『排水問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-55X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-55X5の価格比較
  • DWS-55X5のスペック・仕様
  • DWS-55X5のレビュー
  • DWS-55X5のクチコミ
  • DWS-55X5の画像・動画
  • DWS-55X5のピックアップリスト
  • DWS-55X5のオークション

DWS-55X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • DWS-55X5の価格比較
  • DWS-55X5のスペック・仕様
  • DWS-55X5のレビュー
  • DWS-55X5のクチコミ
  • DWS-55X5の画像・動画
  • DWS-55X5のピックアップリスト
  • DWS-55X5のオークション

『排水問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-55X5」のクチコミ掲示板に
DWS-55X5を新規書き込みDWS-55X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

排水問題

2009/04/18 01:21(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-55X5

クチコミ投稿数:12件

DWS-55X5のユーザーです。かれこれ5年以上使用してます。
最近になって排水ができずこまってます。
どなたか解決策ご教示お願い致します。

書込番号:9409660

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/18 01:40(1年以上前)

この製品の過去スレを見ると
ヘドロ状の汚れが付着しやすい書き込みが出てきますね・・

我が家はナショナル≪当時≫のNP−40SX2を
6月で6年になりますが
今、気になり中をチェックしましたが
ヘドロ状の汚れは無かったですね。
===
一度、過去スレ情報を見られてはどうでしょうか、

書込番号:9409720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/18 01:42(1年以上前)

5年となると排水ホースのつまりの可能性が考えられますね。少しずつでも排水がされているようならばホースのつまりを高圧洗浄機なんかできれいにすれば何とかなるような気もするのですが、、、
外せる部分を全部外して水の通り道のつまりをチェックするのが自力で出来る解決法かなと思いますね。

これがもし、ポンプの故障とか基盤上でのトラブルだったりするとお手上げですのでメーカーに修理依頼ということになってしまいます。そうならないことを祈ります。

書込番号:9409727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/18 11:02(1年以上前)

あめっぱさん、YSUパパさん、ご教示ありがとうです。
ホースは問題なく、いえそれよりホースをはずしても最後の水がでてくなく。
今東芝に電話したらおそらくポンプだろうとのこと。
サービスセンターへ電話しても土日は休みで。 どうしよう、買い替えか?
修理代どのくらいかかりますかね?

書込番号:9410805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/18 16:38(1年以上前)

こんにちは。

>>ホースをはずしても最後の水がでてくなく。今東芝に電話したらおそらくポンプだろうとのこと。

排水ポンプの不良ですね。
この現象は特に多いです。(他メーカーでも)

>>修理代どのくらいかかりますかね?

有償となった場合、部品代が約¥10000-その他技術料、出張料などで¥20000-前後ではないでしょうか?
ご自分で作業すれば、部品代のみ、但しポンプが原因であった場合ですが。よく関連しておかしくなるところとして、”基盤ASSY”(¥5000-くらい?)って事も考えられます。
食洗のトラブルではダントツにこの二つです。
分解は順序良く作業すればたいした事はありません。こういった作業がお好きであれば、できない事はありませんよ!基盤に関してもコネクターの取り外し取り付けですので、間違える可能性はほぼ皆無です。時間的余裕があれば作業してみてはどうでしょうか?

食洗本体下部に、排水ホースとは別にドレンコックがあると思いますので、そこから本体に溜まった水を捨ててからにしましょう!!

書込番号:9411941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/19 22:30(1年以上前)

ブラックキャットさん ご教示ありがとうございます。
お詳しいですねえ?いろいろご指示されてるようで。
>>修理代どのくらいかかりますかね?
>有償となった場合、部品代が約¥10000-その他技術料、出張料などで¥20000-前後ではない>でしょうか?
>ご自分で作業すれば、部品代のみ、但しポンプが原因であった場合ですが。よく関連してお>かしくなるところとして、”基盤ASSY”(¥5000-くらい?)って事も考えられます。
>食洗のトラブルではダントツにこの二つです。

1万から2万ですかあ?
では買い替えをとおもいきや昨日から電機店、ホームセンター等数件回りました。
そこでビックリ、もうスタンドアロン(ビルトインでない)のタイプが
パナ、東芝、象印しかなく…

それも6,7万からで。もっともネットであれば3万台からあるようです。
そこでクロネコさんにアドバイスお願いします。

1、修理代が1万以下なら修理する、
2、買うとしても3万台のTOTOにする。

以上選択肢は二つです。
クロネコさまのご意見お待ちしております。


2009/04/18 16:38 [9411941]

書込番号:9419000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/20 08:25(1年以上前)

おはよう御座います。

>>そこでクロネコさんにアドバイスお願いします。

名前が変ってルーー??改名かな?

>>1、修理代が1万以下なら修理する、
2、買うとしても3万台のTOTOにする。

もう一つ選択肢が!・・・修理見積りを頼んでみる。ケースBYケースですが、”無償”なんて事もあり得ますよ!他メーカーの場合ですが・・・

TOTO:EUD510使用していますが、ウチのは大変調子がいいです。もう2、3年経ちますが・・・
5年経過との事ですので、時期的にはソロソロですかねー。
良い機種にめぐり合えますように!

書込番号:9420574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/29 17:42(1年以上前)

ブラックキャットさん、お世話様です。一昨日東芝の修理センターに持ち込みました。
すぐ見積もりの電話があり、約13000円とのこと。修理をお願いしました。なんでも
パッキンも取り替えねばならずとのことでした。いろいろご相談頂きましてありがとうございました。

書込番号:9466423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-55X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッキン交換不可につき、上部パッキン応急処置 1 2014/02/28 23:37:47
ホースが届かない。 4 2013/08/09 9:20:42
生存報告 4 2013/06/07 19:06:31
排水問題 7 2009/04/29 17:42:55
給水止まらず、あふれます。 7 2013/05/01 9:24:45
緊急警告!! DWS-55X5 使用中の方へ 4 2007/07/10 21:04:31
みずもれ 0 2006/07/03 18:45:57
取り外しについて 1 2005/09/21 12:45:20
ずっと汚れ落ちが悪いのですが 4 2006/12/14 15:15:48
水漏れします−誰か教えて? 5 2005/08/10 13:38:31

「東芝 > DWS-55X5」のクチコミを見る(全 700件)

この製品の最安価格を見る

DWS-55X5
東芝

DWS-55X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

DWS-55X5をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング