『哺乳瓶の洗浄』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x525x335mm NP-50SX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-50SX3の価格比較
  • NP-50SX3のスペック・仕様
  • NP-50SX3のレビュー
  • NP-50SX3のクチコミ
  • NP-50SX3の画像・動画
  • NP-50SX3のピックアップリスト
  • NP-50SX3のオークション

NP-50SX3ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月 1日

  • NP-50SX3の価格比較
  • NP-50SX3のスペック・仕様
  • NP-50SX3のレビュー
  • NP-50SX3のクチコミ
  • NP-50SX3の画像・動画
  • NP-50SX3のピックアップリスト
  • NP-50SX3のオークション

『哺乳瓶の洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-50SX3」のクチコミ掲示板に
NP-50SX3を新規書き込みNP-50SX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

哺乳瓶の洗浄

2003/11/28 11:49(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 プチみかんさん

食器洗い乾燥機で哺乳瓶洗っておられる方はおられますか?
煮沸消毒の手間が省けるのでしょうか?
また乳首は何かカゴを使えば食器洗い乾燥機でも洗えるそうですね。
専用のカゴって売っているのでしょうか?
ご存知の方がおられれば教えて下さい。

書込番号:2172015

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/11/28 12:24(1年以上前)

>煮沸消毒の手間が省けるのでしょうか?

省けない。
食器洗い機は通常60度、どんなに高温洗浄の機種でも80度前後。
「煮沸」からはほど遠いよ。
子供のためを思うのなら手間を惜しんではいけない。

書込番号:2172093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2003/11/28 12:44(1年以上前)

ミルトンって洗浄液が便利です

書込番号:2172145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2003/11/28 16:30(1年以上前)

我々が赤ん坊のころは、哺乳瓶の煮沸消毒なんてしてなかった。
抗菌グッズもそうだけど、無菌室状態で育てるほうが弱い子供になっちゃうよ。

ちなみに、嫁さんはミルトン使ってました。一人目のとき。
二人目のときは「ざばっ」と洗ってお終い。特に病気もしなかったよ。

電子レンジで「チン」するだけで消毒できる食器や哺乳瓶も売ってますので、赤ちゃん用品のお店でいろいろながめてもよいかな。

書込番号:2172590

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/11/28 16:46(1年以上前)

SINGO_NOZOMI さん>

我々の幼少期と較べちゃいけませんや。
母乳で育つ赤ん坊は母乳から免疫を補給できるが、
粉ミルクで育てられる子は免疫力が低下する一方なので
自分の体内で免疫をこしらえられるようになるまで気を遣ってあげなきゃ。

書込番号:2172621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2003/11/28 17:10(1年以上前)

MIFさん>
そういえば一人目はすぐに粉ミルクだったけど、二人目は母乳だった・・・

ということで、プチみかんさんも母乳で育てましょう。
 ↑
よけいなお世話でごめんなさい。m(__)m

書込番号:2172673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2003/11/28 17:20(1年以上前)

乳首洗いの件ですが、食器洗い機のなかにお箸とかスプーンを立てる籠がついてます。この部分とか、野菜洗い用のステンレス水切り籠とかを利用すれば洗えるでしょう。

哺乳瓶じたいは、大きいやつの底の方までというのが、置き方によってはちょっと心配。
やっぱりミルトンしましょう。

書込番号:2172702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/11/29 11:52(1年以上前)

厳密な消毒が必要な時期は煮沸や次亜塩素酸ナトリウム(ミルトン等)によるきちんとした消毒をお勧めします。

書込番号:2175533

ナイスクチコミ!0


スレ主 プチみかんさん

2003/11/29 22:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
哺乳瓶はやはりミルトンが便利そうですね。貴重なご意見をたくさん聞かせていただき大変参考になりました。
本日やっと取付工事が完了しました。
食器を並べるのに時間がかかってしまいますが、はやく慣れて使いこなせるようになりたいです!

書込番号:2177476

ナイスクチコミ!0


たくみ1118さん

2003/11/30 01:21(1年以上前)

ミルトン使って便が柔らかくなったのでやめました。レンジでちんの方を使っています。

書込番号:2178290

ナイスクチコミ!0


るりもさん

2003/12/02 01:32(1年以上前)

洗えるか、といえば、洗えますよ。部品は特に要りません。
ざっと洗ってから。
乳首等の小物も落ちないようによく設計されているなぁ、と思います。

煮沸消毒の意味は、減菌で(滅菌はできない)、ふやさないうちによく洗い流して、“乾かす”ということが大事だそうです。その意味では煮沸消毒に近いことができるのでは(標準コースでも、耐熱80度のふたなどは変形します。気を付けてください。)。

ちなみにわたしは、三ヶ月を過ぎても煮沸してました。ミルトンは体に悪そうなので、食器洗い器を選ぶ際も、日立は却下しました。あとで塩素は揮発する、と聞いたのですが。やっぱり身体に、自然に悪そうなので。



書込番号:2186399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NP-50SX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18年半、ご苦労様でした。 0 2022/03/28 17:03:53
13年半ご苦労様でした 0 2017/06/19 16:14:25
水漏れ修理しました 0 2012/03/17 17:59:34
そろそろ限界かな 1 2010/12/25 0:31:10
電源入らず修理しました 0 2010/11/20 14:48:54
分岐栓についてお願いします 5 2010/10/26 8:47:16
無料修理してもらえました!! 1 2011/02/12 1:38:43
異臭 1 2009/12/26 18:06:28
何db? 0 2009/10/10 14:09:06
5年を半年過ぎて壊れた〜 1 2009/10/03 17:02:37

「ナショナル > NP-50SX3」のクチコミを見る(全 2200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-50SX3
ナショナル

NP-50SX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月 1日

NP-50SX3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング