『ペットの毛』のクチコミ掲示板

2007年10月20日 発売

プレミアムクリーン CV-PL800

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4.4kg プレミアムクリーン CV-PL800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアムクリーン CV-PL800の価格比較
  • プレミアムクリーン CV-PL800のスペック・仕様
  • プレミアムクリーン CV-PL800のレビュー
  • プレミアムクリーン CV-PL800のクチコミ
  • プレミアムクリーン CV-PL800の画像・動画
  • プレミアムクリーン CV-PL800のピックアップリスト
  • プレミアムクリーン CV-PL800のオークション

プレミアムクリーン CV-PL800日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • プレミアムクリーン CV-PL800の価格比較
  • プレミアムクリーン CV-PL800のスペック・仕様
  • プレミアムクリーン CV-PL800のレビュー
  • プレミアムクリーン CV-PL800のクチコミ
  • プレミアムクリーン CV-PL800の画像・動画
  • プレミアムクリーン CV-PL800のピックアップリスト
  • プレミアムクリーン CV-PL800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > プレミアムクリーン CV-PL800

『ペットの毛』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアムクリーン CV-PL800」のクチコミ掲示板に
プレミアムクリーン CV-PL800を新規書き込みプレミアムクリーン CV-PL800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

ペットの毛

2008/02/23 17:48(1年以上前)


掃除機 > 日立 > プレミアムクリーン CV-PL800

クチコミ投稿数:17件

初めまして。よろしくお願いいたします。

我が家には犬が2匹と猫が1匹おります。
それはもう抜け毛がすごいです。

床はフローリング、畳、カーペットとあり、
また、ベッドの上の布団にもペット達の毛が付いています。

今のところサイクロン式の掃除機と粘着コロコロで掃除していますが、
次から次へと抜ける毛に追いつかないのが現状です。
サイクロン式の掃除機はすぐ吸引力が落ちるし・・・。

ということで、次は紙パック式はどうかな?と思っている次第です。
また、この機種には布団を掃除できる部品もあるとか。

実際にお使いの方で、ペットを飼われている方がいらっしゃいましたら、
使い心地を教えていただけると嬉しいです。

特に、布団やカーペットについた毛をどのぐらい吸い取ってくれるか知りたいです。

書込番号:7435595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/23 21:46(1年以上前)

こばんは〜この機種ではないのですが・・・(^-^;A

MC-P700Jの、2つ位前の旧型モデルを使っています。
もうすぐ、生え変わりの季節になりますよね?
うちも、掃除機が頻繁に必要な時期になってきます。

旧型ですが、ペットの毛は、十分に吸ってくれてると思います。
でも、やっぱり抜け毛は、頻繁なので、コロコロは併用してます。
MC-P700Jは、ハウスダストセンサーがついてるので、掃除の目安になって、使いやすいと思います。
また、紙パックを安く済ませる裏技がありますので、参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=71200
42/
(エヴォンさん、すいません。またかってにスレリンク貼りました)

布団やカーペットの掃除の具合は、きっとtachicomaさんが、そのうち現れる?
かも知れませんので、お待ちください。
彼女は、かなり研究してらっしゃるので、きっと参考になると思います。

tachicomaさん、ごめん!指名しちゃった!m(_ _)m

書込番号:7436722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/02/24 13:49(1年以上前)

こんにちは、ペットの毛はそれなりの掃除機と空気清浄機を使うといいですよ。張り付いてる毛は掃除機ですが空中に舞ってる毛は取れませんからね^^;特にネコの毛は滞空時間が長いので掃除しながら全開で・・・。自分はダイソンで掃除してますがネコの毛もモサモサ取れますし、どんだけ〜!取っても吸引力は唯一変わりません(CMですね^^;)全然機種が違いましてすいません・・。

書込番号:7440083

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/25 12:02(1年以上前)

はっぴぃちぃさん こんにちは

さすけ2001さんにご指名を頂きましたので(^^; 

>布団やカーペットについた毛をどのぐらい吸い取ってくれるか知りたいです。
ナショナル機同士での比較ですので、参考になるかどうかはわかりませんが、
実家のMC-P3D(DDのこランナー・ごみセンサー付き)と
うちのMC-P700JX(Wドライブノズル・ハウスダストセンサー付き)を実家の短毛種の猫の毛で
試した所、どちらも吸込仕事率はほぼ同じ、紙パックは両方共替えたばかりの状態でしたが、
毛の取れ具合はWドライブノズルの方が勝っていました。
DDのこランナーは数往復してカーペットに張り付いた猫の毛が無くなる感じですが、
Wドライブノズルは片道走行でだいたいの毛が取れ、さらにハウスダストセンサーのランプが
なかなか消えません。(ここはセンサーの感度の差ですね)

家に帰ってパックの中を覗いてみると猫の毛と共に粉状の塵が一杯溜まっていました。
故にじゅうたん上の集塵力はヘッドの性能が大きく左右すると思われます・・が、日立さんの
機種とは比較しようが無く、これについては何とも言えません(ごめんなさい!)

もしナショナル機を購入されるのでしたら、ハウスダストが沢山取れる最初のうちだけでも、
さすけ2001さんの貼られた裏技を使われることをお勧めします。
うちはペットを飼っていませんが、パックを早めに交換すれば吸引力が落ちず、
電気代の節約にもなりますのでこの方法を使わせて頂いています(*^-^*)

>この機種には布団を掃除できる部品もあるとか。
布団用ノズルがもともとついているもの、となると各社上位機種になるようです。
もし布団用ノズルのために上位機種をとお考えであれば、安い中級機あたりに
ミラクルジェットというノズルを購入するのも良いかと思います。
(ミラクルジェットは楽天で検索するといくつか出てきます)
中級機は本体が軽い上、吸込仕事率は上位機種を凌ぎ、
上位機種と同じパワーヘッドが付いているものもあります。
ミラクルジェットはずっと気になっていたので実は最近購入しました^^ 
ナショナルの付属ノズルに比べ、布団上の滑りは良く、ハウスダストセンサーも
付属ノズルと同じ位しっかり反応してくれます。ただ純正品と違い少々抜けやすいのが
難点ですが、慣れればさほど気にならないかと思います。

他に気になる所があれば分かる範囲でお手伝いします。
何か一つでもヒントにして頂けると良いのですが(^^;

書込番号:7444705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/02/26 23:30(1年以上前)

お礼が遅くなってすみません。
さすけ2001さん、サイクロンパワーさん、tachicomaさん、お返事ありがとうございます。

紙パック式であること、お布団を掃除できることだけを見てこの機種を考えていましたが、
お話を聞いていていろんな選び方があるんだなぁと勉強しました。
紙パックを節約する方法もあるんですね〜。感激です。

ダイソンってやっぱりいいんですね。音がすごいって話を聞いたことがあるのでどうかな〜?って思っていたのですが、吸引力はすごいんですね。

ナショナルのWドライブノズルも魅力的ですね。
日立ばかり考えていたので、ナショナルも検討してみます。
そして、ミラクルジェットってすごいです。
楽天はよく利用するので注目してみてみたいと思います。

たくさんの情報ありがとうございました。
日立だけではなく、いろんな会社の機種を検討してみます。

そうそう、この日立の機種でもう一つ良いなぁと思った機能が、
フローリングが綺麗になるというところでした。
ワックスかけたようにはならないとのことですが綺麗になるとのこと。
同じような機能がついている掃除機をお使いの方のご感想を伺いたいです。
どの程度フローリングが綺麗になるものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7452663

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/27 12:12(1年以上前)

ノズルの接合部を輪ゴムで補強してみました 右がナショナルのつぎパイプです

はっぴいちぃさん こんにちは

私の場合どうしても、ナショナル機メインの説明になってしまいますが
少しはお役に立てたようで良かったです^^

ミラクルジェットはまだ購入して1週間位ですので詳しい程では
ありませんが、興味を持たれた様ですので少し補足しますね。

布団に使用した場合は純正ノズルと使用感に大きな差は感じませんが、
純正ノズルを使用後にかけてもまだ結構センサーが光りますので、
吸い出す力は強そうです。

カーペット上では大きな違いを感じました。
2ヶ月程前、Wドライブノズルを初めて使った時は、目に見える埃が
無くなった後も、センサーの赤点滅が止まらなくてパックもどんどん
一杯になって行きました。
それが暫く経つと取れる量が落ち着いてきましたが、ミラクルジェット
で改めて掃除するとまた赤点滅が止まらない!3日程、半ば意地に
なって(笑 ごしごしやっていると、細かい粉がパック3分の1程
取れました!今はまたそんなに取れなくなってきましたが、久々の
達成感です。でも髪の毛などは少し残るので、Wドライブノズルと
併用しようと思います。フローリングは反対にWドライブノズルの
方が良いかもしれません。見た目にも艶が出ますし、粉っぽさが
無くなる感じです。裸足で歩くと違いがわかります。
でもやっぱり日立さんとの違いはわかりません・・ごめんなさいね(^^;

さすけ2001さん こんにちは
ノズルが抜けなくなるように自分なりに工夫してみました^^
元々付いている黒いゴムパッキンが、堅くてつるつるしていましたので
その上から輪ゴム2本を巻いてみました。ここにつぎパイプをぎゅっと
押し込んで、2日間試してみましたが、1度も抜けませんでした。
外せなくなるかと心配しましたが、どうやら大丈夫みたいです。
テープより剥がし後を残さなくて良いかなぁと思ったのですが
どうでしょう・・

それから・・あの・・スーパーは・・勘弁してもらえませんか・・
思いっきり恥ずかしいです(*ノノ)

書込番号:7454436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/27 21:49(1年以上前)

>輪ゴム2本を巻いてみました。ここにつぎパイプをぎゅっと押し込んで、1度も抜けませんでした。
>外せなくなるかと心配しましたが、どうやら大丈夫みたいです。

なるほど!
サスガ!スー・・・( ̄‥ ̄)フガ研究熱心ですね!
毎回感心します。
購入のあかつきには、まねさしてもらいます。( ̄ー ̄)ニヤ...

>それから・・あの・・スーパーは・・勘弁してもらえませんか・・

了解です!少々図に乗りすぎました。
ところで、HNは、やはり「甲殻機動隊」から?

書込番号:7456601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/28 11:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

tachicomaさんのお話をもっと読みたくて、
ナショナルの掃除機のクチコミも見に行ってきました。
あっちの機種もいいなぁって思い始めています。

今はまだ楽しく悩んでみようと思います。

ミラクルジェットはとても良さそうですね♪
楽天で見たところ、価格も『すごく高い!』ってほどではないし、
あれで取れなかったほこりが取れるようなら新しい掃除機は後回しにして、
今の掃除機に付けて使ってみるのも良いかなぁって思います。

外れないようにゴムを付けるのは良いアイデアですね〜♪
さすがです♪

書込番号:7458945

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/28 12:58(1年以上前)

はっぴいちぃさん たびたびお邪魔します

>今はまだ楽しく悩んでみようと思います。

じっくり検討して良い物に巡り会えますようお祈りしています!
(実は書き込み時間がかぶってしまって今全部書き直し・・汗汗)

ミラクルジェットの使用感がわかりにくいかと思いましたので、
一応もう一度整理しておきますね。

付属ノズルに比べると、強運転でも布団に吸い付きにくく、モーターのキーンという高音が
しにくいです。その割には、センサーランプの光り具合から、埃をしっかり吸いだしてくれる
と思います。広告によると弱運転でも十分な性能を発揮できそうです。
パワーブラシとカーペット上で比較すると髪の毛は残りやすいです。全く吸えないことは
ありませんが、パワーブラシだと片道走行で簡単に除去できる所をミラクルジェットは
数往復分かかる感じです。ブラシが付いていないので、当たり前かもしれませんが・・
布団のペットの毛ではどうでしょう・・
どちらかといえば吸い出す機能に特化しているノズルですので、布団についた毛を掻き取れる
タイプで且つ布団にも使える・・となるともっと他に良いものがあるかもしれないなぁ。。
とも思いますが、用途が広いので1つ持っておいて損はないと思います!

>今の掃除機に付けて使ってみるのも良いかなぁって思います。

あ、それいいかも(^^)b もしそれで補いきれない所を見つけられたら、用途に応じた
選択肢が広がるかもしれませんね!楽しく悩んで下さいね♪

さすけ2001さん こんにちは

>購入のあかつきには、まねさしてもらいます

ぜひどうぞ♪機会があれば、同じHDセンサー付での使用感をお話してみたいです。布団用
としてお考えでしょうか。うちはどうやら主にカーペット用になりそうです。本当は用途別に
揃えたい所ですが、いくつもは買えないので。。洗ったり拭いたりしながら使い回します。

>HNは、やはり「甲殻機動隊」から?
ハイ^^(正しくは攻殻ね♪)

書込番号:7459297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/29 00:11(1年以上前)

はっぴぃちぃさん  こんばんわ

 tachicomaさん 、僕もミラクルヘッド使っています
 装着用ゴムリングですが、ホームセンタで売っている
 Oリングやペンタシール、SKYパッキンこの辺りを
 サイズ色々買ってくると使い勝手良いですよ・・・

書込番号:7462422

ナイスクチコミ!2


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/29 11:04(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん こんにちは

>ホームセンタで売っているOリングやペンタシール、SKYパッキン

アドバイス有難うございます。なるほどですね〜その手がありましたか!
Oリングはたぶん見た事ありますが、ペンタ、SKYというのは初耳です。
さすがお詳しいですね(*^-^*) ホームセンターで見て来ます。

書込番号:7463725

ナイスクチコミ!0


pannke-kiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 00:09(1年以上前)

排気がきれいな掃除機を探していたのですが、こちらの布団掃除に関する書き込みがとても気になりました。布団の掃除といえばアトピットローラーしか知らなかったのですが、ミラクルジェットという商品と、アトピットローラーを比べるとどうなんでしょう?
花粉の時期なので布団掃除グッズを購入したいです。スーパー主婦さん、教えていただけるとうれしいです。
あと、このPL-800の布団用ヘッドを使用している方の感想もお聞きしたいです。

書込番号:7477067

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/03/03 12:45(1年以上前)

pannke-kiさん こんにちは

>ミラクルジェットという商品と、アトピットローラーを比べるとどうなんでしょう?

アトピットローラーを使ったことはありませんので、憶測になってしまいますが・・(^^;
お呼び頂きましたので、思いつく限りでお返事致します。

吸込口と布団の間にメッシュ状のローラーが付いていますので、布団の吸い付きを抑えて
動きがスムーズになるのが特長かと思います。ただ、ローラーが付いている分、
吸込口が布団から離れることになりますので、ヘッドの軸とメッシュの間に隙間がある様だと
(メーカーの写真ではこの辺がよく見えません・・)周りの空気も一緒に吸い込んでしまい、
布団の奥の塵を吸い上げる力が少なくなってしまわないかな?と思います。
髪の毛などの大きめの埃はどうでしょうか。目の細かいメッシュに阻まれて吸い込みにくい
ような気もするのですが・・?

ミラクルジェットは吸込口と布団の間に隙間が余り無い割には動きが良いと思います。
ヘッドの裏に柔らかいゴムの刷毛のような物が付いているからかと思いますが、
髪の毛などもある程度掻き出してくれます。
ただ強運転だと、動かない程ではありませんが、滑りは鈍くなります。
デザインは・・正直言ってもう少し何とかならなかったのかなぁ・・と思いますが、よく言えば
レトロな風格(^^; 好み分かれる所かもしれませんね。。

アトピットローラーを実際にお持ちの方の使用感を伺えると良いですね。
暫く待って回答が得られないようでしたら、三洋機の板やなんでも掲示板に投稿なさって
みてはいかがでしょうか。
それから私、スーパーとかではありませんので。。勘弁して下さいませm(__)m

書込番号:7478633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/03 16:12(1年以上前)

tachicomaさん、すみません。
私の安易な書き込みにより、迷惑をおかけしました。
私の書き込みは、削除以来をしましたので、ご勘弁ください。m(_ _)m

書込番号:7479271

ナイスクチコミ!0


pannke-kiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 23:26(1年以上前)

tachicomaさん、さすけ2001さん、ごめんなさい
いつもはクチコミを読んで参考にしていただけでしたが、
この度どうしてもtachicomaさんに質問してみたくなって
初めて書き込みをさせていただいたのですが・・・
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。。。

気をとりなおして・・・ミラクルジェットですがとても良さそうですね。
デザインなんてどうでも良いのです。アレルゲンを吸い取ってくれれば。
早速購入しようと思います。詳しく教えていただきありがとうございました♪

書込番号:7481507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/03/03 23:55(1年以上前)

こんばんは♪
ほんと、ミラクルジェットは魅力的ですね。
新しい掃除機は購入しなくても、ミラクルジェットは欲しいです。

ここでいろいろご意見をうかがって、
なるほど、ナショナルの掃除機も良いなぁと思って見ていたのですが、
最近新しい型番の掃除機の発表があったようで(4月から発売でしたっけ・・・)、
MC-P700JXはだんだんと電気屋さんの店頭からなくなりつつありそうです。

日立とナショナル・・・
悩みます〜。

ナショナルといえば『拭き掃除♪拭きそぉ〜じき♪』とCMやってましたよね!?
本当にフローリングが拭き掃除したようにきれいになるようならナショナルがいいかな?
って思い始めています。

書込番号:7481697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/04 12:03(1年以上前)

pannke-kiさん、私に、謝らないでください。
私の軽率さに、むしろあなたを巻き込んでしまい、申し訳ありませんでした。

それより、アレルゲン除去ですが、どんな掃除機でも除去は一時的で、持続するものではありません。
空気清浄機との併用が、望ましいと思います。

書込番号:7483274

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/03/04 13:08(1年以上前)

さすけ2001さん pannke-kiさん こんにちは

あらあら(^^; お二人とも謝らないで下さいな♪ 恥ずかしいとは思いましたが、
迷惑だなんて・・。私などで宜しければ今後ともよろしくお願いします。

お二人にお呼び頂いたのがきっかけで、もう一度ミラクルジェットのHPを
じっくり見てみましたら、ノズルが抜けやすい場合の対処法を見つけることができました!
元々付属しているOリングの上下を入れ替えるだけで、今度は抜こうとしても
なかなか抜けません。輪ゴムの方が使用感は良いかも(笑 
お呼び頂いて、無い知恵を絞って考えなければ・・おそらくずっと気づかずこんなものかな?と
使い続けていたと思います。考える機会を与えて下さったことに感謝しています!

はっぴいちぃさん こんにちは

>本当にフローリングが拭き掃除したようにきれいになるようなら
水拭き後に自然乾燥よりはきれいになります。元々乾拭きまでしっかりされているお宅
でしたら違いを感じないのかな?とも思いますが、私はWドライブノズルを使って初めて
フローリングの粉っぽさに気づかされました。

>新しい型番の掃除機の発表があったようで
エアダストキャッチャーと最上位機種のWメガアクティブイオンが新しい機種に搭載されて
いる様ですね。極論かもしれませんが、床面の埃さえしっかり除去できれば、舞い上がる
塵も自然と減ると思うのですが。。それでも空中に漂う塵は空気清浄機にお任せ♪
適材適所っていいますし^^ 空気清浄機は持っていませんが、掃除機を買い換えてから
テレビや家具の表面に付く埃がすごく減りました。これじゃダメなのかな・・(^^;
ナショナル機をお考えでしたら、新しい機種が発売された後もネットでは型落ちを安く
購入できると思います。こちらの方がお得な気がします。。

>日立とナショナル・・・悩みます〜。
私もさんざん悩みましたが、その分購入された物に愛着が持てると思います!
がんばって下さいね♪ またお手伝いできることがありましたらお邪魔します^^

書込番号:7483502

ナイスクチコミ!1


よ777さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/01 08:43(1年以上前)

こんちは
結局何を買われたのですか?
私はペットの毛だったら日立サンヨー東芝のヘッドがいいと思いますヘッドに工夫がされています
日立の布団叩きは細かく叩いて吸い込むので他の布団叩きとはちがいますよ

書込番号:7746290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > プレミアムクリーン CV-PL800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふとん用ヘッドについて 3 2008/10/29 15:30:05
掃除機は選択がむずかしい 2 2008/07/15 15:11:03
ナショナルか日立で迷ってます 0 2008/05/26 11:21:57
ほんとに親切でした。 0 2008/03/04 14:50:09
ペットの毛 18 2008/05/01 8:43:07
ミーレのS4210と悩んでいます 1 2008/02/19 17:57:15
買いました。 0 2008/02/10 22:39:39
日立とナショナル 迷ってます 3 2007/11/26 21:39:02

「日立 > プレミアムクリーン CV-PL800」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアムクリーン CV-PL800
日立

プレミアムクリーン CV-PL800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

プレミアムクリーン CV-PL800をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング