『母の日のプレゼント』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション

DC12 plus completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

『母の日のプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus complete」のクチコミ掲示板に
DC12 plus completeを新規書き込みDC12 plus completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

母の日のプレゼント

2007/03/04 16:31(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

クチコミ投稿数:34件

母の日のプレゼントに、掃除機をプレゼントしようかなと思っていて、ダイソンのレビューを見ていたのですが、吸引力はそんなに弱いのでしょうか?
電源ケーブルも固いとか・・・
きれいに掃除してくれるのなら、サイクロン式じゃなくてもいいんだけど、どこのメーカーが良いのか悩んでいます
ダイソンと国産メーカーなら、どちらがいいでしょうか?

ちなみに、ペットはいません

書込番号:6073894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/03/04 17:41(1年以上前)

ジャックさん.comさん

  こんにちは。母の日のプレゼント!えらいですね。
  何がジャックさん.comさんの掃除機購入の最重要ポイントは何ですか。
 例えば
 ・まずどんな環境(畳?フローリング?じゅうたん?が多い)で掃除をするのか。
 ・作動音を気にするのか。(ダイソンはデカイですよ。気になるかは人それぞれだと思います)
 
 一度電気屋に行って 試してみたほうがよいですよ。
 色々レビューが載っていますが、はっきり言って誰もがこれだ!というメーカー、機種は今現在ないですよ。そんな掃除機があれば
こんなシェア混戦になってないです。

 私は松下からダイソンに変えました。
 よい所もあれば悪いところもあります。(どのメーカーもあるでしょ)
 少なくともうちの使用環境ではゴミの吸引力では満足してます。自分は埃アレルギー持ちですが、ダイソンで毎日掃除をしている限りはアレルギーがでません。ちなみに国産掃除機では毎日掃除しても、アレルギーが出やすいです。実際ダイソンでは2〜3週間前後でクリアビンにゴミが結構一杯になります。紙パック掃除機ではありえないですね。

 電源ケーブルが硬い?私は使用上不便さを感じたことはないですが電気屋で見てきた方がよいのでは。

 母の日にプレゼントするのであれば、ジャックさん.comさん自身が自信をもって勧められるようにしたいですね。一度現物を見ることをオススメします。

書込番号:6074127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/03/04 17:53(1年以上前)

ガチャくんさん、早速のレスありがとうございます。
和室が多いので、和室には向いているのかなってところが、気になりますね。
フローリングは、僕の部屋とキッチンだけだし
音は、お店で聞いたとき(機種はわすれました)は、ちょっと大きく感じましたが。
やっぱり、吸引力はすごいんですね

ちょくちょく電気屋を回って値段など調べていきたいと思います。
ダイソンのどの機種が、お勧めでしょうか?

書込番号:6074166

ナイスクチコミ!0


ぺろきさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/05 20:25(1年以上前)

こんにちは、
電気屋さんに行けば判りますがダイソンは
重いです、年配の女性にはキツイかもしれません。
私の母は以前に重い掃除機を買ったところ掃除機を
かける気がしないと言って買い替えてました。
ダイソンまでいかないハンパなサイクロン方式は
目詰まりも多く手入れが大変なものが多いみたいです。
長年の買い替えの結果は高出力モーター、紙パック&
エアーヘッドの掃除機がヘッドも軽く気に入って
いるようです。

書込番号:6078861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2007/03/06 00:19(1年以上前)

「ダイソン=うるさい&重い」

とりあえずお母様がコレに耐えられるかが一番の問題かと。

書込番号:6080298

ナイスクチコミ!2


3draさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/06 13:32(1年以上前)

私と友人がそれぞれ同時期に掃除機を買い換えたので参考になれば。

@ヘッド・本体が重い掃除機は親が嫌がりました。

Aサイクロンだと親がごみを捨てることに戸惑いを覚え
 紙パックタイプが良いと先に言われました。
 その理由の中に例えばですが、ゴキブリ吸い込んだとか
 そういう時に紙パックなら見えないし触らなくて?済む
 し、何しろ使い慣れた形(紙パック交換)でないと
 覚えるのが大変とのこと。

Bコンセントの巻取りがすんなり行くもの。

以上のリクエストで私は松下。友人は日立の紙パックタイプのに
買い換えました。

母の日前になると、量販店ではキャンペーンもやるみたいだから
やはり皆さんが仰るとおり、一度試されてからの方が良いと思います。
良い買い物してくださいね〜。

書込番号:6081493

ナイスクチコミ!3


Nitinさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/08 01:34(1年以上前)

お母様にペットもなく、もし、アレルギー等もなければ、
結論から申し上げますと、国産の、軽く取り回しの楽なモノを、お買い求めになったほうが良いのではと思います。

理由は、重い・扱いづらい・ごみの処理が非常に現実的(埃が舞って不快)などです。
ハウスダストや毛に特別な対処を必要とされなければ、最新の国産掃除機を検討されたほうが、無難な気がします。
こちらは、気軽に掃除機をかける、というわけには、なかなか、いかない機種です。

私自身はこの機種を1年ほど使用していて、私の使用状況では、購入前の期待の範囲内で、おおむね満足しています。

ペット(猫2頭、犬1頭)室内飼育のため、大量の抜け毛に、掃除機のフィルター、ひいては掃除機そのものの寿命、がとても気になって、この機種を買いました。
取り回しは大変ですし、ヘッドも重く、音も大きく、また、排気口が本体の下にあるため、埃を舞わせないためには工夫を要し、我慢の毎日ですが、本来の目的という点では大変満足して使っています。

特筆して好きな点は、サポートダイヤル(本体に記載されていて、問題が発生したらいつでも相談できる)の親切さ、修理体制、簡単にパーツを購入できる点、などでしょうか・・・。
ただ、結構、ニッチな利点だと思います。

書込番号:6088034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/13 01:39(1年以上前)

メーカーの営業の話ですが、
俗に言う吸引仕事率は約250Wだそうです。
音の大きさ、吸い込みや排気の勢いを考えた結果、
我が家はEC−VX1にしました。

我が家は猫が2匹いるのと、家での活動時間帯が遅い(仕事柄帰りが遅いので)
嫁が花粉症と風邪をひきやすいのを考慮して、除菌イオンつきで
音が静か、吸い込みが強いVX1を選びました。

まずは近くの電器屋さんで使い比べるのが一番だと思いますよ^^

書込番号:6108646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンやーめた 6 2024/03/26 14:14:57
ダイソン掃除機リコールでは? 1 2019/10/28 7:33:39
ヘッドのローラー破損 0 2014/10/19 17:55:39
モーター焼損しました 2 2014/03/04 15:55:25
火花が10cm飛んだ!! 0 2012/12/10 20:03:59
永久保障はクレームのみ 1 2012/11/12 13:16:33
数々の故障... 6 2011/08/06 23:36:56
7万円の価値はなかった 0 2011/02/11 20:31:03
ユーザーの声に耳を貸さない企業ですね 0 2010/10/29 11:08:27
ホース強度不足 2 2010/08/28 13:17:45

「ダイソン > DC12 plus complete」のクチコミを見る(全 473件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12 plus complete
ダイソン

DC12 plus complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus completeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング