『水滴と室外機音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSZ-Z22Lの価格比較
  • MSZ-Z22Lのスペック・仕様
  • MSZ-Z22Lのレビュー
  • MSZ-Z22Lのクチコミ
  • MSZ-Z22Lの画像・動画
  • MSZ-Z22Lのピックアップリスト
  • MSZ-Z22Lのオークション

MSZ-Z22L三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月中旬

  • MSZ-Z22Lの価格比較
  • MSZ-Z22Lのスペック・仕様
  • MSZ-Z22Lのレビュー
  • MSZ-Z22Lのクチコミ
  • MSZ-Z22Lの画像・動画
  • MSZ-Z22Lのピックアップリスト
  • MSZ-Z22Lのオークション

『水滴と室外機音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSZ-Z22L」のクチコミ掲示板に
MSZ-Z22Lを新規書き込みMSZ-Z22Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

水滴と室外機音

2004/08/20 03:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > MSZ-Z22L

スレ主 ぷりん2004さん

買ってから半年経ちますが、最近室内機の吹出し口から水滴が降ってきます。
空気が急に冷やされると霧が出るのは故障じゃないと説明書にあるけど、
故障なのか?直せるものなのか?
パソコンを下に置いてるので困ってます。
また、室外機は時々ブーン音がしてアパートなので少し気になります。
それ以外は満足してるんだけど・・・

書込番号:3163330

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/20 05:17(1年以上前)

東芝の225NDRに水漏れの記載があります。
室内機の高配の取り直し、室内機交換で対処しているようです。

同じ原因ではないと思いますが、
一度販売店・メーカーと相談してみてはいかがでしょうか?
まだ半年なら当然保証期間中ですし。

室外機の音量レベルは40dbですので、気になるレベルではないのですが
それが気になるということであれば、あわせて相談なさってみてはいかがですか?

書込番号:3163395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/20 05:22(1年以上前)

機種はこれでいいんですよね?
この機種は昨年度モデルです。
今年のモデルはZ22Pです。

Z22Pだと、換気ファンが回っているのが原因かなぁと思います。
MITSUBISHIの換気は、室外機ファンでの換気なので。
去年のZ22Lだと、換気が無いのでそれは考えられないなと判断しました。

書込番号:3163401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2004/08/20 09:24(1年以上前)

水が流れるドレインホースの勾配がきちんと取れてますか?。あとは詰まってるか業者がへたか。

書込番号:3163701

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/20 21:21(1年以上前)

東芝NDRは 仲間から話を聞きましたが 水漏れがあるそうです 
 原因は不明です

書込番号:3165568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/20 21:43(1年以上前)

スレ主はMITSUBISHIで悩まれているようですが・・・

あぁ、私の書き方が悪かったんですね。
東芝で水漏れの書き込みがあるので参考にならないかという提案だったんだけど。

書込番号:3165645

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷりん2004さん

2004/08/20 22:22(1年以上前)

確かにMSZ-Z22Lでした。
直るかもしれないですね ヽ(^。^)ノ 
さっそく販売店に相談してみようと思います。
たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:3165797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MSZ-Z22L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水滴と室外機音 6 2004/08/20 22:22:19
買いました! 3 2004/03/22 10:55:37
お得なお店教えて下さい。 2 2003/08/14 22:06:08
室外機の音 2 2003/08/08 10:58:55
真空引き 0 2003/06/15 22:34:07
江東太郎 2 2003/07/16 19:03:39

「三菱電機 > MSZ-Z22L」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

MSZ-Z22L
三菱電機

MSZ-Z22L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月中旬

MSZ-Z22Lをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング