『エアコンの取り付けについて質問があります。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

『エアコンの取り付けについて質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

クチコミ投稿数:3件

ここで質問して良いのか解りませんが、3日前に霧ヶ峰をとりつけました。
室外機を置くスペースが無い為、壁に取り付けたのですが、家の中で振動がするのです。
窓が揺れて地震と勘違いするくらいです。
これって、壁に取り付けをしてるので、しょうがないのでしょうか?
家は、築30年の木造一軒家です。
誰か取り付けに詳しい人教えてください、宜しくお願いします。

書込番号:4295488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/07/21 20:16(1年以上前)

サーフライダー55 さん こんばんわ、

>窓が揺れて地震と勘違いするくらいです。

そんなにひどいのですか?

壁面キャッチャー付けした場合有る程度の振動はやも負えないと思います

取り付け前に何等かの説明は無かったのでしょうか?

機械が重たいので 構造材である柱等にしっかりコーチボルトで固定

するので それを伝ってコンプレッサーの振動が伝動してしまいます、

しかしそんなにひどいのは困りますよね、

キャッチャー自体は 簡易的に防振構造になっているのですが、

一見して機械が外壁に接触している等無いですか?

どのタイプか判りませんが、ベースになる一文字金具に2本の足が側面

から見てエル型の金具で室外機を支えているタイプで、

そのエル型金具と壁面が接触する部分で角度調整するアジャスト

ボルトがあるのですが その部分のゴムが脱落 又は 使用されて無い

等 目視で確認できるでしょうか?

今は良いですが 冬になって 霜取り運転するとさらに大きな振動

が予想されます。

書込番号:4295527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/22 13:16(1年以上前)

真空ポンプさん、ありがとうございます。
横から室外機を見て、金具がL型なので真空ポンプさんの言うタイプだと思います。
室外機は、壁には直接付いてなく、金具が壁に付いています。
金具と室外機の接触している部分は、ゴムが間にあります。
L型金具と壁に接触している部分(下の左右)には、ゴムをしているのですが、L型金具を引っ掛けている上の横長い金具(上の左右)には、壁とボルトの間に、金属の丸い輪のような金具が付いています。
私が思うのは、この上の横長い金具(上の左右)から振動がきていると思うのですが、それと、この上の横長い金具(上の左右)には、ゴムなど何か振動を抑えるゴムなどを間に取り付ける事が出来ないのでしょうか?

書込番号:4297077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/07/22 21:04(1年以上前)

サーフライダー55 さん こんばんわ、

いや〜あっついですね〜!

今日は久々に はまってしまいました(笑)

112型の 壁掛けなんて 作ってんじゃねぇよ〜

すみません あまりにも辛かったので・・・

本題に入らせていただきます。

サーフライダー55 さん の金具はおそらく下記のタイプですね

http://www.ok-kizai.co.jp/

の壁 面 置 台ですよね、

そうですね正しく施工されてる様子ですね、

通常メインになる>上の横長い金具 は通常 緩衝材等はいれず

直接コーチボルトやアンカーボルトで壁面等に固定するものです、

間に防振ゴムを挟む事は可能ですが効果のほどは?です

ゴムを入れても直接コーチボルトが柱等に接触していますので、

どちらかと言えば >L型金具と壁に接触している部分

に防振ゴムを追加する方が良いと思います、

あと 室外機のそばに 雨戸の戸袋があり そのアルミサッシの雨戸が

戸袋の中で共振してると言う事は有りませんか?

又室外機を 手で触れる様なら 何処か 天板 側面等を手で押さえ、

ダンプすると 共振が止まる ポイントが有りませんが?

ケーシングのビスを締める 緩める等して ケーシングのバランス

を取ってやると 止む場合が有りますが、

おそらく高所取り付けでしょうし 少しでも自分では危険だと思ったら

やめて下さいね、

いずれにしてもあんまりひどいのなら販売店に連絡してみてください。

個体的問題かも知れませんし。

書込番号:4297775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/23 15:10(1年以上前)

真空ポンプありがとうございます。
>あと 室外機のそばに 雨戸の戸袋があり そのアルミサッシの雨戸が戸袋の中で共振してると言う事は有りませんか?

室外機のそばには、何も共振はしてないみたいです。
しばらく様子を見て、酷いようでしたら販売店に相談してみます。
真空ポンプさん、色々ありがとうございました。

書込番号:4299507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング