『ネット通販のエアコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-406GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406GDRのオークション

大清快 RAS-406GDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月

  • 大清快 RAS-406GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406GDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406GDR

『ネット通販のエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-406GDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-406GDRを新規書き込み大清快 RAS-406GDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ネット通販のエアコン

2006/10/17 17:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406GDR

ネット通販で安く売っていたのでいつもの電気工事店に工事を依頼しました。

そういしたら、ネット販売のエアコンは問題が多くて、普通は断っているそうです。

インターネット販売で幾つか家電を買っていますが、ことエアコンに関しては問題があるのでしょうか?

個々の書き込みには実店舗での購入体験が多いようですが、インターネット販売での購入はいかがなものでしょうか?

ウチはもう買ってしまったので腹をくくるしかないのですけど。

書込番号:5545326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2006/10/18 02:31(1年以上前)

エアコンのように設備機器であって、取付工事が必要な場合、初期不良が起きた際に、製造者・販売者・工事者のいずれが責任を負うべきかの原因究明が面倒なことが多いです。

ネット通販業者によっては、売りっぱなしで、初期不良を含め、故障等の対応はメーカー任せにするところもあります。そのため、トラブルが起きたときに工事業者としては労力を使うことになるので、断るところもあるのでしょう。

私は、ネット販売のエアコンを購入した経験もありますが、そのようなエアコン取付を引き受けてくれる業者はそれなりにあります。ネット通販業者にも色々ありますし、業者(販売・工事)を選べばトラブルは防げるように思います。

書込番号:5546989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/18 16:44(1年以上前)

コメント有り難う御座います。
確かに、どこで不都合が生じたか責任問題になりやすい商品ですね。言われてみて分かりました。でも、結局工事をするのは通常の量販店で買ったとしても、下請けの零細業者がやっていたりするのに。しかもその零細業者が結構いい加減だったりします。だから、量販店で買うのも値段が高いだけで何の保証にも成らない気がして嫌になったのです。

書込番号:5548161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/10/18 18:30(1年以上前)

量販店と取付工事下請との間では、完全なものではないにしろ、不具合の際の対応や過失分担の問題を盛り込んだ契約をするはずです。不具合発生率はそれなりにあるでしょうが、前もって相手にする人間が分かっているという意味では楽なのでしょうね。

量販店は流通における力も大きいですから、中小ネット通販店では効かないような無理がメーカーに対して通ることもあるでしょう。そのため、メーカーに責任がない不具合・クレームであっても、対応してくれることもあるのでしょうね。消費者としてはありがたいですし、実質上、量販店で買うメリットのひとつですが、歪んでいるとは思います。

エアコンを量販店で買う場合には、なるべく長期保証に加入した方がよいでしょう。業者を指定できない以上、工事の質がピンキリで、後者にあたった場合、後日問題が起きる不安がそれなりにあるので。

書込番号:5548339

ナイスクチコミ!0


Y.Uさん
クチコミ投稿数:30件

2006/10/19 18:19(1年以上前)

ネットでも量販でも町の電気屋さんでも関係ないですよ、工事屋さんは言うなれば物を売って付けたほうが儲かりますからね、大体ネットで買っても保証書があれば取り付け時に故障が起きても大丈夫ですから、私もパナソニックお店ですが、ネットで買われた商品でも付けますけどね。

書込番号:5551035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/20 14:48(1年以上前)

結局、いつもの電気工事屋さんが工事してくださいました。
今のところ動作等に問題はありません。
ただ、真空引きを終えて、室外機のコックを開いて管内に冷媒を通した後ですが
かなり強くコックを締め付け?ないと漏れるようでした。6角レンチでかなり強くヒネって居ました。

とにかく、今ちゃんと動作しています。

書込番号:5553724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/26 23:56(1年以上前)

今年3月にエアコン購入、2週間ほどでチーーーという音が気になり始めて、東芝に修理依頼をした。来たときは音がせず、数時間後に又来てもらい確認してもらった。結局 室外機のインバーターの問題と言うことで室外機を即新しい物と交換。
夏は何とか気にならなかったが、暖房を使い始めたところやはりチーーーという音が大きくなったり、小さくなったりしている。
東芝に連絡をして、見に来てもらうことになった。
 量販店で買ったが、メーカーとの連絡も早くてその点は良い。
しかし、ファンの音か、何の音かわからない。このタイプのエアコンの欠陥だろうか。
 20万円以上を払った物なのに何とかして欲しい。

書込番号:5807960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-406GDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-406GDR
東芝

大清快 RAS-406GDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月

大清快 RAS-406GDRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング