『せっかく買ったのに』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのオークション

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J

『せっかく買ったのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J」のクチコミ掲示板に
The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jを新規書き込みThe持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

せっかく買ったのに

2008/01/20 13:10(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J

スレ主 Kitty katさん
クチコミ投稿数:3件

アメリカ在住で普段から日本製の掃除機が購入したかったので、このページで勉強させていただき、念願のこの掃除機を主人の出張の時にビックカメラで購入し持ち帰ってきました。 早速箱をあけ、電源をさし、スイッチを押してもうんともすんとも電気が入ったような音もせず、ぜんぜん動きません。 こんなことってあるんでしょうか? 日本時間の9時をまって
サンヨーに問い合わせたところ、買ったばかりなら 買ったところへ電話しろと。。。
それで、ビックカメラに電話したところ、取り替えるとのこと。。。。でも、こちらはアメリカへ持ち帰ってしまい、この先出張の予定も今のところたってないため、どうすればよいかわかりません。 4万円も払ったのに、使う前から壊れていることってあるんでしょうか?

書込番号:7270168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/20 14:48(1年以上前)

電圧違いで故障では?アメリカは120Vの60ヘルツですが日本製だと100Vの50か60ヘルツですから。

書込番号:7270507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/21 15:52(1年以上前)

しかし全然動かないとなれば、通電していないのかかも?コンセントの違いでつながってない可能性とかあるかも。100vのコンセントがあれば試せるかと思いますが・・?

書込番号:7275032

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kitty katさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/22 02:57(1年以上前)

サイクロンパワーさま、返信参考になりました。 本当にありがとうございます。

コンセントですが、こちらのコンセントは三つ又になっていますが、日本の二又(電気用語あってますか?)でも差し込むことがでます。 日本から持ってきたヘアードライヤーや炊飯器はそのまま使っています。 そうすると、残るところ電圧の違いが問題なのであれば、
トランスを使ったら、これを使えるようになるのでしょうか? 
アドバイスお願いいたします。

書込番号:7277753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/22 05:46(1年以上前)

掃除機みたいにモーターの電気製品にトランス使うには定格電力の2倍以上の出力が必要みたいなんで、すごく高価なモノが必要になっちゃうかと。まだ電圧のせいか不明ですし、その前に製品が正常か判断しないと…。まずは100Vで稼働するか確認したいとこですね。本当に故障していたら 何もできませんし。しかしサンヨーさんも販売店に聞けとはおかしな話ですね?アメリカ規格で動くかすら話をしないなんてメーカーとして対応の仕方に疑問を感じますね。あっ、たとえば取説に何かトラブル対処方法など書いてないかな?

書込番号:7277859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/01/22 08:55(1年以上前)

同じような書き込み探しましたので…[3482945]壊れるらしい?もうひとつ[6498769]中にヒューズが入ってる可能性もあるみたいですね。これだとすぐにウンとも寸とも言わなくなるのが分かりますね‥。

書込番号:7278086

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kitty katさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/22 10:24(1年以上前)

サイクロンパワーさま、
たびたびありがとうございます。書き込み(3482945)は、非常に参考になりました。やはり日本の電化製品はすべて変圧器を使わないといけないんですね。うさぎのかあさんさんのいっているとおり、こちらの掃除機は本当にどれも使い物になりません。念願の日本の掃除機だったのですが。 書き込み(6498769)の方も読ませていただきました。中にヒューズなるものがある、、、ということは、私がコンセントを指した瞬間ヒューズが飛んでいる可能性があるわけですね。これは、分解して自分で取替えができるものなのかしら?
といっても、私は無理なので周りにいる電気に詳しい人という意味ですが、、、(とほほ)
 
ちなみに取り説には、*運転しない→電源プラグをしっかり差し込みます。または、ホースを確実に差し込みます。または、もう一度電源プラグをさしなおしても運転しない場合は、お買い上げの販売店に相談ください。 と書いてあります。

サンヨーの姿勢としては、なにか問題があったら、自分の責任ではないともとれそうな文ですよね。取り扱い説明書のどこをみても、海外に持っていく場合の書き込みはありません。

でも、サイクロンさんのおかげでどのような対処をすればいいか、先が見えてきました。
ありがとうございました。

書込番号:7278286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/31 12:29(1年以上前)

一般に日本の電化製品では国内専用と保証書に書いてあるかと思います。
国内利用の電気回路になっているので、海外では保証外です。
なので、ヒューズがアウトなら保証外の海外での使用と言う事で修理代がかかるでしょうね。
外国人が買い物するなら質問する事はあっても
全てのお客さんに海外で利用しますか?とは聞かないのは・・・まぁ、普通でしょうし。
パンフレットにも多分、日本国内の利用が前提と「小さく」書かれているかと思います。
説明書が日本語だけの場合、高確率で国内専用じゃないかなと思います。
残念ながら今回の場合、メーカーや販売店が悪いのではなく、
買う際にどこで使うかを問わない方が悪いと冷たく言われて終わりでしょうね。

因みに、国内といいつつ大雑把だけど関東と関西の、
50/60のヘルツの違いで地域限定で使えない(使ったら保証外)家電もあります。
国際保証のあるものは珍しく各社で対応はバラバラです。
だからと全く無い訳でもなく海外利用前提のモデルもメーカーで出していたり。
その場合、国内仕様とは違うワールドワイドモデルになるので割高になっていたりします。
海外(一部の国)への持ち出し禁止の製品(PCとか)もあるので気をつけたい所です。

プラグがささるからと日本の電化製品が使えると考えるのは危険です。
今まで使えたからと思っていても突然の火災の原因になるかもしれませんので、
気をつけて使う事をお勧めします。

書込番号:7320673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/31 12:52(1年以上前)

念の為、マニュアルをDLしたのですが、
表紙に既に国外での利用は不可とあるので保証外ですね。
電源を入れなかったら故障はしてないと
仮に初期不良であったとしても突っぱねられるでしょうね。

その辺は上手く言う事で回避出来ると思いますが、
安く済ませるなら日本で対応する必要性があるでしょう。
あ!電話でメーカーに問い合わせたら海外利用の記録が残ってしまいますね。
名前を言っていなかったら・・・って法律破る恐れがあるのでここまでにします。(^▽^;)

うーん、この問題は分が悪いです。

書込番号:7320744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/02/16 23:45(1年以上前)

>サンヨーの姿勢としては、なにか問題があったら、自分の責任ではないともとれそうな文ですよね。取り扱い説明書のどこをみても、海外に持っていく場合の書き込みはありません。

何いってんだかこの女は?

取扱説明書にも保証書にも海外では使えない旨の表記あり。
元箱にも記載されてるわ。
本当にこの製品持ってるのかしら、それとも単なるあらし。

まあ、どちらにしても馬鹿としか言いようがないわね。
こういう人間に振り回されるメーカーってたいへんだわ。

>取り扱い説明書のどこをみても、海外に持っていく場合の書き込みはありません。
書き込みがなくても、当たり前、常識よ。
あんなみないなのを基準に取り説を作ってたら、掃除機に電話帳のような取扱説明書がついてきそうね。

書込番号:7402160

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\24,800のポイント10%でした! 1 2008/09/16 22:54:59
布団ローラーについて 2 2008/07/10 14:21:40
サイクロン?紙パック? 2 2008/06/24 17:23:51
非常にまよってます 1 2008/04/30 23:35:32
違い 0 2008/02/01 7:36:34
せっかく買ったのに 9 2008/02/16 23:45:21
大満足!! 0 2008/01/14 0:27:13
本日限りのようです。 0 2007/12/09 22:32:13
ほんとにフィルターは10年持ちそうですか? 1 2007/11/16 21:11:36
34,000円で、先日購入しました。 0 2007/11/06 5:55:08

「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J
三洋電機

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング