『壊れました。。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワースター CV-PL10の価格比較
  • パワースター CV-PL10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PL10のレビュー
  • パワースター CV-PL10のクチコミ
  • パワースター CV-PL10の画像・動画
  • パワースター CV-PL10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PL10のオークション

パワースター CV-PL10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • パワースター CV-PL10の価格比較
  • パワースター CV-PL10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PL10のレビュー
  • パワースター CV-PL10のクチコミ
  • パワースター CV-PL10の画像・動画
  • パワースター CV-PL10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PL10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10

『壊れました。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワースター CV-PL10」のクチコミ掲示板に
パワースター CV-PL10を新規書き込みパワースター CV-PL10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れました。。。。

2010/10/15 14:07(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10

クチコミ投稿数:2件


購入から、2年半ほど使用しました。その当時こちらの口コミで高評価だったこの商品。
1週間ほど前、朝の掃除のとき、いつも通り動いていたのに、いったん電源を止めて再開しようと思ったら、何の前触れもなくぷっつりと動かなくなりました。

コンセントを入れなおしたり、ごみパックを新しいものに付け替えたり、いろいろとやってみましたが、パワーブラシには電気が通っている(手元の切り替えボタンで赤→オレンジ→緑のランプは正常に点く)のに、うんともすんともいわない。。。

実は、それ以前に1年ほど前からパワーブラシが作動しなくなっていたのですが、もうすでにメーカー保証期間は過ぎてるし、修理に出すのが面倒だったので、そのまま使用していました。

しかーし!今回は掃除機自体が動かない!
掃除機がかけられない生活は1日たりとも耐えられないので、即、日立代理店の個人のお店に修理依頼。
今日になってやっと見積もり連絡が入り、パワーブラシ+モーター交換で、金額は約21,000円になるとのこと。

購入金額は35,000円くらいだったので(我が家にとってはいい値段なのです (>_<) )出来れば修理して使い続けたかったのですが…

18,000円程度以下なら修理してもらうつもりでしたが、仕方なく修理はあきらめました。
(見積もり代として、2,000円ほどは支払うのですが)。。。

修理した場合の金額にいくらかプラスαして、サンヨーのSC-XW33Lか 新製品の SC-XW33M を検討中です。

ブラシの破損の口コミが多いのが気になりますが・・・

書込番号:12063376

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/15 14:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000093111/ こちらお薦めhttp://products.jp.sanyo.com/cleaner/sc/sc-mp8l/ が良いですが・・・・

書込番号:12063411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/15 23:36(1年以上前)

壊れてしまって残念でしたね。故障する時はそんなもんですね。使用頻度にもよりますが、3年以上快適に使い続けることができる掃除機に出会ったことがありません。壊れる場所が違うだけで、どこかしら壊れて、妥協しながら使うか、買い替えています。使いやすさを一番に考えて購入するのが、日々のストレスがなく、いいと思います。因みに過去ダイソン(最悪、インテリアとして購入?)、シャープのサイクロン方式の最上位機種3台、日立の紙パック式の最上位機種3台(1台使用中)、東芝、三洋2台(1台使用中)、2年でだいたい壊れます。定期的に買い替えた方が、清潔で安上がりという結論にいたりました。
あくまで、個人的な使用感ですので、頻度によって全く違う使用感がでてくるでしょうね。

書込番号:12065896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/10/16 12:39(1年以上前)

オギパンさん あいやまかちゃおはいさん コメントありがとうございます。

きのうの見積もり料金連絡から、ため息の1日を過ごしました。

掃除(掃除機&雑巾掛け)は、よっぽど体調の悪いとき意外は、多少熱があろうとも、毎朝必ずやります。
 ※ちなみに家は一戸建て(ペットはいません)、約37坪の部屋を毎朝すべてやります。やらずにはいられません!!
主人には、「(常に)掃除機、背負ってれば!?」といわれるほどです。

今回壊れた掃除機の前は、特別すごい機能があるわけでもないごく普通の、東芝製のものを10年くらい使っていましたので、私的には、こんなに早く壊れてしまったことがショックでなりませんでした。
しかも、「モーターの日立」と言われる(らしい?)日立製だったので。。。

きのうは、サンヨーの商品を検討中としましたが、日立のカタログと見比べていたら、やっぱり日立(CV-PP10)にしようかな(懲りてない!?)…と思案中です。

 

書込番号:12068005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/16 22:03(1年以上前)

「モーターの日立」は事実いわれてますね。一時期我が家は、日立の家電だらけになった時がありました。今でも、冷蔵庫と洗濯機は日立です。

故障はある程度あきらめています。掃除機は使用頻度によって、耐久性がかわってきます。シンプルな紙パック式が一番壊れないと思います。コードが巻き取らないから始まり、電源ボダン(強弱含む)がこわれたり、異臭(排気)がしたり、(モーターのところの)カーボンが焼き付いたり、使用頻度が高いとやはり、負担がかかります。

早くいい掃除機をみつけて、掃除機がけして下さいね。

書込番号:12070334

ナイスクチコミ!4


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/17 13:06(1年以上前)

たしかにシンプルな紙パック式(余分な機能がない)が一番壊れないですね。
静音性が高い掃除機はモーターにカバーをしますから熱がこもったり
カーボンダストなどでモーターなどのもちが悪くなり・・・
ヘッドにいろいろな仕掛けがあるのは便利ですがそこもまた小さなモーターが
入っていますから(付いていない機種より)壊れやすくなります。
シンプルで安い紙パック式を壊れるまで使うのが一番リーズナブルなのかもしれません。
(ただ音がうるさいのはあきらめなければならないでしょうね。)

書込番号:12073533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/27 18:30(1年以上前)

シンプルな製品が一番壊れにくいですね。

書込番号:12284684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワースター CV-PL10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。。。。 6 2010/11/27 18:30:50
パワーヘッドから「ギュルギュル〜」と異音がします。 6 2023/03/18 19:23:15
吸いません・・・ 2 2008/09/28 19:00:10
紙パックの交換頻度について 2 2008/08/29 9:18:44
良かったですよ♪ 0 2008/08/12 16:52:47
ヨドバシ 0 2008/07/18 19:58:51
ジョーシンWEBショップで購入 1 2008/07/09 22:21:22
ハンドルの裏側のホースのスタンド 3 2008/07/15 0:11:37
故障しました。 15 2008/09/08 12:54:03
情報下さい。 0 2008/06/09 12:29:31

「日立 > パワースター CV-PL10」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

パワースター CV-PL10
日立

パワースター CV-PL10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

パワースター CV-PL10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング