『工事代』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E25Sの価格比較
  • Eシリーズ AS-E25Sのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E25Sのレビュー
  • Eシリーズ AS-E25Sのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E25Sの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E25Sのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E25Sのオークション

Eシリーズ AS-E25S富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • Eシリーズ AS-E25Sの価格比較
  • Eシリーズ AS-E25Sのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E25Sのレビュー
  • Eシリーズ AS-E25Sのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E25Sの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E25Sのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E25Sのオークション


「Eシリーズ AS-E25S」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E25Sを新規書き込みEシリーズ AS-E25Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

工事代

2007/07/21 15:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E25S

標準工事では収まりきらず、余分にかかる工事代が気になり、
ヤマダ、コジマ、ジャスコで見積もりしてもらいました。
ヤマダは標準工事代金+約18000円(家に来て見積もりました)
コジマは標準工事代金+約16000円(口頭で説明)
ジャスコは標準工事代金+8800円(この金額を支払いました)
ジャスコは標準工事代金からさらに平日割引が2000円もありましたので他と比べて半額以下でした。
何故か同じ延長パイプひとつとってもお値段はかかなりちがいます。

AS-E25S自体もジャスコが39800円(標準工事別)で一番安かったです。
何より、お店の方の対応(工事の説明等)がとても感じがよかったです。
工事の人もお願いしていた真空引きも機械ポンプで
しっかりやって下さって説明もしてくれました。
全部で3時間ほどかかりましたが
とても丁寧に付けてもらえたので大満足です。
ダッシュ運転で5分ほどかけたままにして、
5分ぐらいで部屋に入ったら冷蔵庫の中にいるようでした。

この週末も同じ値段でチラシにでている地域もあるようなので
別途工事料金のかかるかたはジャスコも候補に入れられてみては
如何でしょうか?
ネットチラシで地域の情報見れますよ。
ジャスコでの家電の購入は初めてですがちょっとした穴場なのかも?
久しぶりに気持ちのよい買い物でした。

書込番号:6560449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/07/21 15:57(1年以上前)

ちなみに送料はかからなかったですよ。
工事の方が商品を持ってきました。

書込番号:6560468

ナイスクチコミ!1


novcさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/22 15:07(1年以上前)

イオンが委託のエアコン工事、無資格で2万件超
 大手流通グループ、イオンと委託契約している配送会社の社員が、
電気工事士の免許がないのに、エアコン設置の際にコンセントの付け
替え工事などを無資格で行っていたことが11日、明らかになった。

 イオンがエアコンの販売記録が残っている過去7年間さかのぼって
調べたところ、販売した約37万1000台のうち、無資格での工事や、
資格の有無が確認できない事例が全国で約2万1000件に上った。

 正しく配線されていない場合、漏電などが起きる危険性もある。イオン
は12日に、購入者に対して電気配線の無償点検を行うことを通知するは
がきを発送して、注意を呼びかける。

 電気工事士法は、電気配線の工事を行う場合、電気工事士の資格を持つ
ことを義務付けている。一般家庭用の電気工事では、第2種電気工事士の
資格が必要だ。ところが、イオンが委託している全国の配送業者14社の
うち、資格を持つ社員がすべての工事を行っていたのは1社だけだった。

(2006年4月12日 読売新聞)

書込番号:6564270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/25 11:26(1年以上前)

だから工事も説明も丁寧だったのかしら?
心を入れ替えて頑張られてるんでしょうね。
こういうことは明るみに出ている方が安心です。
事前に免許があるかも聞きやすいですし^^
もう1年以上前のお話のようなので、
他の企業も改善されているんじゃないでしょうか?

書込番号:6574664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E25S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E25S
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E25S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

Eシリーズ AS-E25Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング