『品質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z28Tの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Tのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Tのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Tのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Tの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Tのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Tのオークション

ノクリア AS-Z28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • ノクリア AS-Z28Tの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Tのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Tのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Tのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Tの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Tのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Tのオークション


「ノクリア AS-Z28T」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z28Tを新規書き込みノクリア AS-Z28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 品質について

2009/07/19 09:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28T

クチコミ投稿数:29件

ヤマダと町の電気屋さんの品番が違います。会社の人は、ヤマダは同じ物でも品質が悪いと言いますが本当ですか?

書込番号:9875719

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/19 09:36(1年以上前)

こんにちは
街の店と大型店は仕入れ台数の違いから、価格で違いが出てしまいます。
型番が違えば、街の店は「あれは型番が違います」と言い訳できます。
大型店向けは安くしなければなりませんが、品質まで違うかどうかは分かりかねます。
エアコンは長期で使用する商品ですから、10年保証とかもあるようです。
(ご心配なとき)

書込番号:9875769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/19 10:28(1年以上前)

型番が違っても
内容は大して違いません。
エアコンの基本性能は同じです。

ちなみに、FUJITSUのノクリアで
どんな型番違いがありましたか?

>ヤマダは同じ物でも品質が悪いと言いますが本当ですか?

この言葉は、待ちのお店の型がおっしゃっていたんですか?
ヤマダは、同じ物でも品質が悪いと言いますが本当ですか?
点を打つ位置で、受け止める印象が異なります。
後者だとすると、ヤマダ電機の人が待ちの電気屋さんの商品を品質が悪いといっているように受け止められます。

いずれにしても、FUJITSU(メーカー)としては
自分のところの商品を
わざと品質を落として販売すると
その尻拭いは、メーカーがしなければならなくなるわけで
そんなことをメーカーがすると思いますか?

わざと品質が悪い商品を
メーカーが売るとは思いません。
多少の仕様の違いはあるかもしれませんけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

量販店の10年保証ですけど
部品のメーカー保有年数は
製造打ち切り後6年とか9年とかになっていたりするんですけど
どうやって10年も保証するんでしょうね。
それが気になっています。
(まぁ、今年の製品と来年の製品で同じ部品を使うことはあるわけだから、可能と言えば言えるんですけどね。)

書込番号:9875943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/19 10:39(1年以上前)

>ヤマダと町の電気屋さんの品番が違います。

メーカーは時々、量販店販売限定、あるいは逆に個人販売店限定のモデルを作ったりする場合もあります。

>ヤマダは同じ物でも品質が悪いと言いますが本当ですか?

上記のように、それぞれの店用の限定モデルなら、どちらかの品質がバラける可能性はありますが、「同じ物」なら同じ品質でしょう。
メーカー側としても、「これは量販店で販売されるはずだから同じ型番だけど品質を落とそう」などと手の込んだ事をするメリットは全くありません。

書込番号:9875984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/19 11:25(1年以上前)

少なくとも富士通ゼネラルのエアコンは、どの店でも同じ型番ですよ。
量販店専用モデルがあるのは、エディオングループ向けのSEシリーズとNEシリーズだけです。
最下位機種のEシリーズには住宅設備ルート向け型番がありますが。

書込番号:9876150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/19 19:49(1年以上前)

ちょっと前だとEシリーズに
コジマモデル
k’s電気モデルってあったんですけど
今はエディオン向けだけですか?

(ヤマダ電機モデルもあったような・・・?)

書込番号:9877943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/19 20:05(1年以上前)

>みなみだよさん

コジマ向けモデルは2006年まで、ヤマダとケーズ向けモデルは2005年までです。

書込番号:9877998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/19 20:35(1年以上前)

了解です。

書込番号:9878110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/07/21 07:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。そんなことをしてもメーカーにメリット無いですもんね! 納得です

書込番号:9885283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 5 2009/08/12 20:13:53
品質について 8 2009/07/21 7:46:07
和室12畳に2.8では厳しいでしょうか? 7 2009/06/06 16:50:28
購入しました♪ 0 2009/05/20 0:20:27
ヤマダ電機にて 0 2008/12/08 0:28:43
ケーズデンキで 0 2008/11/30 22:33:40
2008年09月15日 設置 0 2008/09/15 19:16:45
価格情報&取付場所の制約 0 2008/07/31 1:03:08
安く買えました 2 2008/06/25 18:03:48

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28T」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z28T
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

ノクリア AS-Z28Tをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング