『真空引きについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40R2のオークション

ノクリア AS-Z40R2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • ノクリア AS-Z40R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40R2のオークション

『真空引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z40R2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40R2を新規書き込みノクリア AS-Z40R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

真空引きについて

2007/05/16 21:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40R2

クチコミ投稿数:99件

3月にコジマでこの機種を購入したものです。
真空引きについての質問なのですが、
真空引きでの作業では、「プシュー」という音は一切しないものなのですか?
それともいくらかの音はするのでしょうか・・・。
確か、室外機設置中にプシューの音がしていましたので心配になってきました。
詳しい方、教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:6341940

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 22:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:99件

2007/05/16 22:33(1年以上前)

chaolanさん
ありがとうございました。
プシュー音だけでなく、「コンセントをお借りします」すらなかっので、もろ、手抜き工事でしたね・・・。
明日、コジマ電気に連絡します。
やり取りの詳細については、またご報告させていただきます。
ただ、購入後1ヵ月半ほどたったので、取り合ってくれるのか心配です。

書込番号:6342155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2007/05/16 23:14(1年以上前)

すみません、もうひとつ質問です。
今、色々と勉強してみました。
で、真空ポンプは見かけた気がしないのですが、チャージセットらしき物は見ました。
真空引きをしなければ、チャージセットは必要ないのかな??
明日、コジマに聞いたほうが早いかなとも思いましたが、聞く前にわかることは知っておきたいなと思います。
教えて君ですみませんが、お分かりになる方宜しくお願いします。

書込番号:6342374

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 23:26(1年以上前)

サーフ乗りさん

こんばんは・・・。
真空引きですが購入した時点で店員に「真空引きでお願いします・・・。」と依頼されましたか?
依頼されなければ真空引きをしない店舗も多数ありますよ。
もし依頼しておいて真空引きをしてもらえなかったら購入店の連絡不足か業者の手抜きが考えられます。

真空引きで依頼していないのであれば取り合ってくれない場合もあります。(>_<)

書込番号:6342429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2007/05/17 00:19(1年以上前)

chaolanさん

度々、有難うございます。
真空引きですが、依頼はしていませんでした。
いつもは地元の個人経営の電気屋で購入してましたが、この機種はあまりに高かったので大型家電店で購入としました。
いつもの電気屋で2台エアコンを購入した経歴があり、その電気屋で「真空引きは普通のことだよ」と聞いていたのでコジマでは聞きもしませんでした。
あの「プシュー」って音は聞いた事が無く、おかしいなと思っていたら[6339407]で、あれ?っと思った次第です。

取り合ってもらえなかったら泣くしかないのかなぁ。

書込番号:6342640

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/17 01:30(1年以上前)

真空引きをしなかった結果、何らかの不都合が生じたのであれば今度は「真空引きで!」とお願いできますが
普通に使用出来ているのでしたら難しいかもしれませんね。ダメ元でアタックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:6342839

ナイスクチコミ!2


Y.Uさん
クチコミ投稿数:30件

2007/05/17 21:05(1年以上前)

真空引きですが電動の真空ポンプと手動のナショナルの真空ポンプがあります、まずプシューという音ですが電動、手動を使ってもアクセスバルブを付けなければ音はします、ただ中には手動式の真空ポンプを嫌う人もいます、でも新冷媒(R410)が出た当時はほとんどがエアパージでしていた電気屋さんがいました、かと言ってメーカーが言うほど故障も多くありません、ですが真空引きをしない方が良いと言うのではありません、そこまで神経質になる事も無いと思います手動式真空ポンプの場合は電源は要らないので言わなかったと言う事も考えられます逆に古い真空ポンプに新冷媒のアダプターうを付けた真空ポンプよりも手動のほうが良いと思います、うちはパナソニックのお店ですが手動式でクレームになった事はありません、気になるのならコジマさんで確認されたほうが良いと思います。

書込番号:6344775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/18 01:07(1年以上前)

3月下旬にコジマNEW江戸川店でこの機種を買いました。
取り付け業者の方は1名でしたがポケロビを使用してましたよ。

書込番号:6345833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2007/05/18 10:12(1年以上前)

chaolanさん
Y.Uさん
江戸川おやぢさん

色々と質問に答えてくださって有り難うございました。
・・・コジマに確認しました。
業者さんと連絡を取ってくれて、手動式ポンプで取り付けしたとのことでした。私の早とちりでしたね(汗)ただ、工事前に説明ぐらいはして欲しかったなぁと、今になって思います。取り付け方法もいろいろあるんだなと勉強にもなりました。
ともあれ、皆さんに教えていただき、安心して夏を迎えられそうです♪

書込番号:6346473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40R2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

ノクリア AS-Z40R2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング