『本体受光部の故障ですかね?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-225Gの価格比較
  • 大清快 RAS-225Gのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-225Gのレビュー
  • 大清快 RAS-225Gのクチコミ
  • 大清快 RAS-225Gの画像・動画
  • 大清快 RAS-225Gのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-225Gのオークション

大清快 RAS-225G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 1日

  • 大清快 RAS-225Gの価格比較
  • 大清快 RAS-225Gのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-225Gのレビュー
  • 大清快 RAS-225Gのクチコミ
  • 大清快 RAS-225Gの画像・動画
  • 大清快 RAS-225Gのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-225Gのオークション

『本体受光部の故障ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-225G」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-225Gを新規書き込み大清快 RAS-225Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本体受光部の故障ですかね?

2015/10/10 13:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-225G

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:156件

機種 東芝 2006年製 大清快 RAS-225G
故障内容 リモコンでオンしても本体動かず、本体無反応
リモコン液晶表示正常
リモコン赤外線発信部をスマホのカメラで確認したら赤く光り正常
本体側にある手動オンボタンで起動させてみたら本体電源は入り稼働
リモコン側送信部 本体側受信部 汚れなし

これは、本体の受光部の故障ですかね?
もしそうだとすると部品を入手する事や素人が修理できるレベルですか?

リモコンのリセット、リモコンの電池残量あり、本体をコンセント10分抜き等しました

書込番号:19214859

ナイスクチコミ!13


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/10/10 14:09(1年以上前)

それだけ自分で確認しているのなら、素直にメーカーに問い合わせた方が良いと思いますよ。

ここで聞いても何が原因かはわかりません。

書込番号:19214880

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/10 18:45(1年以上前)

携帯電話はデジカメはお持ちですよね?
カメラモードでリモコンの受講部をレンズ部分に押し当てる様にしてボタン廻りを押すと液晶画面に
白っぽい反応が見られればリモコンは正常と言われてます。
(自分はテレビのリモコンでやってみた事がありますがちゃんと反応して液晶画面に白っぽい丸が
ボタンを押している間だけ表示されました。)

書込番号:19215478

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2015/10/10 23:29(1年以上前)

関係ないかもしれませんが。
おなじエアコン2台を近くに設置した場合に同時作動を防ぐ目的のリモコン切替設定は使用してましたか?
リモコンの電池交換をすると再設定が必要です。

書込番号:19216349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/10/12 21:48(1年以上前)

拝見しました

カメラでリモコン確認されたのなら
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14968

本体側の故障も考えられるができる事は
本体の起動ボタンで動かないなら全体の故障も考えられますね
動くならリモコンの
電池交換してみる 同じメーカーのリモコンがあれば試してみる位ですかね?

別のリモコンがつかえるならリモコン故障と思われますので リモコンだけ部品購入されるか
互換性リモコンかハードオフなどリサイクルショップで同等リモコンを購入ですかね

それでは

書込番号:19221951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-225G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体受光部の故障ですかね? 4 2015/10/12 21:48:59
エアコン価格の変動 1 2006/09/01 0:24:58
買いました! 2 2006/09/01 17:28:49
工事代金で倍になった想定外! 8 2006/09/11 1:01:53
買えました 9 2006/08/19 20:40:43
迷っています? 4 2006/07/03 22:51:57
安いですよね? 2 2006/08/01 0:27:25
RAS-2256Dとは何か違うの? 1 2006/08/25 14:33:53
どうなんでしょうかこの価格?? 2 2006/06/08 3:14:52
買いました(*^。^*) 0 2006/05/29 14:40:05

「東芝 > 大清快 RAS-225G」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-225G
東芝

大清快 RAS-225G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 1日

大清快 RAS-225Gをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング