『オレンジ色が』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAP-EX28Rの価格比較
  • SAP-EX28Rのスペック・仕様
  • SAP-EX28Rのレビュー
  • SAP-EX28Rのクチコミ
  • SAP-EX28Rの画像・動画
  • SAP-EX28Rのピックアップリスト
  • SAP-EX28Rのオークション

SAP-EX28R三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月上旬

  • SAP-EX28Rの価格比較
  • SAP-EX28Rのスペック・仕様
  • SAP-EX28Rのレビュー
  • SAP-EX28Rのクチコミ
  • SAP-EX28Rの画像・動画
  • SAP-EX28Rのピックアップリスト
  • SAP-EX28Rのオークション

『オレンジ色が』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAP-EX28R」のクチコミ掲示板に
SAP-EX28Rを新規書き込みSAP-EX28Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

オレンジ色が

2005/05/08 16:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三洋電機 > SAP-EX28R

クチコミ投稿数:57件

SANYOが、新しい方式(インテリア重視)でエアコンをアピール。
カタログの色と実物の色と差があると思うのは、気にしすぎとして
ワイドレンジ最小能力が0.1KWというのが、「オンリーワン」

設定温度になると、その温度をキープするべく約50W〜100Wくらい(0.1kw)の省エネ運転で、回り続けるという能力のハズ!?
他のメーカーは、設定温度になるといったん運転をやめてまたコンプレッサーと室内機が回りだすという方式では?この方式だと効率が良いの悪いの?!僕は、効率が悪いんじゃないかと思うんだけど・・・。
書き込みが少ないということは、全国的にあんまり販売好調ではないのかな〜?
とにかく、SANYOがんばれと言いたかっただけです。

書込番号:4224552

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/08 16:47(1年以上前)

エアコンは最小運転で運転を続けていって
それ以上出力を絞れなくなったら
自動で運転を止めてしまうようなことを聞いています。

それが正しい情報だとすると
他のメーカーは0.3kwまでしか絞れないわけですから
それ以上出力を絞ろうとすると
停めるしかないわけで
0.3で止まるか0.1まで運転してくれるかということで考えれば
0.1まで運転してくれるほうが
効率はいいという話になります。
だから理屈的には合ってます。

ただ・・・
0.3以下まで絞るような状況になるかというと
あんまり考えにくいかなと。
0.3以下まで絞るような状況だと
人間の体感的にも
エアコン、要らないなと思うんじゃないかな?

書込番号:4224581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2005/05/09 12:53(1年以上前)

0.1kwの運転時と0.3kwの運転時と同時に比較できる環境があれば、少しは皆さんのためになるような書き込みができるかもしれないですね。
というわけで、去年夏の話ですが・・・
SANYOのエアコンSAP-E28Nと東芝のエアコンRAS-255NRを同じ日に取り付けて、試運転開始!設定温度25度・外気温33度くらいだったとおもいます)一時間後、SANYOのエアコンは25度のときには静かに室内・外機ともに静かにまわってました。東芝は、室内温度25度のときに室内のファンは、静かに動いてましたが、室外機はストップしていて、室内温度が26度を超えるとまた運転開始をしたという記憶があります!
言い切るような書き込みですが、とても省エネに対して気にしてましたので報告?しますね。
ちなみに、一軒家でSANYOは12畳のリビング・東芝は2Fの10畳の洋室でした。 機種としても、超省エネモデルと準省エネモデルだから比較にはならないでしょうが、SANYOの0.1kw運転は、設定温度になっても本当に止まらないんだと思いましたというだけのお話でした。


書込番号:4226691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/09 17:47(1年以上前)

SAP-E28Nって2003年モデルですよね?
その機種はいい機種です。
去年購入したと言うことはかなりお安く購入できたんじゃないですか?

東芝は止まって三洋は止まらなかったんですね。
だとすると0.1って結構いいのかな?

でも、だからといって三洋が省エネNO.1になっていないんですよね。
この辺が難しいところです。

書込番号:4227089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2005/05/10 11:47(1年以上前)

>>でも、だからといって三洋が省エネNO.1になっていないんですよね

ですね〜! SANYOに言わせれば、「ウチのエアコンのカタログ表記は、
正直に記載してありますから・・・。」と、聞いたことがあります。
SANYOが正しいのか、他メーカーが正しいのかと、ツッコンデみても話をにごされましたけど。

書込番号:4229077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAP-EX28R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンがハングアップ? 1 2006/08/18 17:03:53
運転時にパネルが斜める 4 2006/09/13 12:06:32
冷えない・・・・ 9 2006/08/13 23:12:18
昨日、買いましたー 0 2006/07/30 13:25:55
EX28Rを買いました 2 2006/08/10 23:24:13
取り付けましたー 3 2006/07/06 19:42:38
オレンジ色が 4 2005/05/10 11:47:17

「三洋電機 > SAP-EX28R」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAP-EX28R
三洋電機

SAP-EX28R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月上旬

SAP-EX28Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング