『ヤマダ電機仙台LABIにて。。。(-_-メ)』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

炊きたて JKC-V100

130度の剛火IHとW銅入り5層遠赤釜を搭載したIH炊飯器(1.0L)。価格は42,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 炊きたて JKC-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKC-V100の価格比較
  • 炊きたて JKC-V100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-V100のレビュー
  • 炊きたて JKC-V100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-V100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-V100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-V100のオークション

炊きたて JKC-V100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • 炊きたて JKC-V100の価格比較
  • 炊きたて JKC-V100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-V100のレビュー
  • 炊きたて JKC-V100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-V100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-V100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-V100のオークション

『ヤマダ電機仙台LABIにて。。。(-_-メ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKC-V100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKC-V100を新規書き込み炊きたて JKC-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機仙台LABIにて。。。(-_-メ)

2009/04/07 00:42(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-V100

クチコミ投稿数:4件

こんばんは!いつも価格など参考にさせていただいています。
ヤマダ電機ネット販売でも20%ポイント還元となっていたので
先日日曜日に見に行ったら同じ価格になっていたのでラッキー!!!
特売期間が〜4/10までになっていたので、翌日車で来て買おうと思った私。
ルンルンで今日行ったら現金でポイントなしの22000円になっていました(-_-;)
近くにいた髪をひとつに結わえた25歳ぐらいの女性店員にその旨を伝えたら、

店員「今日はこの価格にしかならないですよ、他店さんもこの値段なので。」
とのこと。その言い方がまたムカつく!!!!客に対する態度か(ーー;)

店員「それにタイガーはメーカーの名前でみなさん買いに来ますけど不良品がすごいんです。
この機種もそうですけど、タイガーはおすすめできません!」って。

すかさず・・・
私『でも今月のおすすめ品って書いてありますよね?』

店員「・・・」

私『わかりました。もういいです・・・』

もープリプリして帰ってきました。ホントに接客態度やら口の利き方やら
お宅の会社はどんな教育をされているの???って感じでした。
客を客だと思ってない!ヤマダではもうな〜んにも買いません。

それでご購入されたかたに質問なんですが、130℃にまで温度が上がるため
中のご飯が黄色くなったりすると言われたんですがそんなことありますか?
いろいろ検討して考えた機種なんでやっぱり買いたいんです!教えてください。
よろしくお願いします!



書込番号:9359370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/07 01:24(1年以上前)

タイガーは使った事無いのでわかりませんが・・
それにしても、酷い対応・接客ですね。
>今月のおすすめ品って・・・
そんな欠陥メーカ・商品をナゼにオススメするのか?
事実ならshopのオススメ販売選定にも問題です

他のスレにレスした事項ですが≪2月だったかな≫
ヤマダで3%ポイント還元のリモコンを購入しました。
しかし、よく見ると3%分のポイントじゃないんですよね。
商品は1980円のTV用リモコン≪陳列棚に3%還元と記載有り≫
数日後、通りかかったので立ち寄り、店員さんに聞いてみました。
すると、しきりに電卓を叩き始めました。
【2000円の3%だったら60円でしょ?
 だったら60に近いポイントになるんじゃないの?と言っても電卓叩く店員。】
計算も出来ないような店員なんですよね。→この処理の時間、約30分かかりましたよ
せめて、レジ係りの計算能力ぐらいは把握して店員配置して欲しい。

なぜにポイントが正常処理されなかったのか?不明です。
交渉でポイントupした場合、ほんとにupしたポイント分が付いたか?
確認したがいいようです。
===
我が家は、数年前に宣伝文句で選んだpanaを購入しました
宣伝文句のわりには美味しくなかったです。高額でも美味しけりゃ満足だが><ショック

購入前に試食する機会が無いので
購入は賭け?になりますね。
良き、炊飯器をgetしてくださいね。

書込番号:9359526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/07 23:00(1年以上前)

 タイガーの主な不良とは、土鍋の内釜内部コーティングがそれに当ります。

 恐らく案内に立った社員は、それを一概に不良品としたかと思われます。


 そして指定機種ですが、この機種を特にお勧めする場合が有り、それは「炊飯器調理での使用用途」としてです。

 それは、上蓋が外れると内釜に取っ手が有る為がそれに当りますが、しかし炊き上がりでの指定では粘りが不要が条件に到ります。

 とは、おねばが出せるまでに沸騰まで達する熱量が足りない機種なので、上部の米の重みで底の米が潰れた状態で炊き上がるが有り、炊きたてでは良いのですが、冷めた時と、レンジ加熱と、おにぎりには不向きで有る機種に成ります。

 加えて通常パッキンなので、保温が苦手な機種で有るも考慮が必要です。



>130℃にまで温度が上がるため中のご飯が黄色くなったりすると言われた

 とは、どこからの情報ですか?

 黄色く成るのは、内蓋の通常パッキンから成る密封性からに成る為に、圧力機種以外は殆どが蓋の密封率からの乾燥から、変色時間が早く成ります。

 しかし沸騰温度は100℃に対し、確かにメーカー側の※の内容通りに鍋底は130℃は、IH炊飯器ならば当然なので、鍋そこ130℃だからは理由には到りません。




 さて、日本の電気メーカーは「日本電機工業会」に加入しており、その規定面からも海外メーカーの様な他社比較は禁じられています。

 その為に調理機種の「おいしい」とは、当社内比較が基準に到ります。


 しかし炊飯器に対しては機種形状を確認すれば容易に炊き上がりは予想可能で、以前2月の「炊飯器のいろはを教えて下さい。」内に資料として出したものが有りますので、下記を参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9093881/



 ちなみに、「炊きたてならばどれもおいしい」はどの炊飯器でも該当します、が「冷めてもおいしい」はメーカーが限られます、それがメーカー7社での違いに到ります。

書込番号:9363251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/04/08 00:55(1年以上前)

あめっぱさんありがとうございます。同じ境遇のかたがいらっしゃったんですね。
ホントもっと接客の教育をして欲しいものです。
先日私もパナを購入しましたが期待ハズレだったので・・・期待を込めてタイガーを
選んだのですが。結果これです。まぁ〜もうちょっと考えてヤマダ電機以外で買います。
ありがとうございました。

書込番号:9363978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/08 00:59(1年以上前)

K2.Fさんいろいろと情報ありがとうございます。

>冷めた時と、レンジ加熱と、おにぎりには不向きで有る機種に成ります

大体がレンジ加熱・おにぎりなのでちょっとショックです。
またいろいろと検討して購入したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:9363997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/08 22:49(1年以上前)

 レンジ加熱とおにぎりでの使用予定でしたら、カートリッジ部分の有る程度の大きさが有り、もちもちコードと、澱粉糖化の出来る機種がお勧めです。

 

書込番号:9367775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/09 23:57(1年以上前)

正直言えば、私も☆えん☆さんと同じように買い換えたい気分です。
私が独身だった時、購入した炊飯器はおいしかったです。【パナじゃないです】
当時、特別なお米を買ってたわけでもなく・・

結婚により頂いた炊飯器を使おうか?と替えました。
↑炊きたてはおいしかったですので
炊飯器へのコダワリってあまり無かったですね。

生活にも余裕が出来、マイホームを建て
SR−SS10を購入したわけです当時、一般店舗価格6万〜6万5千円
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-SS10
妻からは
安いのでいいよ!と言われたが
高くても、おいしいなら納得や!毎日食べるご飯や!と購入した炊飯器・・
お米もいろいろ替えてみました。
炊飯器の設定や水量も替えてみたり
整水器≪PJ−A78≫の炊飯モードを選択した水を使ってみたり・・
しかしながら、満足な結果は得られず。
==独身・結婚当時と同じ地域に住んでいますので
劇的に環境が変わった?とは思えません==

現在、私としても思案中です
一度、大失敗した経験が有るため
試し炊飯→試食出来ないゆえに悩みます。

書込番号:9372562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 07:20(1年以上前)

高額な機種を買ってもハズレだったんですね。私は2万円前後ので充分と思って購入したのでおいしくないのかな?って思ってましたけど・・・
思い切ってこの機種を買ってみようかな?ホント賭けですよねぇ〜(笑)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

書込番号:9373306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/12 17:18(1年以上前)

ヤマ○電気については創価○会系企業らしいです。
従って、その店員さんも信者さんだったのではないでしょうか?

書込番号:9384037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/15 19:27(1年以上前)

 店舗によっての説明能力のレベルは、その企業の媒体がどこかよりも、説明が出来る販売員の養成に添った店舗出店率に関わっています。

 TVCMを見てもヤマダの店舗出店率は異常で、どう考えても説明員を所か店舗管理者を養成する時間がそぐわないのは、素人目で見ても容易です。

 家電量販店での説明員でユーザーが納得の出来る説明に立てる様に成るまでも、最低1年は必要ですが、店舗管理者ならば更に時間が必要です。

 それが接客トラブルの要因に到っています。

 

書込番号:9398574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKC-V100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKC-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

炊きたて JKC-V100をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング