『NP-BM2 か DWS-600B』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

DWS-600B東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月21日

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

『NP-BM2 か DWS-600B』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600B」のクチコミ掲示板に
DWS-600Bを新規書き込みDWS-600Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

NP-BM2 か DWS-600B

2007/08/15 19:24(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B

クチコミ投稿数:14件

食器洗い乾燥機の購入を検討しております。
家族の人数等から、候補をナショナル製のNP-BM2と、
東芝製のDWS-600Bの2つに絞りました。
(足を運んだデオデオでは、旧機種の在庫なし)

スチームエンジンの有無など、機能そのものの違いにも着目しましたが、
実際に使用したわけでもないので、『こっちがいい!!』 と決断できずにいます。

購入にあたって、いずれかを候補として検討なさった方、
どのような理由で、どちらを候補から外されましたか?

個人的には耐久年数や、どのような壊れ方をする可能性が高いのかが
気になっていますが、店頭では曖昧な対応をされました。
不躾なお尋ねで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

(ちなみに、工事費・分岐水栓込みで、ナショナル製82000円、
 東芝製75000円の見積もりを頂いています。)

書込番号:6644093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/17 13:38(1年以上前)

東芝のアフターはイマイチだからな。

モノは悪くても松下のほうがいいかもよ。

書込番号:6649836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 DWS-600BのオーナーDWS-600Bの満足度5

2007/08/17 16:02(1年以上前)

1週間前に私も購入しました。

私はDWS-600Bにしました。

理由
@庫内のレイアウトが様々変更が可能で、多種の食器、容器、鍋などを洗うのに便利。
A上段についている棚が左右、別々に外すことが出来る(NP-BM2はスチームを出す装置が中央部に
ついているため、庫内も狭くなる。)
B業界1番の騒音レベルであること(我が家はリビングとキッチンが一緒なので音は重視)
C2006年制の機種を使ってる友人が満足していた。
Dデザイン

量販店では、ナショナルか東芝どちらかを選んでおけば問題ないとのご意見をいただきました。

量販店を数店周り、価格交渉も含め取り付け工賃は無料、ポイント還元を差し引き実質は
57000円で購入出来ました。

私の一番のポイントは収納力・音でした。

観点が同じであれば、お勧めですよ!



書込番号:6650104

ナイスクチコミ!1


omuraisuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/18 07:14(1年以上前)

よそ様のトピックに勝手に割り込んでごめんなさい。

>ワーキングママさん
ずいぶん安く購入されたんですね!
それはいったいどちらのお店ですか?
関西だったらいいのですが…☆
ちなみに私も4歳の娘を持つワーキングママです。

書込番号:6652190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 DWS-600BのオーナーDWS-600Bの満足度5

2007/08/19 02:04(1年以上前)

>omuraisuさん

お店は新宿のヨ○バ○カメラです。
とても気持ちよく対応してもらえました。
関西の支店でもきっと交渉すればOKだと思いますよ。

別途、水道の混合分岐金具代はかかります。

交渉しないと言い値で買わなきゃならないんですね。

ちなみにおなじ新宿ビ○○カメラでも交渉したのですが
全然応じてもらえる様子はありませんでした。
やる気の無さにびっくりでした!

参考にしていただければ幸いです★





書込番号:6655338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/19 08:55(1年以上前)

基本的なルール&マナー

◆無意味な伏せ字は使わないでください

例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。

書込番号:6655760

ナイスクチコミ!0


omuraisuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/19 22:26(1年以上前)

>ワーキングママさん

ありがとうございます!
新宿はかなり遠いです(T_T)
でも、梅田のヨドバシカメラでこちらの書き込みをプリントして
もって行けば同じ値段にしてもらえるかも!?
情報の提供ありがとうございました!

書込番号:6658071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/09 23:39(1年以上前)

私もこの2種類のどちらにするか、買う間際まで悩みました。
決め手は食器の入れやすさでした。

容量が大きくても入れにくいとデッドスペースが生まれてしまいます。
ナショナルの棚は外せない上に無駄に突起が多いお陰で入れられるものがかなり限られる印象でした。(特に右上の棚、グラスが入るとは思えないほど低かった)
東芝は棚が可動式かつシンプルな構造、下段の食器を仕切るピンも幅が変えられたりフラットにできたり、応用が利きます。
実際に使ってみて都度洗う物に応じて好きなように変えられるのはとても便利です。

音も食洗機初心者の私ですが全く気になりません。
洗浄力も問題ありません。
買って大満足です。

買って大正解でした。

書込番号:6963217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応の分岐水栓と取り付け方について 5 2012/01/16 21:00:43
分岐水栓とアース線について 1 2009/12/26 2:34:09
分岐水栓について 1 2008/10/30 1:41:51
DWS−600B の分岐水栓について 3 2008/10/25 20:06:56
分岐水栓について 2 2008/10/06 7:59:12
初歩的な質問ですが 2 2008/09/28 0:09:59
どなたか教えて下さい 6 2008/09/25 10:14:44
対応する分岐水栓について 2 2008/09/21 9:05:36
公団水道分岐詮に関して 4 2008/09/22 15:48:09
分岐水栓について 6 2008/09/21 13:59:31

「東芝 > DWS-600B」のクチコミを見る(全 1041件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600B
東芝

DWS-600B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月21日

DWS-600Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング