『ご飯がひからびやすいです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-F105の価格比較
  • KS-F105のスペック・仕様
  • KS-F105のレビュー
  • KS-F105のクチコミ
  • KS-F105の画像・動画
  • KS-F105のピックアップリスト
  • KS-F105のオークション

KS-F105シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月29日

  • KS-F105の価格比較
  • KS-F105のスペック・仕様
  • KS-F105のレビュー
  • KS-F105のクチコミ
  • KS-F105の画像・動画
  • KS-F105のピックアップリスト
  • KS-F105のオークション

『ご飯がひからびやすいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-F105」のクチコミ掲示板に
KS-F105を新規書き込みKS-F105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ご飯がひからびやすいです。

2007/01/22 02:54(1年以上前)


炊飯器 > シャープ > KS-F105

クチコミ投稿数:19件 KS-F105のオーナーKS-F105の満足度3

まだ買って2週間程度ですが、やはり、少し悪い点が気になり始めました。というのは、炊いてから1日で消費する場合は良いのですが、24時間、あるいはそれ以上保温したままにしておくと、ご飯粒が部分的にカチンカチンにひからびますね。ちゃんと混ぜてあるのでひからびないと思っていたのに……。
 買い替える前の古い炊飯器は、それがもっとひどく、その原因は、パッキンの劣化だと分かりました。この場合、上の空気に触れているところがまんべんなくひからびます。また、内釜に接触している部分のご飯は特にひからびます。
 ところが、この機種の場合、まだ新しいのですからパッキンの劣化は考えられないと思います。そして、全体とか表面ではなく、ほんの一部がひからびるのです。これはどうしてでしょう? もう少し経ってから、原因不明の時は、一度メーカーにクレーム付けてみようかと思っています。

書込番号:5909521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/01/22 06:19(1年以上前)

内蓋もなく保湿弁すらついていないこの機種で24時間も保温したご飯に味を求めるのはどうかと…

書込番号:5909630

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/22 11:08(1年以上前)

ごはんは冷ましてラップしてすぐ冷凍して 食べるときチンした方が
そのまま保存するより おいしいです
もちろん1回で2食分炊き保温よりは 2回に分けてピッタリ食べきる方がいいですよね
帰ってきてすぐ食べたければ タイマー炊きにすればいいし

24時間もたっていたら 食べたくないなぁ

書込番号:5909977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/22 18:29(1年以上前)

こんな激安の機種で24時間も保温したご飯って言われてもねぇ〜。
えっ?安さが命だったのでは?
長時間保温したご飯が、そこそこ美味しく食べれる価格帯は1万円台後半からの機種だと思うよ。
つまりご飯の味は、それなりに炊飯器の価格に反映されていると思う。
それにシャープって炊飯器の新製品の開発なんてしていないでしょう?
昔っぽい性能のままだしね。
美味しさを追求するんだったら、まずシャープの炊飯器は買わないと思うよ。
でも高額な機種だからといっても美味しいとは限らない。(美味しいってこと=自分の好みの味)
人それぞれ嗜好が違うからね。
自分が満足できる機種を見つけることが重要なんだと思う。

24時間も保温していたら電気代がかなりかかるでしょう。
たしか・・・8時間保温するんだったら炊きなおしたほうが電気代が安いという話を聞いた事があります。
(不確かなので実際に計算してみてください)

他の方も書いていますが、ご飯を炊いたら食べない分は小分けにしラップで包むか保存容器に入れて冷凍し、食べるときに温めるしかないと思うよ。

24時間保温したご飯・・・食べる気しないね。正直言って寒気がする。

書込番号:5910980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 KS-F105のオーナーKS-F105の満足度3

2007/01/26 01:34(1年以上前)

 みなさん、ご意見ありがとうございます。
 たしかに、長時間の保温は良くないという人が多いですね。以前、確かラップのCMで「この炊き込みご飯、具が入ってないね」「それ炊き込みご飯じゃないわよ。三日前は白かったのよ」というのがありましたね。
 そのCMからも分かるように、以前は、3日とは言わないまでも、24時間を超えて保温することは珍しくなかったようです。事実、私自身、今回の機種を買うまで使っていたサンヨーの炊飯器は、以前は24時間程度ではまったく問題ありませんでした。少し味が落ちたり、あるいは色が少し濃くなったりすることはあっても、ひからびるということはありませんでした。味が少し劣っても食べられますが、ひからびたご飯は食べられません。そして、そのサンヨーの機種を買い替えた一番の原因は、パッキンがダメになって、短時間でひからびるようになったためです。どのくらいかというと、朝炊いて夜にはもうダメでした。
 ですから、今回の新品に求めたのは、そのあたりの機能なんですよね。まあ、もっと良い物を買うまでの一時的な使用と割り切っていますので、私自身は、この「ひからびやすい」という欠点を、それほど大きくとらえてはいませんよ。前回の書き込みで、「特に問題ない」と書いたので、それを信じて買う人がいるかもしれないので、注意を促すために書いたまでです。

書込番号:5923346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/14 19:21(1年以上前)

テルモリさんの書き込み、とても参考になりました。
この機種を買おうかと思っていたので・・・。
それにしても他の人達、自分ではなにも積極的に書き込まないのに、
人が書いたことはすぐ批判するんですね。

書込番号:6114331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/23 10:12(1年以上前)

 テルモリさんの言う
>24時間でご飯が部分的にひからびやすい。

というのは、このコストで丸2日や3日保温のまま保存がきく性能を求めているのでしょう。

無茶です。ご飯は本来、そんなに持つものではありません。
冷凍にすれば保存がききます。
おにぎりにすれば(保温なし・高温多湿を避け、常温保存)かなり持ちますが。

書込番号:7017921

ナイスクチコミ!0


星花火さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/30 02:45(1年以上前)

シャープの炊飯器は美味しく炊けますよ。どのメーカーでも長時間保温したら味と色が落ちますよ。

書込番号:7048332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KS-F105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年使いました。 0 2008/12/31 16:28:56
まあまあです。 0 2008/11/10 10:41:07
ご飯がひからびやすいです。 7 2007/11/30 2:45:53
安さが命 0 2007/01/18 10:07:56
内釜が 1 2006/04/20 17:28:52
半年で故障 2 2007/07/09 18:23:35

「シャープ > KS-F105」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

KS-F105
シャープ

KS-F105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月29日

KS-F105をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング