『クリーニングについて』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

大清快 RAS-281PDR

「デュアルコンプ」を搭載したルームエアコン(単相100V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281PDRのオークション

大清快 RAS-281PDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • 大清快 RAS-281PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281PDRのオークション

『クリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281PDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281PDRを新規書き込み大清快 RAS-281PDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

クリーニングについて

2010/05/30 20:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281PDR

スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

購入して1年経過し、エアコンの中を覗いてみました。
いくらクリーニング不要といっても結構ホコリが溜まっていますが、この機種に限らず大清快を使用されている方は、内部クリーニングをどのようにされていますか?

フィルターだけ清掃しようとしましたが、前エアフィルターはすぐ取れましたが、ダストボックスの真ん中の黄色のレバーが上に上がりません。結構強く持ち上げたのですが、破損でもしたらと思い諦め、ダストボックスと上フィルターの清掃をせず終了しました。
この黄色のレバーは、こんなに固いものですか?

それと、このような自動クリーニングエアコンのクリーニングは、たとえばダスキンのようなところでも出来るのでしょうか、それとも専門店があるのでしょうか?

書込番号:11429894

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 大清快 RAS-281PDRの満足度5

2010/05/30 21:09(1年以上前)

kimiyasuさん こんにちは。

私も梅雨のシーズンが近づいたこともあり
今日、本機種のクリーニングを行いました。

>大清快を使用されている方は、内部クリーニングをどのようにされていますか?

取説に従って、上下フィルター、ダストボックスを取り外し、掃除機でゴミを
吸い取りました。ダストボックスは「排気」を利用している割にはほこりが
意外と溜まっている感じでした。

>ダストボックスの真ん中の黄色のレバーが上に上がりません。
>結構強く持ち上げたのですが、破損でもしたらと思い諦め

私も最初同じことを感じましたが、強めにレバーを持ち上げたらはずれました。
意外と丈夫なプラスチックのようです。

>このような自動クリーニングエアコンのクリーニングは、
>たとえばダスキンのようなところでも出来るのでしょうか

おそらく可能だと思いますが、取説には「エアコンの内部洗浄はお買い上げの販売店
または東芝家電修理ご相談センターに依頼して下さい」との警告文言が記載されて
いますのでダスキンなので行って故障した場合は保証対象外になるのではないでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:11430063

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

2010/05/31 06:22(1年以上前)

蠍座の男さん、こんにちは。

黄色レバーを思い切りあげてクリーニングしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11431874

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

2010/05/31 08:18(1年以上前)

黄色のレバーは軍手をはめて上げれば簡単に外れました。
1年の使用ですが、ダストボックス内にはホコリが満杯で、外部に排出するパイプ内もたっぷり入っていました。
これでは、外に排出してない感じ。

お掃除が自動といっても、年に1回の清掃は欠かせません。

これで今年も快適な夏を過ごせます。

書込番号:11432062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281PDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングについて 3 2010/05/31 8:18:08
在庫および価格情報(2/19現在) 0 2010/02/20 0:26:51
池袋 LABI 1 日本総本店で購入 0 2010/01/12 12:18:18
池袋価格は? 4 2010/01/08 21:43:55
東芝のリモコンって最悪 13 2009/08/02 4:01:16
281か251か? 4 2009/06/14 10:21:52
購入しました 1 2009/07/19 0:43:15

「東芝 > 大清快 RAS-281PDR」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281PDR
東芝

大清快 RAS-281PDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

大清快 RAS-281PDRをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング