『どうしても、こびりつきが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKF-B100の価格比較
  • 炊きたて JKF-B100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-B100のレビュー
  • 炊きたて JKF-B100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-B100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-B100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-B100のオークション

炊きたて JKF-B100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • 炊きたて JKF-B100の価格比較
  • 炊きたて JKF-B100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-B100のレビュー
  • 炊きたて JKF-B100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-B100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-B100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-B100のオークション

『どうしても、こびりつきが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKF-B100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKF-B100を新規書き込み炊きたて JKF-B100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

どうしても、こびりつきが・・・

2007/10/06 11:09(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-B100

クチコミ投稿数:26件

使い始めて1年が経とうとしてます
おこげ を楽しみに買ったのですが おこげ 以上に大量のこびりつきが発生
購入当時こちらをよく拝見してこびりつかない水量、火力、炊き上がり後の保温など等
試してみましたが満足いく設定は見つかりません
(大体2〜3回炊くとお茶碗1杯分がこびりつきます)
一番ましなのは炊き上がり後にしゃもじを釜の内側に沿って1周させ
ご飯を釜から離して山のようにします
よそう時はなるべく釜にご飯が当たらないように慎重によそいます

最近妻が白米を入れて間違って玄米(だったかな?)を選択してしまったために
釜をセットする炊飯器本体の黒い壁が溶けてしまうあり様 (ノ_<。)
まだ使えているものの6万もだして気合を入れた結果にしょんぼりです
おこげブームに踊った自分が情けない

発売当時はクレームも多く電話一本で異機種交換も受け付けてくれてたみたいですが
もう保障期間も切れる時期ですし無理だろうな〜
今は、買い換えるか使い切るか思案しています

書込番号:6836583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/07 09:53(1年以上前)

モードを間違えただけで本体が溶けちゃうのですか?。
もしそれが事実だとしたら気になってる商品だけに考えちゃいますね・・・。
宜しければ経過の報告をお願いします。

書込番号:6839741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/10/08 11:13(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん

どうしても保証書が見つからず
メーカーHPより質問を投げております
回答が来ましたら報告します

それと訂正です
本体の溶けたシーンですが
炊き込みご飯を作るときに、モードが白米になっていた
の間違いでした

訂正いたします

書込番号:6843959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 15:41(1年以上前)

販売店にクレーム付けてゴネタラどうですかィ多少家電量販店購入なら渋々受けますよ

書込番号:6848880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/09 20:03(1年以上前)

クライマックスさん返信有り難う御座います。
良い返事が来ると良いですね。多少の不具合が出てもサポートが良いと安心ですから。
炊き込み御飯の設定だそうですが、何にせよ御飯が焦げるのなら理解できますが本体が溶けちゃうと困りものですよね。

書込番号:6849670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/10/10 21:10(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
ウエストオーバーさん

本日メーカーから連絡がありました
と言っても私は会社ですので妻が代理で電話を受けたようです

電話の内容はびっくりするほどあっさりで
「溶けてるんですよね?明日代替品をお届けします」でした

ちなみに
HPには症状に付け加えとして「必要でしたら写真を送ります」としてました

今の時代、大手はやっぱりネット上の悪評が広がるリスクが大きいんでしょうかね
にしても物も観ずにこの決断は、よっぽど何かあるんじゃないかと邪推しちゃいますね

なんにしても半ばあきらめていたので、問題が出たときの対応は
流石タイガーさん と今回は思いました

以上顛末でした

★ ただ・・・・原因が気になるのは私だけ?
  このまま終わらせて良いのかちょっと気になります

書込番号:6853748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/10 23:16(1年以上前)

無事交換になるようで何よりでしたね。
やはり土釜なので保温が良すぎ想定以上に熱が籠もるのでしょうか。
サポートの良さには一安心なので私もタイガーで検討しようと思います。
詳細な報告ありがとうございました。

書込番号:6854492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/10 23:32(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました

無償交換できて良かったですね


参考までに
今後また同じ症状になった場合本体の故障も考えるので至急交換された方が良いかも
ポイントカードなどで購入した場合は購入経歴が多分残っていれば購入日が
分かるのでどうぞ

サポート体制はメーカーにより街々で
魔法瓶メーカーは土日の電話サポートがお休みが多いようです
メールはできる様ですが  土日もサポートも考える場合は家電メーカーにされた方が良い場合もあります


では

書込番号:6854589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/16 04:22(1年以上前)

象印からタイガーに 土鍋なら、うち釜の塗装が剥れないと思い、思い着っ高値段を出し購入しました、ところが、保温状態になると、うち釜の周りにご飯がぱりぱりにつきます、水に長時間つけないと、取れない状態です、先日ふたが、半分しか開かない事に、気が尽き(友達のを見て同型)修理依頼をしたところ保証書の販売記載が無いとの事で有料と言うことでした、電話を切り再び電話をかけ直し同じ説明をすると、今度はOK人が変わると、変わるんですね〜JKF-A150 ですが、修理内容、内蓋、パッキン、釜 新品交換 ふた全体 保温調整 修理ができ いざ使うとやっぱりいっしょでした、それどころか、保温調整したためか、内蓋に
水滴が、たまりご飯がべちょべちょに、黄色に変色臭いも、約保温6時間、それで再び電話、土鍋じゃ無くていいのでそれなりの物に交換依頼したところ、JKJ-180Tに交換してくれました、があんまり変わりないです、ショックです、炊きたてはいいのですが、保温状態が悪いです 研究、しているのですか〜5時間位はいまどき保温するでしょ?象さんは無かったですよ タイガ〜はもう買いません

書込番号:10638464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/17 00:36(1年以上前)

おやじ41さん
後継機種もイマイチのようでがっかりです・・・
当方交換後もこびりつきには悩まされっぱなしです

先日は食べ終えたあとの釜水付け時間が短かった為に
スポンジで洗浄中こびりついた米粒が爪の間に入り流血しちゃいました(泣)
むちゃくちゃ痛かったです

嫁に聞くと要らなくなった診察券などでそぎ落とすと流血しなくて済むそうです
台所にあった古びた診察券の使い道が判りました(汗)

書込番号:10642731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-B100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋のヒンジにひび割れ 5 2010/02/08 12:36:20
蓋がこわれました 2 2010/01/18 20:58:59
最悪 1 2009/06/16 19:36:24
どうしても、こびりつきが・・・ 9 2009/12/17 0:36:59
ヨドバシ秋葉 0 2007/08/11 10:28:39
大井町イトーヨーカドー 0 2007/07/20 0:26:40
こびりつかない方法 0 2007/01/10 22:48:42
特価情報? 0 2006/11/03 21:23:29

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-B100」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKF-B100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKF-B100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

炊きたて JKF-B100をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング