ヨドバシに電話して返品したいと言ったら、
「日本のメーカーなら対応できるのですが、ダイソンは直接
ダイソンお客様窓口に連絡してください」と何度も言われたけど、
「ダイソンがいいとすすめられて買ったのに、ごみを吸わない掃除機じゃこまる!」と言ったら応じてくれました。
返品理由
@音がうるさい!
売り場じゃきずかなかったけど、びっくりしました。
70dbあるそうですが、掃除中はインターホン・洗濯機の終了 音・電話の 音、みんな気づきませんでした。
子供も逃げます。
友達を家に呼んで聞いてもらったら、
「うちの車のエンジン音が65だから、なかなかのもんだね〜」
といわれました。
(ちなみに走り屋系の車です)
A食べかすが吸えない
ほかのレスにも書きましたが、フローリングで食べかすなどの形 あるものを吸おうとするとヘッドでおしだして、すえませんで した。
たしかにじゅうたんでは力を発揮できるのかもしれませんが、
うちはカーペットを一枚あるのみでほとんどフローリング。
それは、店員さんに伝えたのにダイソンを勧められたのよね。
B排気
臭いはしないので、きれいなんだと思います。
しかし、掃除をはじめると空気清浄機が稼動するので
きっと、排気パワーがすごいのでほこりをまきあげるのかな?
子供のプリントも飛んでったし・・・(片つけてなかったのがいけ ないんだけど)
フローリングが多く、お菓子など食べこぼしをメインに掃除する我が家にはダイソンは不向きでした。
だけど、ダイソン信者のように愛しちゃってるひとがいる反面
私のようにダメっていう人も多く、これだけ評価が分かれる
掃除機って他にないような・・・
あんまり悪いこと書いちゃうときびしい反論がきそうでこわい。
ちなみ、ナショナルP600JXに替えました。
夜に帰宅したため、ちょっとためしただけですがいいかんじです。
ダイソンは掃除するたびイライラとストレスがたまってたので
返品できてほんとよかった。
書込番号:5283110
9点
こんばんは、ダイソン信者です。(^v^)
そうですか。返品されましたか。
使ってみてダメ と言う方の評価は 同じような
人を出さない為に とても重要な事だと思います。
まあ、DC12でも 良いと言って使ってらっしゃる方もいますか
ら 各人の判断ですが・・・・
ちなみに私は 固形物も吸う DC08使用者です。
(購入価格 42000円)
我が家でももしかして DC12を 買っていたら ダメと
言っていたかも知れませんし。。。。。
(掃除機に6万円も出すのは大変な冒険ですし、)
返品されたことは ダイソンにも 報告されれば 対策も
考えるはずですから、 メーカーにとっても決してマイナスでは
ないはずだと思います。
書込番号:5286000
4点
個人的サイクロンが好きなため(溜まったゴミがわかるのがうれしい)、実家でダイソン、自宅ではシャープの新しいやつを使っております。
空気清浄機は、センサーが気流の変化でも対応しますので、空気清浄機が作動したからきれいとか汚いとかの判断にはならないと思います。
ところで、ダイソンが駄目だったとのこと。お気持ちはわかります。個人的にもうるさすぎると思います。その割には吸わないし。個人的には、今のところ、シャープの掃除機の方が気に入っております。ただ、会社と友人の家で初代シャープのサイクロンを買いましたが、両方とも壊れております。初代だけの問題かもしれませんが、シャープ製品は耐久性に難ありかもしれません。ダイソンは細かい部分がよく壊れる気がしますが、全体的にはタフな気がします(国産も昔の掃除機はタフでしたが、家電一般に国産の質が落ちましたね)。
書込番号:5333971
2点
こんばんは。
会社の同僚がDC-12を使っており、どうもイメージと違ってあまりよろしく
ない、ということでほとんど使っておらず、しばらく拝借できることになり
ました。(実は、良ければそのまま譲ってもらうつもりでした)
結果は、全く同じような印象で、最初は何かの間違いかと思ったくらいです。
同僚には申し訳なかったのですが、私もDC-12を返品し、色々考えてミーレを
購入しました。
結果的にそれは大正解で、ミーレは静かでゴミを良く吸い、排気もきれいで
上方に出るという、言わば普通に掃除機に求められる性能を高いレベルで有
していました。
ダイソンは革新的で良いのですが、少なくともDC-12はちょっと偏りが大きい
気がします。
書込番号:5427641
3点
随分前に書き込みされているので、読んでいただけるか不安ですが…
実は(うっかり)ダイソンを買ってしまいました。
コードは短いし、ヘッドは重いし、取り回しもわるい、音はそんなに気にならないレベルでしたが、掃除機をかける度にコシが痛くなり、扱いにくさ故に時間が前より1.5倍くらいかかります。
利点は排気がきれいという点だけですね。←これも目には見えないので不明ですが…
さらにゴミが一箇所に引っかかってるのでしっかりサイクロン出来てるのか疑問です。そして時々変な匂いもします。
買ってから1週間、できる事なら返品したいです。でも使っちゃったから無理だよな…と落ち込んでましたが、こちらの書き込みを見て、私も返品できるならしたい!と思いました。
掃除機の返品ってできるものなのですか?
書込番号:20321680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/07/11 19:59:42 | |
| 9 | 2014/11/25 12:47:34 | |
| 3 | 2013/02/10 17:28:09 | |
| 3 | 2017/02/24 21:13:33 | |
| 10 | 2011/07/01 6:00:28 | |
| 0 | 2011/05/23 7:23:33 | |
| 0 | 2011/04/18 19:21:59 | |
| 0 | 2011/02/24 20:11:05 | |
| 4 | 2010/06/05 20:35:58 | |
| 0 | 2010/03/16 13:22:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







