『洗濯機との分岐水栓を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

DWS-600C

84通りにレイアウト可能な卓上型食器洗い乾燥機(6人用)。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

DWS-600C東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

『洗濯機との分岐水栓を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600C」のクチコミ掲示板に
DWS-600Cを新規書き込みDWS-600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機との分岐水栓を教えてください

2009/09/06 16:41(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C

クチコミ投稿数:46件

東芝DWS-600Cを購入希望の者です。

シンクにはスペースがないので
台所背中側にある洗濯機横に置くことを考えています。

TOTOの水栓(洗濯機用)を分岐しようと思いますが
水栓には型番が表示されておらず不明です。
壁出し・単水型・バルブ という条件からすると
「CB-E7」が適合しそうですが
取付後108mm高くなるそうで、上部にはその余裕はありません。
(75mmのスペースがあるのみです。)
この水栓を分岐するにはどの分岐水栓が良いのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:10109942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/06 17:54(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
写真を見ると壁付単水栓ですね。
単水栓にアダプターをつけると上部の収納棚に接触しますね。
単水栓を変更する又は90度現在の単水栓を曲げるかのどちらかです。
変えるのであれば下記のタイプはどうでしょうか。

http://www.toto.jp/bunkikanagu/scripts/bunki_list.aspx

ご自身で工具があればできます。必ず漏れ防止シール(白いテープ)を購入して
施工して下さい。

書込番号:10110233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/09/07 14:43(1年以上前)

typeR 570Jさん

お返事ありがとうございます。
TOTOのホームページを見てみようとしましたが
何度かアクセスしましたがメンテナンス中と出てきて
肝心のページが見られません。
単水栓を変更するのは壁を剥いての大がかりな工事になってしまうので
「90度現在の単水栓を曲げる」という具体的な方法を知りたいです。
アドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:10114769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/07 15:04(1年以上前)

初心者うみさん

申し訳ありません。
画像を添付しました。
TOTO製型番はEUDB300E5R
これでしたら施工できると思います。
上部棚に当たるようでしたら2枚目画像を右に90度振った施工をして下さい。

書込番号:10114847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/09/07 19:56(1年以上前)

typeR 570Jさん

画像をありがとうございます。
楽天などで調べてみたら「CB-E7と同等品」明記してありますね。
初めて見た分岐水栓でした!
CB-E7よりも高さがなさそうです。

ただ、もとの水栓がびくとも動かないので
90度右に振ることはできないと思っています。

「CB-E7」は108mmのスペースが必要なようですが
こちらの「EUDB300E5R」はこの向きのままで取り付けると
何mmのスペースが必要かおわかりになれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10116033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2009/09/07 20:03(1年以上前)

今晩は。

>>こちらの「EUDB300E5R」はこの向きのままで取り付けると
何mmのスペースが必要かおわかりになれば教えていただきたいです。

60〜80ミリの間です。

>>ただ、もとの水栓がびくとも動かないので
90度右に振ることはできないと思っています。

そうですね。簡単に廻るようでは水漏れの心配があります。
これを廻すには、パイレンなる特殊工具(水道屋さんでは必需の物ですが)が必要です。また廻し方にもコツがあるので、注意する必要があります。

書込番号:10116074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/09/09 19:56(1年以上前)

”ブラックキャット”さん

書き込みありがとうございます。

水栓をまわすのはやはり大がかりなのですね。

「EUDB300E5R」の取付に必要な高さもありがとうございます。
60〜80mmの間ということは
75mmの我が家にとって取付が厳しそうですよね。
ダメもとで買ってみるか、どうするか検討します。

書込番号:10126382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分で分岐栓を取り付けられますか? 2 2012/05/07 20:16:16
分岐水栓について 0 2012/03/28 22:05:22
分岐水洗取り付けについて 1 2011/07/17 19:39:19
分岐水栓教えてください。 3 2011/05/03 23:21:49
分岐水栓を教えてください 2 2011/05/04 11:21:33
分岐水栓を教えてください 0 2011/05/03 9:21:45
もう東芝は購入しません 0 2011/04/22 16:10:13
E2(水位異常)再発 2 2011/01/27 22:30:31
分岐について教えてください。 2 2010/11/19 23:28:34
箸が燃えました 0 2010/02/24 15:57:11

「東芝 > DWS-600C」のクチコミを見る(全 674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600C
東芝

DWS-600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

DWS-600Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング