『対応がない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-221Sの価格比較
  • 大清快 RAS-221Sのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221Sのレビュー
  • 大清快 RAS-221Sのクチコミ
  • 大清快 RAS-221Sの画像・動画
  • 大清快 RAS-221Sのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221Sのオークション

大清快 RAS-221S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月21日

  • 大清快 RAS-221Sの価格比較
  • 大清快 RAS-221Sのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221Sのレビュー
  • 大清快 RAS-221Sのクチコミ
  • 大清快 RAS-221Sの画像・動画
  • 大清快 RAS-221Sのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221Sのオークション


「大清快 RAS-221S」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-221Sを新規書き込み大清快 RAS-221Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

対応がない

2007/07/24 00:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221S

クチコミ投稿数:8件


RAS-221SをN市のヤマダ電機で49800円で購入して、エアコンを取り付けてもらいました。

今回、初めてヤマダ電機の取り付け業者に来てもらったのですが買い主に対して挨拶はしない。
エアコンの取り付けについて無料相談(販売員曰く)ということだったので、業者に相談すると「私に言われても困ります」と全くやる気なし。
電圧工事をしてもらうと別の部屋の電気をつけなくすると散々でした。

その旨を電話でヤマダ電機の販売員に問い合わせると「確認して電話で折り返します」と言って、連絡がありません。
正直言って失望しました。

ヤマダ電機の対応はいつもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:6570049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2007/07/25 22:56(1年以上前)

「ヤマダ電機の販売員」といっても、正社員もいれば、メーカーからの応援販売員、派遣労働者等、さまざまな方が働いていると思います。
レシートに販売担当の氏名が記載されていると思いますので、まずは直接来訪して、その方と折衝してはいかがですか?
また、場合によっては店長とお話がしたい旨を申し出るのはいかがでしょうか?
来訪できないのであれば、連絡を待つのではなく、こちらから連絡して強く催促するべきですね。
私だったら「一兆円企業のヤマダ電機を信用して購入したのに、なぜ不誠実な業者をよこすのですか?」といった具合に、強く出ますね。

私はビックカメラでこのエアコンを購入しましたが、その際、電圧工事が必要になる可能性がある等、しっかりと告知してくれました。(※実際に工事業者が設置時に確認したところ、不要でしたが...)
決してヤマダ電機を誹謗するつもりはありませんが、私はここ数年、量販店の中でも比較的店頭表示価格が高いヤマダさんでは買っていませんね...

書込番号:6576643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/07/27 00:30(1年以上前)

あもさんさん

お返事が遅くなりました。
今回のヤマダ電機の販売員は正社員で法人担当の役職つきの方でした。
いまだに連絡がありません。誠意のヤマダとは名ばかりです。

>私だったら「一兆円企業のヤマダ電機を信用して購入したのに、なぜ不誠実な業者をよこすのですか?」といった具合に、強く出ますね。

直接来訪や強くでることも考えたのですが、設置業者の素行がとても悪く、仕返しの恐れを感じたので二度と買わなければいいかと我慢しようと考えています。

これからは、設置業者のことも念頭に入れて買おうと考えています。

書込番号:6580453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/07/27 18:22(1年以上前)

それなら、以下のサイトからウェブマスターに忠告してはいかがでしょうか?

http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html

素行の悪さの程度がわかりませんが、所詮、量販店は、何も言わないユーザーが多いことをいいことに、目標達成のためにその場しのぎの適当な対応をしているケースが多く、強くクレームを言う者に対しては弱いものです。
公正公平な接客姿勢とはいえないのが現状です。

書込番号:6582243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/30 22:15(1年以上前)

あもさんさん

>それなら、以下のサイトからウェブマスターに忠告してはいかがでしょうか?

>http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html

問い合わせをしたのですが、返事がありませんでした。
ヤマダ電機で買うのはやめることにしました

書込番号:6592887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/11 11:52(1年以上前)

近くのヤマダで、このエアコン買いました。
店員さんは、イマイチでしたね。
旧エアコンの取り外しや電気配線関係の工事のことなど
こちから聞き出さないと店員さんからは何も言わなかったです。

業者さんは、いい人でしたよ。別件の電気工事があったらたのみたいと
言うと名刺をくれました。当り外れが、あるんでしょうね。
いろいろ話をしたんですが、販売店から業者に支払われる金額は
他に比べてヤマダは安いんだそうです。
業者さんもヤマダへの愚痴をこぼしてました。
ヤマダは拡大を急ぎすぎて内容が追いついていないのしょうかね。
頑張ってもらいたいものです。

書込番号:6630324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/01 21:50(1年以上前)

しゅん♪さん

投稿ありがとうございます。

経過報告をさせていただきます。

1ヶ月がたちましたが、何の連絡もありませんでした。
ヤマダ電機 CS推進室のメールでは、「深く反省している」、「店舗社員の指導、監督をより強化」など決まりきったメールが来ましたが、1ユーザーの対応など全くする気がないようです。

ヤマダ電機という企業が見えたように感じます。

書込番号:6704996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-221S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代。。。 2 2008/03/14 17:10:12
急遽灯油から電気へ 0 2007/12/08 21:22:41
ヨドバシ仙台店 2 2007/08/28 23:16:09
1日違いでこの価格差 2 2007/08/05 22:05:34
エアコンフィルターについて 0 2007/07/25 18:05:10
対応がない 6 2007/09/01 21:50:01
221Sに比べ281Sが 3 2007/07/17 11:50:56
\44,800で 0 2007/07/11 12:25:28
49,800円で購入 8 2007/07/08 22:47:13
本日、購入しました。 0 2007/07/01 23:56:19

「東芝 > 大清快 RAS-221S」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-221S
東芝

大清快 RAS-221S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月21日

大清快 RAS-221Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング