『安売り用!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-60X6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-60X6の価格比較
  • DWS-60X6のスペック・仕様
  • DWS-60X6のレビュー
  • DWS-60X6のクチコミ
  • DWS-60X6の画像・動画
  • DWS-60X6のピックアップリスト
  • DWS-60X6のオークション

DWS-60X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月16日

  • DWS-60X6の価格比較
  • DWS-60X6のスペック・仕様
  • DWS-60X6のレビュー
  • DWS-60X6のクチコミ
  • DWS-60X6の画像・動画
  • DWS-60X6のピックアップリスト
  • DWS-60X6のオークション

『安売り用!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-60X6」のクチコミ掲示板に
DWS-60X6を新規書き込みDWS-60X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

安売り用!?

2004/06/30 10:57(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-60X6

安くネット購入して水道屋さんに工事依頼したら
どれくらいになるか問い合せしました。すると、水道屋さんでも
各機種販売してるので一緒に購入工事してくれたら
もっと安くできるといわれました。具体的な金額は
工事見積しないととのことですが、
分岐で表に給水排水ホーシウがダラダラとでないで
キッチンしたから直ホースを機種に接続するととてもキレイに
出来るといわれました。
水周りですから、できるだけゴチャゴチャしたくないというのは
主婦の本音です。。。
そして気になることをいわれました。
部品も違うからね。と!え?と聞き返すと、安売り用は安売り用に
作られてんだよ。だって・・・・
まぁそれでも、価格が違いすぎたら、やっぱり量販店で買いますけどね。
安売り用でも、落ちればいいんだし。故障頻度がちがうんですかねぇ
そもそも、その話は事実なんでしょうか?
御存知の方いらっしゃいます?

書込番号:2977881

ナイスクチコミ!0


返信する
あきにーさんさん

2004/07/01 22:12(1年以上前)

安売り用の部品というのは存在するようですね。
たとえば見た目は同じなのに製品の型番が違うケースなどこれにあてはまりますね。
ただ、一般ユーザーではどこの部品がどう違うのかまでは確認できないのでその点がちと不安材料です。
個人的には安売り用は耐久性の面で劣っているのかもと思っています。
たとえば保護回路が削られている等々・・・・

書込番号:2983462

ナイスクチコミ!0


冷静に・・・さん

2004/07/02 01:02(1年以上前)

例えば、製造工程を考えてみて下さい。2種類の製品(普通の機種と安売り用機種)を作るためのコストはどうでしょう? 1種類の製品と比べてコストが削減できるでしょうか?それとも増えるでしょうか?

設計を考えましょう。安くするために2つの設計をするとしたら、設計の手間、デバッグの手間・・・。削減する部品代以上に元は取れるでしょうか?

そして何より、安売り用の製品を作ったとして、壊れやすい製品を買ったユーザーは、そのメーカーの製品をどう思うでしょう? 今後、例え安くても買いたいと思うでしょうか?

冷静になって考えてみて下さい。

製品の型番が違うのは、大手量販店の場合、メーカーと協力してオリジナル機能を付加した商品を販売しているからです。(コンビニが独自のラーメンを出してるようなものですね)

私だったら、そのような発言をする水道屋さんには工事を頼みません。

書込番号:2984372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2004/07/02 01:33(1年以上前)

昔、町の電気屋さんが大手量販店に対抗するため
よく使っていたフレーズ
”安売りの洗濯機は見た目同じでも
鉄板が薄いから錆びやすいよ”とか

”返品された物を再調整して売っている”の方が
まだ信憑性あるけどね

今でもそんな嘘ついて売っている所があるのか・・・

私も冷静に・・・さんと同じく
その店とはお取引したくありません

書込番号:2984490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-60X6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-60X6
東芝

DWS-60X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月16日

DWS-60X6をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング