『配管カバーについて・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオークション

『配管カバーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

配管カバーについて・・・

2007/07/05 01:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W

クチコミ投稿数:18件

いつも楽しく拝見させていただいています。
先日「RAS-S22W(寝室用)とRAS-S50W2(リビング用)」2台購入しました。
工事は今週末(7月8日)予定です。
標準工事は付いているのですが 化粧配管は別料金になると言われ
悩んでいます。
今住んでいるところは賃貸マンションなんですけれどいずれ引っ越すことも考え、そこまではと思う気持ちと、見栄えも良くしたい気持ちとで悩んでいます。
2台とも化粧配管(室内外両方)にすると4〜5万掛かるそうで・・・
皆さんならどうしますか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:6501748

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/05 02:13(1年以上前)

D.I.Yする!?
http://item.rakuten.co.jp/master-b/c/0000000128/

書込番号:6501760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wの満足度4

2007/07/05 10:15(1年以上前)

私も同じように悩みましたが、費用が高額になるため
あきらめました。
日立の白くまくんは、「給気」システムがついているので、
一部専用の配管カバーが必要で、さらに割高になるようです。
エアコン自体の性能には、影響ないものですし、
賃貸の住宅であれば、取り付けなくても良いだろうと考えました。
ご参考になれば、幸いです。

書込番号:6502195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/05 23:25(1年以上前)

賃貸なら配管カバーなんてなくても良いんじゃないと思うのは
私だけかな?

なんかそんなところにお金を使うのは
もったいないと思っちゃうんですよね。
配管カバーなんてなくても
冷えたり温まったりはするし。

見栄えは自分の家を持ってからでも良いかと思うんですよね。

書込番号:6504297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/06 00:18(1年以上前)

イヤイヤ、残念だけどこの世には
賃貸だからってカバーすら掛けようとしない
男を貧乏クサイと言って鼻であしらう女もいるんだよ。

エアコンのホースが剥き出しじゃ〜ん
○○さんってカッコワル〜〜イ

ってな具合にさ。

書込番号:6504509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/06 00:47(1年以上前)

私だけ?

日本人は綺麗好きだと思ってたわ。

書込番号:6504610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 11:18(1年以上前)

NY10451さん、遙かなる人さん、みなみだよさん、クイタンの夜影さん早々の回答ありがとうございました。

昨日無事工事が終わり、結局化粧カバー無しにしました。
取り付け業者の人とも相談したんですけど、賃貸なら外壁等に傷を付けない方が良いんじゃないかって言われて・・・。
それに4〜5万円掛かるなら他に回そうってかみさんとも相談してやめました。
見栄えはそんなに気にするほどでもないし特に問題なく動いてます。
ただ取り付けの時かみさん1人で立ち会って(草野球に行っちゃいました(>_<))真空引き工事か確認するようには言ったんですが、メカ音痴のかみさんには難しかったようで・・・
購入時に販売担当者に確認したので大丈夫だとは思いますが・・・。

真空引きじゃない時ってどういう問題が出てくるんですか?
取り合えず昨日は快適に過ごせたのでヨシとしています。

書込番号:6515673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 11:23(1年以上前)

Panasonicfanさん記載漏れしちゃいました。
すいません。<(_ _)>

改めて、ありがとうございました。

書込番号:6515685

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/09 11:41(1年以上前)

>真空引きじゃない時ってどういう問題が出てくるんですか?

http://www.eakon.jp/blog/kouji/gasudesinkuu.html
ガス不足や不純物(水分や空気)の混入での不具合や
オゾン層の破壊…

書込番号:6515725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S22Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング