『購入を検討中です。アドバイスを下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKF-A100の価格比較
  • 炊きたて JKF-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-A100のレビュー
  • 炊きたて JKF-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-A100のオークション

炊きたて JKF-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • 炊きたて JKF-A100の価格比較
  • 炊きたて JKF-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-A100のレビュー
  • 炊きたて JKF-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-A100のオークション

『購入を検討中です。アドバイスを下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKF-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKF-A100を新規書き込み炊きたて JKF-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です。アドバイスを下さい。

2007/05/20 21:11(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100

はじまして。8年目に突入のダイガーの炊飯器を使用中です。
途中、釜のテフロンが剥がれ、3,4年前に1度、釜のみを交換しましたが、7千円もしました。(約2万円前後で購入したので、高かったです。)
大切に使ってきましたが、またテフロンが剥がれてきたので、本体の故障はありませんが、買い換えを検討中です。

釜がテフロン加工されていない土鍋釜に目を付けて、JKF-A100とJKF-B100で迷っています。

そこで、以下の質問にどなたかお答え頂けると、参考になりますので、宜しくお願いします。

1)1合炊き(0.5合の時もある)をする事が多いのですが、うまく炊けますか?

2)保温のにおいが嫌いなので、米飯を食べる度(朝と晩)に炊飯しています。 また、炊きあがるとすぐに茶碗に移すので、フタのないJKF-B100で十分でしょうか?

3)釜は金タワシなどで洗っても良いのですか? 傷などからうまく炊けなくなるのでしょうか?

4)丈夫と聞きましたが、釜は茶碗のように欠けたりはしないのでしょうか?

書込番号:6354993

ナイスクチコミ!0


返信する
yackoさん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/21 15:40(1年以上前)

ぼさぼさはくさいさん、こんにちは

私は、JKF-B100を使用しています。

1)について
我が家でも1合炊く事がありますが、おいしく炊けます。

2)について
AとBの大きな違いは、蓋があるかないかと蒸し物機能の点だと思います。ご飯を炊いて、すぐに茶碗につぎ分けるのでしたら、Bで十分では。

3)について
金タワシは使った事がありませんが、お湯にしばらくつけておくとスポンジで十分落ちます。どの機種であれ、炊飯器を金タワシで洗うのはお勧めしません。

4)について
普通に扱っている限り、茶碗のように簡単に欠ける事は無いでしょう。

書込番号:6357241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件 炊きたて JKF-A100のオーナー炊きたて JKF-A100の満足度5

2007/05/22 00:14(1年以上前)

JKF-A100を使い初めて2ヶ月が経過しました。

1)1合炊きは全く問題ありません。さすがに0.5合炊きはやったことがありません。水加減が難しそう・・。

2)「おひつセット」はどちらかというとコレクターズ・アイテムって感じでしょうか。キッチンに並べておくと、とっても見栄えがしてグッドです。が、使うのは月に2〜3回位でしょうか。このセットを使うと食卓が楽しくなって良いんですが、檜のシャモジはさすがにお米のこびり付きが凄くて使いづらいです。雰囲気を楽しむモノですね・・。我が家の場合、土鍋フタをご飯の保存用として使うことは無いです。

3)釜を金タワシで洗うのは避けた方が良いでしょうね・・。テフロンじゃないにせよ、何かしらの表面コーティング加工は施してある訳ですから。

4)店頭で実物を手にとってみるとすぐに判ると思いますが、とてもガッシリとした造りで、そう簡単に欠ける様な感じはしませんね。


この炊飯器、とにかく各部の造りがしっかりしていて、全体に高級感がある所が良いです。
世界で唯一の土鍋IH炊飯器という事で、多分に雰囲気を楽しむファクターも大きいと思いますので、懐に余裕がある様でしたら上位機種を選択するのも良いと思いました。カラーリングも上位機種の方が高級感があります。

又、上位機種の方は液晶パネルが今時の炊飯ジャーにしては珍しいフルドットタイプなので、表示画面がグラフィカルで美しいのも◎。毎日朝晩使うモノですし、数千円の差額など日割りにしたら微々たるもの・・と自分に言い聞かせて上位機種を選びましたが、満足してます♪

書込番号:6359050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/05/22 20:20(1年以上前)

yackoさん、ヌーベルバーグさん、こんばんは。


私の質問に対して、丁寧に回答していただき、ありがとうございました。参考になりました。

一番気になっていた、1合でもおいしく炊く事ができるという事がわかり安心しました。

また、A100かB100かで迷っている点ですが、私の場合B100で十分だと自分でもよくわかっているのですが、ヌーベルバーグさんに指摘されたように、本体のカラーと液晶パネルに惹かれているのも事実です。
実は、B100の方は色やパネルが今使用している炊飯器に似ていて、買い換えたとしても変えた気がしないなぁと思っていて。
でも、値段が1万円も違うと迷ってしまって。。。

もう少し考えて決めたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:6361030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました 1 2010/09/04 10:05:03
お米の『こびりつき』/『おこげ』に関して 3 2008/09/02 22:53:51
こびりつきが… 0 2008/02/04 18:06:54
返品できるんでしょうか? 6 2008/04/22 1:36:00
最悪 1 2007/10/04 9:00:02
購入しました 4 2007/09/20 21:52:33
三菱の炭釜とこちらの商品で迷っています。 3 2007/08/04 2:37:28
こびりつきすぎて返品 6 2007/12/04 7:47:04
購入を検討中です。アドバイスを下さい。 3 2007/05/22 20:20:37
べたつき感が… 4 2007/03/24 7:52:13

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKF-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKF-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

炊きたて JKF-A100をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング