『洗剤なし・高温念入り が同時点灯する故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:500x645x300mm EUD310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EUD310の価格比較
  • EUD310のスペック・仕様
  • EUD310のレビュー
  • EUD310のクチコミ
  • EUD310の画像・動画
  • EUD310のピックアップリスト
  • EUD310のオークション

EUD310TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月 3日

  • EUD310の価格比較
  • EUD310のスペック・仕様
  • EUD310のレビュー
  • EUD310のクチコミ
  • EUD310の画像・動画
  • EUD310のピックアップリスト
  • EUD310のオークション

『洗剤なし・高温念入り が同時点灯する故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUD310」のクチコミ掲示板に
EUD310を新規書き込みEUD310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD310

スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

取扱説明書には修理が必要とあります。

出張修理なら15,000円位かかるそうです。

水量センサーが正常動作しない事が故障の原因のようです。

恐らくセンサー部分に油がこびり付いていると思われます。

問題箇所は機器正面から見て右側側面の中央より少し下側にあり、

15cm四方のタンクとその中にある白いアイスキャンデー型の2つの部品になります。

油汚れがついたタンクは1箇所ですので見ればすぐ分かります。

分解は上下フタを開けた枠にあるネジ、背面ネジ、底面ネジを外せばできます。

2つの部品を取り外し綺麗に洗えば問題は解消します。

1時間もあれば自分で直せますので同様の問題がある方は修理に出される前に是非試してみてくださいね^^




書込番号:12531459

ナイスクチコミ!5


返信する
食前酒さん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/22 11:23(1年以上前)

ryadosukiさん、こんにちは。

こういう情報はありがたいですね。
自己責任でしょうけれど、15,000円も浮くのは助かります。
購入してからだいぶ経ち、少しづつ傷んできてますからね。

書込番号:12544202

ナイスクチコミ!1


souma@さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 00:43(1年以上前)

我が家も洗剤なし・高温念入りが同時点灯して洗えなくなってしまいした。

ryadosukiさんの方法の通りに掃除してみたら見事に直りました。

貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:13568148

ナイスクチコミ!1


食前酒さん
クチコミ投稿数:36件

2011/10/08 11:23(1年以上前)

再び食前酒です。
我が家の食洗機もやっと?このエラーがでました。
でも、ここで知っていたため落ち着いて分解・タンクの洗浄を実施。
しかし、またもやエラーが。。。
原因はアイスキャンデー型部品(浮き)を取り付けるときに裏表を逆にしたことでした。
ご自分でやられる方は、バラすときにしっかり現状の確認をしながらやりましょう。はずすネジも多いですし。
また、底面のネジをはずすときは、どうしても横倒しにしますが、あらかじめ底面のゴム栓を抜いて残った水を抜いておくと良いですね(結構出ますよ)。電気製品ですから内部部品への水かかりにも要注意です。

書込番号:13597499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 21:00(1年以上前)

同じ故障が起きました。
修理を試みましたがうまくできません。
分解場所、問題の場所についてもう少し詳しく教えてもらえますでしょうか?

お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14750468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 23:29(1年以上前)

先程のくるみパン2号です。
修理できました(^_^)V
試行錯誤しながら粘ること約2時間(^。^;)
水位センサーが見つかりました。
油汚れをきれいにしてスッキリ!!
明日からまた使えます(たぶん)

貴重な情報を本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14751358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryadosukiさん
クチコミ投稿数:51件

2012/07/02 00:49(1年以上前)

私がクチコミに気づく前に 自力で直せて 良かったですね^^

詳しくと言う方もおられるので・・・

そこに 15cm四方の 水が入るタンクはそれしかないと思われます。

そのタンクの中に 浮きが入っています。

注水されるとそのタンクにも水が入り、浮きが上がり一定量で水が止まるしくみでしょう。

油は水に浮くので、一定量付近に油の固まりがこびりつきます。

浮きが その油の固まりに 引っかかって 浮かない 又は 戻らないため センサー異常となるのでしょう。

同じ症状が出ないよう、一旦食器を水につけ置きしてから 食器洗い機に入れるようにしています。

書込番号:14751733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 01:15(1年以上前)

わざわざ返信ありがとうございましたm(_ _)m

私が戸惑ったのはネジを外した後どこを開ければよいかでした(^。^;)
よく考えてみれば当たり前のことですが、カバーを外すのに苦労してしまいました。

アドバイスいただいたように、これからは食器の汚れを減らしてから食洗機に入れるようにしたいと思います。

ありがとうございました(^_^)/

書込番号:14751823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 00:28(1年以上前)

またまたくるみパン2号です。度々すみません。

昨夜水量センサーの掃除を終え今日使ってみたら、洗いを1分位行った後また同じ故障がありました。

(何か他の原因は考えられますか?
もう寿命でしょうか?

書込番号:14755693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


食前酒さん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/22 20:06(1年以上前)

食前酒です。亀レスですが。。
実は私もこのアイスキャンデー型の浮きを洗浄して2、3日で同じエラーがでました。
再度分解、洗浄するもだめでした。磁石を感知する部品の不具合が疑われましたが部品の入手方法がなく(サービスセンターでは一般の人に販売していない)あきらめました。
新しいのを検討しに行ったら東芝とパナしかなくちょっとがっかりしましたね。

書込番号:14968306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/22 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も新しく購入しようと電器店に行きましたが納得できるものがなく……
TOTOの撤退は本当に残念です(>o<)

書込番号:14968363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/27 16:52(1年以上前)

同じエラーに遭遇し、こちらを参考にアイスキャンディーとその桶を清掃しましたがやはりダメでした。何度かオーバーフローしたようで、最終段の水位計も効かなかったようです。近接磁気センサーがそうそう壊れるとは思えないので、恐らく水漏れによる制御基板の不良か設計不良でしょうね。元は取ったと思うので、廃棄已む無しです。

書込番号:17562929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > EUD310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤なし・高温念入り が同時点灯する故障 11 2014/05/27 16:52:40
発煙事故の恐れ 2 2008/12/24 9:17:41
上の段の汚れが落ちてないような・・・ 0 2004/10/03 10:48:56
水漏れ・・ 6 2004/09/20 7:10:10
残菜処理について教えてください。 2 2004/08/06 0:48:18
39,800 0 2003/06/27 0:08:16
320.330.350との比較は? 0 2003/06/04 10:08:09
どこがちがうの? 2 2002/12/29 1:16:29
給湯器の温度設定について 2 2002/11/30 14:47:09
買いました. 0 2002/11/15 0:52:11

「TOTO > EUD310」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

EUD310
TOTO

EUD310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月 3日

EUD310をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング