『コンセント異常発熱』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション

DC12 plus completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

『コンセント異常発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus complete」のクチコミ掲示板に
DC12 plus completeを新規書き込みDC12 plus completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

コンセント異常発熱

2009/10/27 13:06(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

スレ主 hidechangさん
クチコミ投稿数:2件

ウチでも起こりました。コンセント部分から煙が出ました。
コンセント部分が黒くなりました。

いろいろなサイトでダイソンの掃除機コンセント異常発熱
が出ています。国民生活センターには報告を致しました。
リコールですね。
 
大火事にならなくて済みましたけど、
知らずに掃除を続けていたらと思うとゾッとします。
同様の方がいたら国民生活センターには報告を。
メーカーのリコール隠しになりませんように。

書込番号:10375881

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/10/31 12:05(1年以上前)

2005年3月に我が家もダイソンDC12を購入し、使用しておりましたが、コンセント及びコードが異常に加熱する現象が発生しています。また掃除機本体の裏側も異常なまでに加熱します。本日(2009.10.31)、ダイソンの相談センタに何度も電話するも通話中またはオペレータの順番待ちで全く連絡付かずの状態です。皆さん相談センターと連絡とれましたでしょうか。

書込番号:10397102

ナイスクチコミ!5


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 13:05(1年以上前)

DC12購入者です。
ウチの掃除機のコンセントは特に発熱したことはないのですが、
知人の報告で少々心配になってきました。
情報をある程度集めてから具体的に行動したいと思います。

書込番号:10397363

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/31 21:21(1年以上前)

当方も、DC12PLUSを2台DC08animalを1台所有してますが、一番古いDC12PLUS1台が異常発熱していました。掃除後にコンセントからプラグを抜くと「あっちち!」といった感じで煙まではでていなかったんですが、ネットの情報から火災になると怖いと思い電話したら、いつもと同じように親切な対応でしたよ。とりあえず、点検に出すことになりました。コードに黄色のテープも貼って引き出しには注意したりコードのヨレを戻して収納していたのですが、プラグの根本が収納時に角度がついて折れて収納されてましたからこの辺が原因なのかも知れません。今回は問い合わせが多い為、返却に時間がかかると話されてました。後で気がついたのですが、ダイソンからメール来ていて広告メールかと思っていたのですがDC12の注意も一緒に案内されていました。完全にスルーしていましたよ。

書込番号:10399614

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidechangさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/01 22:30(1年以上前)

http://www.nikaidou.com/2009/11/post_3742.php
多分遅かれ早かれ発熱して気づかなければ、
煙がでます。
ニュースでも取り上げられてるみたいですが、
ダイソンサイドはリコールしないといっているみたいです。
焦げ付いたコンセント見せて裁判でも起こしましょうか!?
あまりにも対応が日本人を馬鹿にしていますね。
火事が何件かでてから「掃除機による火事のお詫びCM」
でもスポット打って回収するまでだまっているつもりでしょうか?

こういうところで、日本メーカーとの差がでてしまう感じは残念ですね。
日本メーカーであれば、メーカーのブランドに大きく影響しそうな
不誠実であれば、申し訳ありませんの一言でもあってもいいところが
日本人の感性であります。ダイソンサイドに修理を言っても
『使用方法を適正に』の文言が上から目線でくるだけで、
プロダクトを変更及びリコールなどの気配はまったくありませんでした。

※皆様、コンセントが販売時と同じであれば、もしかしたら、
何時ぞやウチのように白煙がコンセントからあがるかもしれせん。
『火事が起こるかもしれない掃除機』のまま我が家では使い続けています。
2CHでもスレッドたっているみたいですし、この声は大きくなっていくと思いおます。はねの無い扇風機を出しているどころではありません。
消費者に対して責任を持つ商品を制作し販売する…家電に関わらず
すべてのメーカーが行っている事だと思います。
三菱フソウのように早くリコールしとけば良かったのになんて事が
ダイソンは起こらないようにと思っています。

書込番号:10406357

ナイスクチコミ!5


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/03 18:50(1年以上前)

予定よりかなり早く戻ってきました。製品テスト(測定器での吸引テスト)と調整もしてあり対応は良かったです。問題のプラグの発熱はコードリールが交換されていました。外見上は特に対策品というわけでも無く既存のコードリールと同型の様に見えます。コード記載の製造年は2009でした。今までダイソンのサポートは何回かお世話になってますが、殆どの担当者は気持ちの良い対応をしてくれます。たまに例外もあるようで、1度だけ話の通じない人がいましたが、他の担当者に替わってもらってこちらの状況をすぐ理解してもらったことがあります。サポートが優秀な会社でも社員教育は大変そうです。

書込番号:10416307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/11/11 11:31(1年以上前)

こんにちは。
うちのダイソンも過去に2回のコード修理交換を行いました。
2回ともコードから火花が発生し、1回目は絨毯を少しですが焦がしました。
ダイソンの方が自宅まで検証に来て謝罪の上、無償修理をして下さいました。

とても良いアフターサービスですが、これも低品質を隠すためでしょうか?

記事に出ていた件ですが、このコード問題が25件だけのはず無いと思います。
事実隠蔽でしょうか? この会社の姿勢がとても残念です。

書込番号:10457434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/04/15 02:06(1年以上前)

私の知り合いもコードから火花が出たと言ってました。
ダイソンの対応は気持ち悪いくらい親切だったそうです。
おそらくリコール隠しのためにそうしているのでしょう。
火花が出たり絨毯が焦げたりしたら事後でもいいので
消防署に連絡しましょう。原因とかきちんと調べてくれます。
消防署から指導を受ければさすがにダイソンもリコールするでしょう。
万が一火災になって被害者を出さないためにも。

書込番号:11234349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 00:43(1年以上前)

◆□◆通行人◆□◆さん

こんにちは。
自宅まで検証に来て謝罪の上、無償修理ですかー!

私の場合はコードから発熱発煙で、
DC12PLUSが停止して自宅コンセントがダメになりましたが、
掃除機の修理だけ無償対応でした。

しかも当初は有償対応で
交渉の末無償にしてもらいました。
挙句に最後まで、
「お宅の使用状況が悪い。内部が汚れているから」と譲りませんでした。

ニュースで騒がれる直前の事だったので、
本体修理の無償を勝ち取っただけでも良かったと思っていたのですが、(保障期間を過ぎていたので)
自宅のコンセントも修理してもらうべきでした。

書込番号:11421847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/22 02:28(1年以上前)

先日ウチでも起こりました。DC12 plus completeを使用していました。
義母が一人で掃除をしてた時に火が出たと言って職場に電話がかかってきました。
私は現場にいなかったので火は火花程度だったのかもしれませんが、自宅に帰って
掃除機を見てみるとコンセントの差込口から10cmくらいうえのところでコードが
黒焦げになって完全に切断されていました。

ダイソンには電話で連絡しました。
基本的にダイソンのカスタマサポートの対応は丁寧でしたが、ダイソン側からは特に同様の
現象が他にも発生しているとの報告は何も伝えられませんでした。
既に皆さんも同様の現象に会われていたようなのに。。。

現品を回収しコンセントのコードが焼き切れていることを確認したダイソンは、無償での
修理を申し出てきました。(メーカー保障期間は既に切れています)
特に義母は怖がっているので修理交換されてももう使用する意思が無いことを伝えましたが、
結局ダイソンとのやり取りで、新機種への交換と言うことになりました。
(ダイソン側で事故品を現品確認後に処分してくれと依頼しましたが、客の持ち物である
以上ダイソン側で勝手に処分はできないとのこと。
修理したとはいえ同じものを戻してもらうと義母が怖がる可能性が高いことを伝えると
新機種を送るという対応になりました。)

あまりダイソンと長々とやり取りを続ける気は毛頭ないため、その対応でよいことを伝えました。
週末の受け取りを伝えているのでまだ送られてきていませんが、ウチでは手元に届いても
そのダイソン掃除機を使う可能性は低いです。

他でも起きているとは思ってなかったところでまさしく同じ現象の書込みを見つけてしまったので
驚きのあまりウチで起きた現象についても報告しておきます。

なんにせよ義母も家財道具も被害が無かったのが救いです。
どう気をつければ良いのか分かりませんが、みなさんも気をつけてください。
以上です。

書込番号:11949078

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンやーめた 6 2024/03/26 14:14:57
ダイソン掃除機リコールでは? 1 2019/10/28 7:33:39
ヘッドのローラー破損 0 2014/10/19 17:55:39
モーター焼損しました 2 2014/03/04 15:55:25
火花が10cm飛んだ!! 0 2012/12/10 20:03:59
永久保障はクレームのみ 1 2012/11/12 13:16:33
数々の故障... 6 2011/08/06 23:36:56
7万円の価値はなかった 0 2011/02/11 20:31:03
ユーザーの声に耳を貸さない企業ですね 0 2010/10/29 11:08:27
ホース強度不足 2 2010/08/28 13:17:45

「ダイソン > DC12 plus complete」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の最安価格を見る

DC12 plus complete
ダイソン

DC12 plus complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus completeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング