はじめまして☆
2歳の子供がいるママです。
リビング8畳+和室6畳+キッチン3畳がL字型につながっている部屋の真ん中に置く暖房器具をさがしています。
現在はエアコン暖めているのですが、加湿器をいれてもやはりエアコンの風で乾燥してしまい、のどの弱いわたしやこどもにとってはよくありません。
そこで、エアコンで部屋を暖めたら、エアコンを切って、そのあと部屋の温度を下げないようにある程度あたためてくれる暖房器具を探しています。
乾燥しないで空気も汚さない暖房器具ということで、デロンギのオイルヒーターか、このコロナの機種で迷っています。
そこでみなさんに質問なのですが、この機種は、表面の温度はどれぐらいになるのでしょうか??
やはりかなり高温になってやけどしてしまうほどでしょうか?
まだこどもが小さいので、間違えて触ったときにやけどをしてしまうのがとても怖いです。
その点ではデロンギのオイルヒーターの方が安心かなと思うのですが、部屋が広いのであたたまらないのかなというのと、電気代がとても高いというので悩んでいます。
長文、読みにくい文章になってすみません。
どうぞ皆様ご意見、ご感想をよろしくお願いいたします。
書込番号:8685890
0点
>まだこどもが小さいので、間違えて触ったときにやけどをしてしまうのがとても怖いです。
そんなに心配でしたら電気代など気にしている場合ではないと思いますヨ(ーー;)
書込番号:8690838
1点
りっくんラブさん 今晩は、
そもそもオイルヒータも電気ストーブも効率100%の電気暖房気です。
このため入力以上の仕事は、絶対してくれません。
オイルヒータなら1.5kW前後、コアヒートなら1.1kWの暖房能力しかありません。
所詮3kW前後のファンヒータ等と比べても、勝ち目はありません。
要は何を目的に導入するか・・・
寝室暖房程度の、緩やかな暖房効果がお望みならオイルヒータ
日光浴の様な、実感できる暖かさを望むならコアヒートでしょう!
コアヒートは、温度調節位置によっては、ガード上が熱くなります。
ただ・・・ オイルヒータも幼児が触れば火傷の危険性は否めません。(苦笑)
どちらも暖房器具です。触れば熱いです(笑)
書込番号:8691037
3点
このストーブ最近買ったので、お答えします。
このストーブの向いている方角しか暖められません。
このストーブの前を新聞などでさえぎると途端に寒くなります。
と言うことで部屋の空気を暖めることは出来ません。
石油ファンヒータなら空気を乾燥させずに部屋を暖めることは可能ですが、
灯油の臭いが気になります。
書込番号:8691442
2点
FITTさん
横スレですんません。
遠赤外線の輻射熱はもちろん体を温めるのはわかります。
しかし、体以外にあったたもの(床や壁等)が空気を暖めるのではないでしょうか?
もちろんエアコンや石油ファンヒーターといった暖房器レベルを望むのは厳しいと思うのですがいかがでしょうか??
もし輻射熱の効果(空気を温める)が少ないようであれば直接パネルが見える以外のとこは寒いということですかね〜??
書込番号:8691883
3点
ホットカーペットなんてどうでしょう?
触っても火傷しないけど
低温やけどの危険はのこるけどね
絨毯生地がいやなら、フローリングタイプも売ってるよ
使ったことないけど(^^;)
書込番号:8693836
1点
こんにちは(^_^)
我が家と環境が似てるのですが、家ではエアコンとホットカーペットの併用が多いです。
デロンギもありますが、暖かいかというとあんまりですね(笑)部屋の温度をキープするのも厳しいかな?
なので私もホットカーペットがおすすめです(^-^)v
書込番号:8693878
0点
こんにちは、コアヒーターやセラムヒート、オイルヒーターなどは表面温度は熱くなりますね。
石油ファンヒーターも温風の吹き出し口は熱いです。
エアコンも加湿機能付きならばかなり加湿してくれますよ。
うちはマンションですが冬場の晴れた日には湿度が20%ぐらいまで下がりますが、日が落ちて寒くなるとエアコンの加湿暖房を入れると、湿度は50%ぐらいまで加湿し暖めてくれます。
小さいお子さまの為にも、加湿機能エアコンをお勧めします。
書込番号:8694041
0点
>しかし、体以外にあったたもの(床や壁等)が空気を暖めるのではないでしょうか?
セラムヒートは下を向くので床が暖まり、結果として部屋が暖かく感じます。
今年、別の部屋用に2台目としてコアヒートを買いました。暖かさは同じつもりでいたんですが、コアヒートは下を向かないので部屋は暖まりませんでした。
マイコン制御の目新しさに引かれて失敗しました。
書込番号:8696184
1点
>Hoaryさん
>コアヒートは下を向かないので部屋は暖まりませんでした。
セーラムヒートは下を向いて床を暖めコアヒートは温めないと記載されてますが、コアヒートの向いた延長線上には壁やいろんなものがあるのではないでしょうか?
逆に下を向いたら温まるではなんか変な気がします。
個人的には2種は同じ感覚と捉えているのですが・・・
書込番号:8696243
0点
延長上には自分がいて遮断しているし、部屋の広さもあるでしょうが壁までは届かないです。
誤解を解いておくと、2つとも部屋が温まることはないのです。
向いてる先数畳程度の床が温まると、暖かく感じるのです。消すととたんに冷えます。
リビングはセラムヒート、書斎での個人暖房にコアヒートに定着しそうです。
書込番号:8697458
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > DH-1108R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/09 20:10:00 | |
| 0 | 2009/12/25 21:51:29 | |
| 0 | 2009/12/14 22:14:20 | |
| 0 | 2009/11/24 0:32:26 | |
| 0 | 2009/10/30 21:23:05 | |
| 1 | 2009/03/13 10:35:00 | |
| 4 | 2009/02/24 15:12:52 | |
| 1 | 2009/02/18 19:11:21 | |
| 3 | 2009/02/23 15:55:26 | |
| 2 | 2009/02/04 0:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








