『コミコミ価格って・・・怪しい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオークション

『コミコミ価格って・・・怪しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

コミコミ価格って・・・怪しい?

2007/05/16 21:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W

クチコミ投稿数:3件

RAS-S22W狙ってるんですけど、¥131000と言う提示。
その金額の中には、リサイクル費用、撤去費用?とか、標準工事費など全部で9つぐらいの項目がすべて含むとうたってました。
問題なのがここからで、我が家は新規なんですよ・・部屋にエアコン付いてないからその分引いてくださいと言ったら、”それはできません”とのこと・・・。怪しいし・・おかしい・・。
新規なのに、リサイクル費用は払うものなのでしょうか?
アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:6341931

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 22:16(1年以上前)

リサイクル費用は購入した家電に掛かる費用です。購入時に前払いという考えですね。

書込番号:6342045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/05/16 23:07(1年以上前)

家電のリサイクルは
廃家電リサイクル費用
なので使った後に払う後払い方式です。

http://www.meti.go.jp/policy/kaden_recycle/case1/case1_03.html
このページを見ると
「家電小売店は消費者(排出者)から役目を終えた家電製品を
引取り、家電メーカー等に引き渡します。また、小売業者は消費者(排出者)から廃家電を引き取る際に、管理票(家電リサイクル券)を発行し、その管理票(家電リサイクル券)の写しを消費者(排出者)に交付します。」
とあるように、最終的な排出者からの徴収になっています。


自動車のリサイクル費用は先払いです。
古い車の場合には、車検時に徴収されます。
今は、新車購入時に払うことになっています。
PCも、今新しく買うと先払いですが
昔のPCを廃棄しようとすると
後払いでリサイクル費用を払うことになります。

自動車とPC、家電で仕組みが違うのは
法律が違うから。
家電リサイクル法・・・後払い
自動車リサイクル法・・・先払い(昔の自動車は、車検時に支払う)
PCリサイクル法・・・先払い(昔のPCは、リサイクル件の購入が必要)


コミコミ価格というのは、
今現在エアコンを持っている方にはそれはそれで言いかと思いますが
エアコンのリサイクルもなければ取り外しもないんだったら
エアコン本体価格と
工事価格がいくらになるかで
見積もりしてもらうべきで
それができない、というような悪徳業者とは縁を切るべきです。

書込番号:6342340

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 23:49(1年以上前)

>> 廃家電リサイクル費用
>>なので使った後に払う後払い方式です。

そうでしたか・・・。 てっきり自動車と同様前払い方式かと思っていました。
訂正して頂きありがとうございます。 (>_<)

書込番号:6342539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/17 00:05(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございました。
後払いですよね!車の時は一時期話題になって買うときとか、車検の時とかなんとなく理解してたんですけどね。
この話は、有名量販店の店員との会話なので呆れてしまいました。
これで明日からまた、はりきって電気や巡りができます。
値切るぞ!!工事はキチンとやって欲しいので・・今の時期しかチャンスはないので・・焦らず急いで??探します。
後日いい結果を報告できれば・・。

書込番号:6342598

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/17 00:18(1年以上前)

頑張ってくださいね!(^o^)/

書込番号:6342639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング