加減は勘しかないですね)(ちなみに寿司屋ではあえてメインに古米を使い、新米とブレンドして調節)
固め=パサパサになりやすいので、家庭の場合、サラダ油を少し混ぜて炊く。乾燥寒天を入れると言う方法も。

基本的には水加減が一番とか。何度か失敗して炊飯器のクセになれるしかないかも。
(お米は同一銘柄に統一したほうがいいかもね)


書込番号:9139466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/02/22 23:52(1年以上前)

自分もかためのご飯が好きです。

この機種だけなのか、圧力系に限り、やわらかくなりすぎるのかわかりませんが、内鍋の水量ラインで合わせるとベチャっとなるのは仕方ないと思います。やわらかめが好きな方にはいいと思いますけど

個人的にかため好きなので水量はかなり減らして炊いてます。そうする大分良くなりますが多少パサパサになるので満足した感じにはなりません・・・

ちょっとガッカリしてます。

書込番号:9140150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/02/23 08:39(1年以上前)

みなさま、早速の返信ありがとうございます。
今日から、いろいろ試したいと思います。
ちなみに、米はスーパーで売ってる普通の米(無洗米でなく)をしようしています。
今日は、かなり水を少なめにして炊いてみたいと思います。本当にありがとうございます。

しかし、この価格でこれではちょっとがっかりです。。。。

書込番号:9141265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 22:51(1年以上前)

すしカレーモードをお試しください。
べチャットするのは米の洗い方に問題があるかもしれません。
米の洗い方も見直してみてください。

書込番号:9150483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/01 23:22(1年以上前)

購入者が美味しく炊く努力をするのは、どんな炊飯器メーカーでも必要なんです。

貴方の口に合わせてくれる炊飯器は、世の中に一つもありません。

不味いや美味しい、硬め、柔らかめの感覚は、個人差が大で、人それぞれですから、適切なアドバイスは難しいのです。

自分や家族の口に合うよう、水加減・浸水時間・米の選択(新米・古米・産地米)・選択ボタン等で、自分なりの努力を十分に重ねましょう。

どんなメーカーでも、炊飯器の故障でない限り、硬めも柔らかめも自由自在です。

頭を使って努力もせず、また人のアドバイスを聞く前に…

ちょっとがっかり
ちょっと残念です
…と書くのはやめましょう。

ROM者は、同一人物だとバレバレで分かっていますよ(笑)

一般的に硬めが好みでしたら、安い米と安い炊飯器で十分です。

書込番号:9177538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング