『1年の保証が切れると修理にとても費用がかかるそうですが?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『1年の保証が切れると修理にとても費用がかかるそうですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC12

サイクロン式の買い替えを検討中でいよいよダイソンか!と思っていました。今のサイクロンはヘッドの交換で見積もりまで1週間で1万もかかり、ダイソンは修理対応も良いんですよね?と店員に聞いた所、1年経過すると修理には大変費用が掛かると言われました。みなさんいかがでしたか?

書込番号:5303457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件

2006/07/30 23:11(1年以上前)

ダイソンのメーカー保証は2年間で、通常使用で問題が発生した場合は修理ではなく新しいヘッドと無償交換してくれるはずですよ。本体修理が必要になった場合でも宅配業者が家まで取りに来てくれるそうです。
ダイソンの場合、本体以外の部分(ホース、ヘッド、テレスコープ、付属品等)は付属の申し込み用紙で購入できます。ちなみにヘッドは6300円で購入可能です。保証が切れた場合でも本体の故障以外の場合はそれほど費用がかかることはありませんよ。

書込番号:5303924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/05 22:15(1年以上前)

こんばんは、

こまっております さん に対応した 店員さんは もしかしたら

たまたま 他社メーカーの販売員だったかもしれません。

そうでなければ こんな不勉強な販売員のアドバイスを聞いても

参考にならないでしょうし、サービス等の対応もよくないと思いま

す。 他のお店で買いましょう。

書込番号:5321228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2006/08/09 00:50(1年以上前)

通りすがりのDC05ユーザです。DC12ではないのですが、このお盆に我が家のDC05を修理することになりダイソンに連絡をとっていますので、以下ご参考までに。

修理必要な場合はダイソンに電話すれば、翌日に手放して最短4日目で帰ってきます。
0日目:ダイソンの窓口に電話。
1日目:宅配業者が回収に来る。
2日目:現品がダイソンに着いて、修理。
3日目:ダイソンで修理を終え、発送。
4日目:修理済み品が宅配で到着、代金引換で受け取り。

なお引き取り・配送の日時は融通が利きます。
日曜祝日がはいるとその分所要日数は延びるそうです。
ちなみにこのお盆期間でも平常どおりに修理するそうで、我が家では里帰りで家を空けている間に修理してもらうことができ、助かっています。

修理代金は機種にもよるかもしれませんが、DC05の場合で
・モーターの交換必要な場合、他の修理個所があっても一律\18,900
・モーターの交換不要な場合、他の修理個所があっても一律\ 9,450
です。いずれも回収費用・代引手数料込みで、上記以外、個々の部品代などの別途費用は一切掛からないそうです。

でもちょっとした故障でこんなに掛かるの?と考えると、一見割高と思われるかもしれませんが、そもそも一般に掃除機で致命的な故障をするところはモータ・スイッチ・ホース・電源コードくらいで、もし壊れたら何処のメーカー品だってそれなりの出費になるはず。まぁ居ながらにして宅配で直せると考えれば、妥当な価格設定と言えなくもないと思います。

メーカー保証も2年ですし、保証期間内で部品交換で直る故障であれば、電話すると直ぐ宅配便で部品を送ってくれますよ。

ただ、ダイソンのサービスで難点と言えば、電話窓口の対応にムラがあること。今回最初に電話したときは「いっそ修理しないで現行製品を優待価格(DC12を4万〜)で買いませんか」みたいな勧誘をされ、こっちが家族と相談させてくれとかやっぱり修理したいとか言った途端に露骨に嫌そうな対応をされました。でも、2度目の電話で応対した人はいたって親切で、上のような内容をちゃんと教えてくれ、安心して修理を頼むことができました。

最後に。もし吸い込み性能に満足したいなら、DC12よりもDC08のほうがよさそうですよ。お米嫌いなDC12ジェット戦闘機、との評判ですし。我が家の5年落ちDC05でもお米や1円玉くらいはまだまだ吸えそうな勢いです。500円玉は新品当時でも無理だったと思いますけどね(^^)。

書込番号:5330117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング