『室外機の音大きすぎ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-225EXの価格比較
  • RAS-225EXのスペック・仕様
  • RAS-225EXのレビュー
  • RAS-225EXのクチコミ
  • RAS-225EXの画像・動画
  • RAS-225EXのピックアップリスト
  • RAS-225EXのオークション

RAS-225EX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • RAS-225EXの価格比較
  • RAS-225EXのスペック・仕様
  • RAS-225EXのレビュー
  • RAS-225EXのクチコミ
  • RAS-225EXの画像・動画
  • RAS-225EXのピックアップリスト
  • RAS-225EXのオークション

『室外機の音大きすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-225EX」のクチコミ掲示板に
RAS-225EXを新規書き込みRAS-225EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

室外機の音大きすぎ

2006/01/07 03:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-225EX

一戸建ての二階にある子ども部屋に設置しました。
夜、子ども部屋の真下に居ると、二階から車のアイドリング音のような低音と振動を感じました。
直ぐに子ども部屋のエアコンの室外機を確認してみると、あまりの室外機の音の大きさにびっくり!何ですかコレはって感じでした。御近所迷惑なのですぐに運転を止めました。
設置が甘く、室外機が揺れて振動音が出てそれが原因かなと思い昼間確認をしました。すると音の原因は設置の甘さではなく、室外機の中からと外装からのビビリ音が原因であると確認できました。
2〜3日気づかずに運転をしてしまったので、そのあいだ御近所様にかなりのご迷惑をかけてしまったと思い恐縮しています。
うちにはこの機種よりも古い他社製のエアコンが三台設置してありますが、こんなに室外機の音が大きいエアコンはありません。
販売店に相談をして対応してもらいます。
東芝はかなりのイメージダウンです。最悪です。


書込番号:4712963

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/01/13 23:45(1年以上前)

室外機の音、やっぱり大きいのですね・・・。
私など、1年3ヶ月ぐらい絶対によそのお宅の音だと思っていました。新しい物があんな音がするわけないと・・・。
寒くなってから、音が家の中にまで響き”すごい迷惑”と思いつつ
家の室外機と気づいてまさかと思いました。
先日、販売店に見てもらい、”コンプレッサーの音みたいなので
メーカーに来てもらいます。”といわれ、その後東芝の人がきて
音を聞き、”東芝の室外機はこのくらいの音はします。小さいのも
大きいのも安いのも高いのも同じです。”とあっさり・・・。
(ちなみに、家の機種はRAS-N225V6Rですが・・・安くなかったケドな)
ほかのエアコンはこんな音するものありませんよ〜。
本当に、東芝のメーカーとしての姿勢を疑います。
もし、何かいい対処法を教えてもらえたら教えてください。
(室外機の下に、防振マットはひき家の中への振動は少しだけ落ち着きましたが、外の音は・・・。)近所迷惑と思いつつ子供部屋なので長時間つけることが少ないので苦情を言われることに怯えつつ
使っています。



書込番号:4731743

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/15 12:54(1年以上前)

RAS-N225V6Rは
ジョーシンやデオデオ、100満ボルト
ミドリ電化、デンコードー、エイデンなどのモデルです。
通常モデルはRAS-22NDRなので、そちらを読んでもらえば参考になるかと。
http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=2150&ItemCD=215080&MakerCD=80

NDRは、2004年モデルの東芝の上級機です。
決して安いモデルではありません。

どのくらいの音がしているのかわからないけど
数多くのエアコンを見ている販売店の人が見て
音がおかしいと思ったんでしょうし
東芝の人では「直せない」ようなので
その旨、販売店の人にもう一度はなしをしてみてはいかがでしょうか。

今のままでは近所迷惑なエアコンなのでしょうし。

書込番号:4736527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2006/12/01 14:20(1年以上前)

普通のおばちゃんさん
約一年後のレス。遅くなって本当にごめんなさい。
室外機の音対策はその後いかがでしょうか。
うちはすぐに購入したヤマダ電機に連絡を取り確認してもらったところ、明らかに製品不具合から生じるかなりの異音がするので。室外機の不良と判断してもらい、すぐに室外機のみを新しいものに交換してもらいました。交換後は異音はなくなりかなり静かになりました。
しかし他のエアコンの室外機と比べて音は大きめだと思いますが、ご近所様には迷惑になってないようなのでそのまま使用しております。

書込番号:5700556

ナイスクチコミ!1


Haggy_JPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/02 07:27(1年以上前)

>にんじんぜんかいさん

我が家も2階の子供部屋ベランダに設置してます。
設置当初は問題なかったと思うのですが、
段々と室外機の騒音が大きくなってる気がして(特に暖房運転時の音がひどいです。)
防音シートやら室外機のプロベラに油をさしたり色々やってみたのですが
騒音は改善せず、近所迷惑になるのと、東京都ゼロエミポイントのポイント還元もあるので
買い替えを決断しました。
7年使いました。まだまだ使えると思っていたのに想定外となる出費ですが近所迷惑になるので仕方ありません。

さようなら東芝。次は三菱重工にしました。期待してます!




書込番号:24904115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-225EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機の音大きすぎ 4 2022/09/02 7:27:04
室外機の設置スペースについて 5 2005/11/22 9:12:23
購入しました 0 2005/07/17 20:03:20

「東芝 > RAS-225EX」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

RAS-225EX
東芝

RAS-225EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

RAS-225EXをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング