『お掃除機能が動作しているときの異音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z50R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z50R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z50R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z50R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z50R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z50R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z50R2のオークション

ノクリア AS-Z50R2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • ノクリア AS-Z50R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z50R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z50R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z50R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z50R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z50R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z50R2のオークション

『お掃除機能が動作しているときの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z50R2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z50R2を新規書き込みノクリア AS-Z50R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

お掃除機能が動作しているときの異音

2006/08/02 01:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50R2

スレ主 ゆう99さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

先日このモデルを購入したのですが、購入当初より異音がします。

具体的には、お掃除機能が作動するタイミングで、かなり不快な異音です。(ギーギーとおよそ1分程度続きます。音もかなり大きい)

昨日、サービスの方に来てもらい、見てもらったのですが、これは
問題ないです。交換しても他のもの同じ傾向にあるので解決にはならない。と言われました(私は会社に行っていた為、妻が対応しその様に言われました)

結局サービスの方はフィルターの掃除と、お掃除ユニットのどこかにグリスを塗布して帰ったようです。
帰り際に、また音がしたら呼んでくださいとも言っていたとの事。

確かに取説にも掃除中は「パキ」とか音がする事があるが、問題ないとの記載はあります。

しかし、とても製品として納得できるレベルの音ではありません。

他にもこのような事例がありましたら、どのような対応を取られたのか教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:5310405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/08/02 02:20(1年以上前)

お掃除機能は他社さんでも有りますよね。
このサイトで他社さんでも話題になってますが・・
同様に異音はするようですよ。
naさんのモデルですが
shopでお掃除機能の展示が有りますが
異音する吸引はカットされてるようです。
単なる動きだけの展示、
このモデルも吸引機能はあるのでしょうか?
メーカサイト見ましたが・・判りませんでした

書込番号:5310481

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう99さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/02 12:58(1年以上前)

あめっぽさん
早速のお返事ありがとうございます。

>shopでお掃除機能の展示が有りますが
>異音する吸引はカットされてるようです。
吸引の音ではなく、部品干渉による異音です。
お掃除ユニットが動作する際に、どこかに干渉して引きずるような感じの音です。

直接サービスと話してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5311227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/08/03 15:49(1年以上前)

>>ゆう99さん

掃除の際に中のお掃除ユニットが動くタイプなのでユニット
がきっちりはまっていないなどの原因も考えられますが
メーカーが見に来ての判断が上記のような物だったら
お手上げですね。初期不良で店舗に相談して機種交換などは
いかがでしょうか。

>>あめっぽさん

富士通以外の掃除機能付きエアコンは換気を利用した
吸引式ですよね(東芝は切り替え可能)。
量販店、店頭でのデモ機は換気機能を動かせないので実際の音が
体験できないのが残念です。



書込番号:5314469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/08/03 16:01(1年以上前)

>>あめっぽさん

大事な部分が抜けていました。

富士通の掃除機能はホコリを中に溜めて、
いっぱいになったらご自身でその部分を外して
ホコリを捨てる方式です。

ブラシかきとり方式ですね。

「自動じゃないの?」と思われる方と「最後まで
自分で手入れできて良いね!」と思われる方が
いらっしゃいますね。

換気を利用する方式は吸引力も強くホコリを
取る力も強いかもしれませんが、吸引する音が出る点と
肝心な「お掃除する部分の掃除」が出来ないのが
デメリットでしょうか。


ノクリアの特徴は「掃除機能が付いていても掃除はしやすい」
と言うところですかね。

書込番号:5314490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2006/08/06 01:01(1年以上前)

事例でなくてスイマセン。

私も使っていますが掃除中に大きな音はしません(バキバキという音はします)。

動作中でも前面カバーは空けることができたので、マニュアルで動作させてからのぞいてみてはいかかでしょうか?
異音の発生箇所が特定できるかも?



書込番号:5321785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50R2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
千葉の価格情報 6 2007/06/07 8:20:10
名古屋の価格情報 1 2007/04/01 18:37:19
安いですか? 4 2007/03/03 20:23:48
今日ヤマダ電機で買いました 4 2007/03/04 12:20:47
暖房時の音 2 2007/01/13 16:21:02
購入しました 2 2007/01/05 8:17:05
臭いが気になるのですが 1 2006/10/12 22:53:36
お掃除機能が動作しているときの異音 5 2006/08/06 1:01:19
ノクリアってマイナーなんですか? 3 2006/07/13 8:17:29
お勧めは? 8 2006/07/10 19:14:14

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50R2」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z50R2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z50R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

ノクリア AS-Z50R2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング