『どなたか詳しい方教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RFX2の価格比較
  • CS-40RFX2のスペック・仕様
  • CS-40RFX2のレビュー
  • CS-40RFX2のクチコミ
  • CS-40RFX2の画像・動画
  • CS-40RFX2のピックアップリスト
  • CS-40RFX2のオークション

CS-40RFX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 6日

  • CS-40RFX2の価格比較
  • CS-40RFX2のスペック・仕様
  • CS-40RFX2のレビュー
  • CS-40RFX2のクチコミ
  • CS-40RFX2の画像・動画
  • CS-40RFX2のピックアップリスト
  • CS-40RFX2のオークション


「CS-40RFX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RFX2を新規書き込みCS-40RFX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

どなたか詳しい方教えてください。

2006/11/16 02:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-40RFX2

クチコミ投稿数:6件

この夏、ジョーシンでこの機種を購入し、設置の際
ずっと作業を見ていたのですが、約束の真空引きを
やっていなかったのでクレーム入れたら、
今はポケットサイズの真空ポンプで10秒でできると
言われました。
ナショナルも知らない最先端だそうです。
そんなのあるんでしょうか?
でも10秒も目を離さないで見ていたので信じられません。

書込番号:5642288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/16 04:22(1年以上前)

どんな形していましたか?
しかし、ポケットサイズとは信じがたいのですが・・・

書込番号:5642406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2006/11/16 13:33(1年以上前)

こんにちは。

それはおそらくこの様な物です。

http://store.yahoo.co.jp/digital-kaden/ck-robinair-15800edp.html

最先端の物ではありますが、使う方によって変わってきますので、キチット作業するのであれば問題ありませんが、いい加減な使い方では???です。

>>10秒でできると言われました。

10秒ではまず無理です。また、この機種のみでは確実な作業は(真空にする)できません。他にマニホールドや電動工具等が必要になります。
作業に要する時間ですが、2分から5分、リークテスト(真空を維持すかどうか)に5分位は最低必要ではないかと思います。
正確に作業されてる業者様もいますが、適当に済ませる方もいますので注意する必要もありますよ。

書込番号:5643087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/16 16:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お早い回答感謝致します。
やっぱり10秒は無理ですよね・・・
あれだけジョーシンの店舗で購入時に念を押したのに
もうあの店は信用できません。
どこがデラックス工事なんでしょうか。

書込番号:5643381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/11/16 16:40(1年以上前)

ポケロビで10秒は無茶だと思いますね。小さい分、時間あたりの仕事量は少ないですから。手動真空ポンプで猛烈ピストン10秒の方がまだマシです。ただ、松下(が何を指すのかにもよりますが)はポケロビくらい知ってると思います。松下が知らないものは、ここの誰も知らないのでは。

ジョーシンは、店舗のある地域ではグループ会社が工事をやるはずなんですが、繁忙期で違う業者が来たんでしょうかね。

書込番号:5643431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/11/16 22:37(1年以上前)

小さい真空ポンプ(ポケロビ)でも
10秒では無理のはずとクレーム入れてみてはいかがでしょう?

いい加減な工事なのかどうかは別問題として
きちんとした説明を聞きたいと申し出てみてはどうでしょうか?

書込番号:5644605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/17 11:58(1年以上前)

今回の問題は保証期間内ですので、メーカーを巻き込んだほうが良いですね。

まず、ナショナルの相談窓口に今回の工事の実態を詳しく説明し、その事によって機械にあたえる影響の説明を受けます。

次に、ジョーシンの相談窓口に今回の工事の実態とナショナルから受けた説明を伝え、対応を協議したほうが良いですね。

おそらく、回転数の早いインパクトレンチを使い真空ポンプを回転させているはずなのとわずかな時間で、ほとんどエアパージができていないはずです。
ロビネア15800EDPはインパクトレンチが使用できないのですが、ほとんどの取付け業者はインパクトレンチを使用してますからね。

幸い、この機種は配管リユースに対応している機種ですのでコンタミの発生は考えられないと思いますが、冷媒にエアが混入するとコンプレッサーの圧力や温度が上昇し危険をともないますので、早めの対応を要請したほうが良いでしょう。

書込番号:5646149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/17 13:58(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
工事業者はジョーシンのグループ会社ではなく
地域ごとに任せている施工業者でした。
うちの地域でジョーシンで頼んだら必ずこの業者が来るようです。
ジョーシンは、うちは関係ないといった態度でした。
説明は、「小さい機械で10秒くらいでやった。
ちゃんと行っているので大丈夫です。」
というもの以上はできないようです。
ジョーシンの店員もそれで大丈夫だといってました。
一応、真空引きをしたという保障を書面でいただいたのですが、
一年間と期限をつけられてしまいました。
もうこれ以上話をするのも嫌なので、
何かあるまで様子を見ようと思います。
色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:5646430

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/11/17 23:57(1年以上前)

>説明は、「小さい機械で10秒くらいでやった。
ちゃんと行っているので大丈夫です。」
というもの以上はできないようです。
ジョーシンの店員もそれで大丈夫だといってました。


松下のほうに、ジョーシンはこういっているけどそれで大丈夫なのか訪ねてみてはいかがでしょうか。
松下のほうがそれではだめだ、といえば
松下のほうからジョーシンに指導を行ってもらうとか。

メーカーがだめだと言えば
メーカーに確認したけど
それでは不十分だというじゃないですか、と強く出ることができます。

話をするのも嫌ということですが
何かある前に一度
メーカーに確認を取るほうがいいと思いますよ。
0120-878-365

書込番号:5648323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/11/18 00:03(1年以上前)

>ジョーシンは、うちは関係ないといった態度でした。

これもジョーシンの無責任さをうかがわせる言葉ですね。
私たち消費者は販売店と契約をしているのであって
施工業者と契約をしているわけではありません。
当然施工業者のミスは販売店が肩代わりをすべきで
あとは販売店と施工業者の問題になるはずです。

私たちが直接施工業者とやり取りをする義務は負っていません。

なので、工事の不備が仮にあるなら
ジョーシンに責任を取ってもらうべきことです。
それでもジョーシンが動かないのであれば
消費生活センターに話をすると伝えてみてもいいかもしれません。

以前北陸のほうのジョーシンの態度が悪いという書き込みを読んだことがありましたが(新潟だったっけ?)
同じ地域でしょうか?

書込番号:5648357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/11/20 16:59(1年以上前)

あれだけ大きく真空引きを約束すると掲げておいて、業者を管理していないのはどうかと思いますね…

私も全く同じ機種をジョーシンで買い、同じように真空引きの約束(ていうか向こうから言ってきた)で工事してもらいました。

工事方法が特殊で、室外機は屋上に設置するタイプでした。途中で業者の方に電源を貸してほしいと言われ、なにやら長いコードを屋上まで這わせて、数十分作業していました。

素人なのでよくわかりませんが、これが真空引きだと認識していました。業者の方々も丁寧でしたし、満足していたのですが、にっくん3さんのこの事例を聞いて不安になりました……

書込番号:5658165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/20 20:27(1年以上前)

>途中で業者の方に電源を貸してほしいと言われ、なにやら長
>いコードを屋上まで這わせて、数十分作業していました。

ふるふる7さんのお宅へはちゃんとした業者が工事に行っていますね、心配は要りません大丈夫ですよ。

ちゃんとした工事を行う業者は必ず真空ポンプを運転させるのに電気が必要なので必ず「電源を貸してください。」や「コンセントを使わせてください。」と言います。そして、数十分作業していたと言うことは、真空乾燥まで行ったと言うちゃんとした証拠ですね。
まさに理想の取付工事です。

書込番号:5658762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-40RFX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前面のフィルターを探しております。 4 2021/05/23 4:27:36
かいました 0 2007/01/21 9:51:21
そろそろお買い時? 4 2007/01/16 22:29:57
色々と検討して結果 13 2007/01/23 23:23:36
どなたか詳しい方教えてください。 11 2006/11/20 20:27:19
特価情報? 2 2006/10/24 9:47:26
室外機から音 3 2006/10/11 1:45:30
10年間お掃除いらずならば 4 2006/09/13 7:32:28
イオン(九州)で 3 2006/09/11 17:55:59
やっぱり室内機からの音は・・・ 1 2006/08/08 23:24:30

「ナショナル > CS-40RFX2」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RFX2
ナショナル

CS-40RFX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 6日

CS-40RFX2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング