『分岐水栓(CE-B7)を取り付けると水漏れする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x455x337mm NP-CM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-CM2の価格比較
  • NP-CM2のスペック・仕様
  • NP-CM2のレビュー
  • NP-CM2のクチコミ
  • NP-CM2の画像・動画
  • NP-CM2のピックアップリスト
  • NP-CM2のオークション

NP-CM2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • NP-CM2の価格比較
  • NP-CM2のスペック・仕様
  • NP-CM2のレビュー
  • NP-CM2のクチコミ
  • NP-CM2の画像・動画
  • NP-CM2のピックアップリスト
  • NP-CM2のオークション

『分岐水栓(CE-B7)を取り付けると水漏れする』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-CM2」のクチコミ掲示板に
NP-CM2を新規書き込みNP-CM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-CM2

クチコミ投稿数:6件

何度か自分で試しましたがどうしても水漏れしお手上げな状態です。

引越しする際、 NP-CM2を前の家から取り外し引越し先の家に取り付けました。
ですが、何度取り付け直しても蛇口からポタポタと水漏れします。
パッキンが原因だと思い、パッキンを2枚にしたり1枚にしたりと
試してみましたが効果がありません。
外ネジの締め方が甘いのかと思い思いっきり締めてみましたがこれも
効果がありません。

諦めて業者に依頼しようかと考えたのですが工事費で1万円程度かかると
書いてあったので、今一度自分で試してみようと思っています。
もし、原因が分かる方がいらっしゃったら助けてください。

書込番号:13078299

ナイスクチコミ!0


返信する
yujikさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/01 12:14(1年以上前)

こんにちは。

シールテープは巻いてますか?

自分も付けた事ありますが、シールテープで収まった事がありますよ。

後は、ウォーターポンププライヤーだと締め付けしやすいです。

書込番号:13078425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/06/01 20:02(1年以上前)

今晩は。

正確には何処からの水漏れなのでしょうか?

パッキンを2枚・・・これは余計ダメですね。規定の厚さのものをキチット入れる事が重要です。

またシールテープについてですが、分岐にはシールテープは必要ありません。

パッキンの入るものに、これも巻いても全くの無意味です。

本来シールテープは、配管と配管などを接続する時に使用するものです。


よって、根本的な解決にはなりません。


どうしても水漏れが直らないのであれば(水栓からという事は無いのですよね)、CB-E7を新しくするのが近道です。


問題は何処から漏れるのか?これが重要ですよ。

書込番号:13079672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papa100さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 20:16(1年以上前)

はじめまして、CB-E7の写真を見る限り、本体の下部にありますパッキン(座金)
が見当たりません。
メーカーに連絡されて取り寄せれば問題ないかと思います。
パッキン(座金)は、専用部品ですのでメーカーに依頼するしかないと思います。
それほど高いもので無いと思います。一度メーカーに連絡されてはどうですか、
推定原因は、CB-E7の流入部と水栓側のシールが出来ていない事だと思います。
(写真の右側CB-E7の下部にパッキン(座金)が見られません。)

書込番号:13083527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/03 01:02(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
一度バラしてから再度組み立てなおして、さらに「ウォーターポンププライヤー」を
用意ししっかりと締めなおしたら水漏れがなくなりました。
ありがとうございました!

書込番号:13084829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/03 08:14(1年以上前)

メッキかかってる袋ナットにプライヤー掛けちゃダメですよ。
(傷入っちゃいますんで・・・)

この作業で使用する工具は250mmくらいのモンキー1丁でOKです。

書込番号:13085299

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-CM2
ナショナル

NP-CM2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

NP-CM2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング