『EC-BP3 壊れるの早すぎっ!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-BP3の価格比較
  • EC-BP3のスペック・仕様
  • EC-BP3のレビュー
  • EC-BP3のクチコミ
  • EC-BP3の画像・動画
  • EC-BP3のピックアップリスト
  • EC-BP3のオークション

EC-BP3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月11日

  • EC-BP3の価格比較
  • EC-BP3のスペック・仕様
  • EC-BP3のレビュー
  • EC-BP3のクチコミ
  • EC-BP3の画像・動画
  • EC-BP3のピックアップリスト
  • EC-BP3のオークション

『EC-BP3 壊れるの早すぎっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-BP3」のクチコミ掲示板に
EC-BP3を新規書き込みEC-BP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

EC-BP3 壊れるの早すぎっ!

2006/03/20 11:14(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BP3

スレ主 sakiyuiさん
クチコミ投稿数:5件

EC-BP3を買って、1年経つか経たないか??位なのに
昨日、掃除の途中いきなり切れてしまった。
その後、スイッチもきかないし接触不良なんだろうけど
悲しい過ぎ〜っ(>_<)
前回の東芝は、2年はもったのに〜(接触不良)
シャープに問い合わせして、修理代を聞くと
工賃で5000円+部品代とのこと
明日新しい掃除機を買いに行くけど、シャープはやめた方がいいのか???
同じ掃除機、安くなってるなら買うべきか???悩みどころ。
実家の掃除機なんて、10年以上もってるのに。。。
扱いに注意が必要なのか?掃除機寿命に縁のない私なのか???です。


書込番号:4929198

ナイスクチコミ!1


返信する
03userさん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/20 14:12(1年以上前)

まだ1年経ってないのなら保証期間中じゃないの?
しかも自然に壊れちゃったんでしょ。
保証期間内で無料修理に出来ると思うけどなぁ。

書込番号:4929558

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiyuiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/20 15:16(1年以上前)

1年経つか経たない位だと思うのですが、保証書が見当たらなくて(>_<)
購入した、ヤマダデンキに会員番号から履歴を調べてもらったのですが
そのカードには履歴なく。。。(:_;)
少し過ぎたくらいなら…みたいなニュアンスだったので私も
必死に購入日探してるんですが。。。(^^ゞ
やはり、保証書がないと無料とはいかないですよね〜。

書込番号:4929667

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiyuiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/20 21:37(1年以上前)

支払いクレジット明細で17.3.12とわかりました。
微妙です。保証書が見つかっても・・・。
休み明け、またシャープに強気で電話してみようかと思います。
1年で壊れるなんて、ありえないですよねぇ〜(T_T)

書込番号:4930498

ナイスクチコミ!0


鹿島さん
クチコミ投稿数:196件

2006/03/21 21:58(1年以上前)

まだメーカーには出していないみたいですね。
一つ確認したいのですが、動かなくなって1時間以上経ってから、電源を入れてみましたか。
最近のモデルは、フィルターの汚れがひどい場合、モーター保護のため電源を落とします。シャープも例外ではありません。1時間はスィッチが入りません。メモリーが働くため、コンセントの抜き差しをしても、メモリーは消えません。時間が経たないと駄目です。
フィルターの水洗い(洗剤は使用しない)をし、充分乾燥させ、再度電源を入れてみて下さい。小まめにゴミを捨ててもフィルターには、小さな埃が付きます。水洗いが効果的です。フィルターが水洗い出来る点が、このモデルのいい所です。意外に洗えないモデルが多いです。
もしもうやっていたならすみません。

書込番号:4933060

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiyuiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/22 01:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
修理には、出してません。
壊れてから、何度も時間をおいて挑戦しましたが駄目でした。
今日も朝から掃除機を触っていると、勝手に電源入ったり…。
驚きます。(弱だったり、強だったり…突然切れたり。)
切る時は、コンセントを抜くしかないんですよね。
掃除機は、毎日必需品なので買いに行きました。
今回は(も)、東芝です。3年は持ってほしいです。
埃の掃除は、実のところ今回初めてフィルター掃除しました。
本当にビックリするくらいの粉埃でした。
今では綺麗に見違えたんのですが。。。(^^ゞ

書込番号:4933932

ナイスクチコミ!0


鹿島さん
クチコミ投稿数:196件

2006/03/22 12:24(1年以上前)

この症状からみて、電源スィッチの接触不良か、コードの断線の可能性があると思います。買い替えした後に言ってもしょうがないけど。
一度もフィルターの掃除をした事が無かったのですか、それはかなり問題です。気づいていないと思うが、吸塵力はかなり落ちていたはずです。音が購入時とは違っていたはずです。
ゴミ捨て以外の手入れをしたくないなら、サイクロン式は辞めた方がいいです。サイクロン式は小まめにフィルターを、掃除しないと吸塵力が直ぐ落ちます。面倒ですがそれがサイクロン式です。
嫌なら紙カップ式がいいです。最近の紙カップ式もかなりいい物が出て来ています。メーカーによっては、両方使える物もあります。始めサイクロン式を使い、フィルター掃除が面倒なら、紙カップ式にかえる事も出来ます。
忙しい人は、掃除した後に掃除機の掃除なんか、時間が無いと思もうかもしれないが、電気製品は多少手入れしないと、キチンと働かないし、もつ物も早く駄目になります。
たまには手入れをして下さい。

書込番号:4934684

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiyuiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/22 13:31(1年以上前)

鹿島さま、アドバイスありがとうございます。
確かにフィルターを綺麗にした後は
凄いパワー(音・吸引力)でした。
壊れたのが、残念にさえ思います。(^^ゞ
買い替えたのもサイクロン式なので
今度は、しっかり手入れします!


書込番号:4934813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-BP3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理交換 4 2011/10/29 8:32:22
クリーナーの寿命? 0 2008/06/08 12:50:38
購入して2年5ヶ月で故障 2 2009/04/06 10:33:18
購入3年後でも無償修理 0 2008/03/04 23:31:19
排気の匂いが気になってきました・・・ 1 2006/11/24 19:12:39
うちも壊れるのはやすぎ 1 2006/09/17 8:57:24
あれから1年・・・ 2 2006/06/13 19:09:10
パワーヘッドかなり弱いです 1 2006/04/24 8:24:58
EC-BP3 壊れるの早すぎっ! 7 2006/03/22 13:31:39
税込み13500円でした。 8 2006/03/22 12:22:47

「シャープ > EC-BP3」のクチコミを見る(全 291件)

この製品の最安価格を見る

EC-BP3
シャープ

EC-BP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月11日

EC-BP3をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング