『真空引き(ポケロビ)について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nシリーズ AS-N22Rの価格比較
  • Nシリーズ AS-N22Rのスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N22Rのレビュー
  • Nシリーズ AS-N22Rのクチコミ
  • Nシリーズ AS-N22Rの画像・動画
  • Nシリーズ AS-N22Rのピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N22Rのオークション

Nシリーズ AS-N22R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • Nシリーズ AS-N22Rの価格比較
  • Nシリーズ AS-N22Rのスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N22Rのレビュー
  • Nシリーズ AS-N22Rのクチコミ
  • Nシリーズ AS-N22Rの画像・動画
  • Nシリーズ AS-N22Rのピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N22Rのオークション

『真空引き(ポケロビ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nシリーズ AS-N22R」のクチコミ掲示板に
Nシリーズ AS-N22Rを新規書き込みNシリーズ AS-N22Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

真空引き(ポケロビ)について

2006/07/20 13:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R

スレ主 片神名さん
クチコミ投稿数:2件

一人の作業員にエアコン・室外機の搬入、壁の穴あけ、取り付け、試運転など、2台分、1階と2階をやってもらいました。作業時間は合わせて約二時間(移動や搬入の時間を除くと、正味一台に付き40分前後)。
真空引きはそれだけで一台につき約20分間くらいはかかると聞いていたのと、真空ポンプという特殊な道具を使うと聞いていたので、真空引きを行ったのか確認をとったところ、ポケロビというもので真空引きを行っているので大丈夫だ、という説明を受けました。
その名前に全く聞き覚えがなかったので、そうですか、とその場は納めたのですが、本当に問題はないものなのでしょうか?
また、真空ポンプで真空引きをするのと違い、ポケロビを使うと作業時間が短くてすむのでしょうか?
規定より短い時間の真空引き作業による弊害などはありますでしょうか?
疑問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらしたらお答え頂ければ幸いです。

書込番号:5271336

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2006/07/20 15:15(1年以上前)

こんにちは。
>>真空引きはそれだけで一台につき約20分間くらいはかかると聞いていたのと

時代は進歩しています。別にこの事だけではなく、他の事でもそういう事はいくらでもあります。最新の工具を使い時間的にも短縮された訳ですから、”良し”といてはどうでしょうか?2台を一人で2時間、かなり熟練された作業と思いますよ。
ポケロビについては、現在の真空ポンプではすばらしい物と思われます。今年発売ですが、あまりの人気で品薄状態が続いたほどです。細かな説明は省きますが、新設エアコン(家庭用)での真空引きでは時間短縮と作業性、そのどちらも優れております。但し、最終的には作業する”人”によりますので、正確な使用をしてればOKですが、全てがOKかといえばそうとも言えませんが。

>>真空ポンプで真空引きをするのと違い、ポケロビを使うと作業時間が短くてすむのでしょうか?
規定より短い時間の真空引き作業による弊害などはありますでしょうか?

あくまで家庭用の と言う話であれば、問題はありません。問題のある商品をメーカーが販売する訳もないですし、それを使用したからと言って問題が生じるはずもありません。

 電動ポンプ→20分〜30分
       ポンプ自体が大きく、運搬が大変?時間がかかる。

 手動ポンプ→5分位
       その名の通り、手動にての作業ですから疲れる。

 ポケロビ→2分程度 その後リークテストを数分
       超小型の為、持ち運びに便利、作業性が抜群に良い。

>>弊害について。
 
新設のみの使用と限定されます。移設時には(配管の再使用)基本的に使用はできません。

書込番号:5271580

ナイスクチコミ!0


スレ主 片神名さん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/21 00:10(1年以上前)

ポケロビですとそれほど早く完了するというのは驚きでした。
作業員さんはとても親切な方で、素人がよく知りもしないで口を挟み、失礼なことをしたと反省しています。
質問にお答え頂きありがとうございました。
とても満足して使えそうです。

書込番号:5273202

ナイスクチコミ!0


kizunさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/21 20:01(1年以上前)

わたしもポケロビを使い始めました。
真空到達度(といっても完全な真空ではありませんが)
と、そこまで行く時間の両方で、電動真空ポンプに
劣っています。手押し真空ポンプと同類でしょう。
あくまでも配管長の短い新設工事にのみ使用して
います。
それと、暖房時に30Mpsかかる配管と接続部に、
たった0.1Mpsのしかない負圧を掛けてリークの
有無を判断するのは単なる気休めです。

書込番号:5275203

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下水のような臭いがおさまりません 6 2017/06/27 23:46:48
LABI1難波にて買いました。 0 2007/01/22 22:12:59
AS-N22Rの霜取機能・・ 14 2007/01/29 20:15:15
ケーズで 0 2007/01/08 22:31:09
なかなかです(*´∇`*) 6 2006/09/26 0:58:33
除湿運転時の異音 6 2006/08/30 21:41:56
真空引き(ポケロビ)について 3 2006/07/21 20:01:52
驚きました 5 2006/07/22 22:40:18
真空引きについて 8 2006/07/22 22:34:44

「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nシリーズ AS-N22R
富士通ゼネラル

Nシリーズ AS-N22R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

Nシリーズ AS-N22Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング